祝祭のカンパネラ

1612ふたご卵 2回目

3日前にあったばかりですが
C0633.jpg

今日もふたご卵でした
こんなに短い間にまたあるとは、驚きです

性質上、同じパックから複数というのは
そこそこあることのようですが
先日とは違うパックのなので、なおさらレアですね


最後に一言
流石に3回目はないよね…

1612ふたご卵

すごく久しぶりですが
C0630.jpg

目玉焼きを焼こうとしたらふたご卵でした

過去にふたごだったときは、そのパックの中で
1番大きいものだったり、大きいものばかりでしたが
今回は中くらいか小ぶりくらいのだったので
2つの意味で驚きです


最後に一言
2年振りの料理カデゴリー…

1411ふたご卵

9月にもありましたが
C0310.jpg

ふたごの卵に当たりました
年に1度くらいかな?と思っていたので驚きでした

そして、目玉焼きができたくらいで母が来て
「昨日、私が料理に使ったのもふたごだったよ」と
衝撃の事実が…

同じパックに2つあったということは
2つ焼いたら2つともふたごだったということも
ありえたわけで、すごく見てみたかったです


最後に一言
ふたごのが出やすい時期なのかな

1409ふたご卵

久しぶりの料理カテゴリです
C0279.jpg

朝食に目玉焼きを焼こうとしたらふたご卵でした
前にふたごだったのは去年の11月なので
ほぼ毎日使っていても遭遇するのは年に1度くらい
ということになるのかな
*我が家ではLかいろいろサイズのパックを買っています

前回は潰れてしまっていたのできれいな状態で撮れて
よかったです


最後に一言
次に遭遇するのはいつになるかな

ふたご卵

朝食の目玉焼きを作ろうと卵を割ると
C0142.jpg

黄身が2つの卵でした
片方が潰れてしまったのが惜しいですが
縁起物?みたいなので慌てて写真を撮りました

パック詰めの段階で除外されたりすることもあるらしく
なかなかレアだとか


最後に一言
ほぼ毎朝卵を使っていますが、初めて見ました
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
931(8/6現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!