祝祭のカンパネラ

Princess Evangile正解発表

予告通り正解発表

お二人から回答をいただきました
サービス問題のつもりだったのですが、果たして

1位 北御門律子
クールではありますが、紹介文にあるような
近寄りがたいという印象はなく
真面目で大人しい後輩といった感じですね

2位 瓏仙院理瀬
3位 鷺澤千帆

一番僅差だったところです
ただ、理瀬の方が正統派っぽいし
お嬢様だけど主人公を振り回したりしないし
というところでこの順番です

4位 北御門綾佳
先輩キャラの中では親しみやすかったかな?とは思いますが
属性的にどうしても下位に…


ということで、愚兄の完全正解
予想に反してサービス問題にはならなかったようですが
それでも当ててくるとは流石ですね


最後に一言
律子と綾佳は続けてすべきかも

太陽と抱き枕と猫

今日は天気が良く洗濯日和だったので
KC3Y0281.jpg

抱き枕のカバーを洗濯しつつ、中身を庭で天日干しにしました
たまには日に当ててふかふかにしないとね

そして、様子を見に行くと、台の下の影で猫が寝ていて
思いがけず良い写真が撮れました
影ならもっと涼しい場所があるだろうに…

勢いで歴代のカバーも洗濯したので、時間がかかりましたが
こういうことは思いついたときにしないと
結局やらずじまいになってしまうので
一通り綺麗にできてすっきりしました


最後に一言
↓カバーの様子*一応18禁です

more...

110826購入

欲望を開放、と思ったら
KC3Y0279.jpg

ゲームが延期したり、カードは新弾がなかったりで
月末にしては控えめです

・ダイヤミック・デイズ
今月はこれ1本のみです
しかし、来月は多そうだし、できるときにプレイしとかないとね

・精霊使いの剣舞4 精霊剣舞祭
・つきツキ!4
・この部室は帰宅しない部が占拠しました。 2
・詠う少女の創楽譜2

まだ先月購入分を読んでいるというのに…
どれから読むか迷います


最後に一言
ゲームを進めたいけど、そろそろロウきゅーぶの時間だ

Princess Evangile攻略順予想

Princess Evangile、3ルート目進行中
ということで攻略順予想です

攻略対象は4人
理瀬、律子、綾佳、千帆です
特に悩まなかったのでサービス問題かも


正解発表は8/29(月)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
サブキャラの層が厚いですね

110823購入

今日買ってきたもの~
KC3Y0278.jpg

・いつもの雑誌+Vジャン4冊
・ヴァリュアブルブック14

カード目的だったり、いつものだったり
改めてコメントすることはないかな


最後に一言
ラノベはまだ入荷してないか…

電気外祭り&C80通販

イベント関係の品がいろいろ届きました、ということで
KC3Y0277.jpg

すたじお緑茶
・恋色空模様 中西藍子 抱き枕カバー
・すたじお緑茶 電気外2011夏セット

Aries
・とらぶる@すぱいらる! 公式ビジュアルファンブック
・とらすぱ夏休みセット’11夏

事前通販分はこれで全部だったかな
自分なりには控えめにしたつもりです
さて、あとは事後のをどうするか


最後に一言
ぱれっとは通販しないのか?

1108延期

来週は8月のゲーム発売日か~と思ってたら
いつの間にやら延期情報が

・未来ノスタルジア
 2011/8/26→2011/9/2
・ユユカナ - under the Starlight -
 2011/8/26→2011/9/22

しかし、3本中2本が延期とは…
まあ、未来ノスタルジアに関しては1週間だけだし
今更購入予定を変更することはないかな


最後に一言
コミケ関係の事後通販が始まりましたね

仮面ライダーオーズ WONDERFUL

遅くなりましたがようやく、ということで
オーズとゴーカイジャーの映画を見てきました

空いてる日が良いと思い、公開から日にちが経っていたので
売店はパンフレットが売切れだし、入場特典のカードもない
状態でしたが、その分ゆったり見れました
*なので写真に撮るものがありません

それにしても、特撮と時代劇って混ざっても違和感がないのですね


最後に一言
成敗

110817購入

今日購入したもの~
KC3Y0272.jpg

・SHOOT!/RO-KYU-BU!
アニメを見て気に入っていたので、出るのを待ってたのです
早速、車用のメモリに入れておきました

・ダイキャスト製セルメダルスイング1&2
以前からちょくちょく回していて、トータルで30回くらいですが
1弾はコンプリート、2弾はコンドルとシャチ以外は出た状態です

チェーンを外すとネジが長いのは、以前にだだ被りしていた
カプセルオーメダルのネジを使うことで綺麗に収まりました


以下は上側の写真撮影後の衝動買い
KC3Y0275.jpg

・星空へ架かる橋 1
・キャラクタースリーブコレクション 遠藤沙弥
・キャラクターデッキケースコレクション 正宗静流


20日頃には書籍が出るだろうし、バラつきますね


最後に一言
タワーオブサーロイン
KC3Y0274.jpg

ととモノ3Dプレイ中その1

11日に買ってからちょくちょく進めていました
ということで

現在のメンバー
フェルパー/♀/メイド/侍/Lv25
ヒューマン/♀/ヒロイン/ナイト/Lv25
セレスティア/♀/侍/ナイト/Lv23
エルフ/♀/精霊使い/白魔術師/Lv24
クラッズ/♀/灰色魔術師/メイド/Lv25
フェアリー/♀/賢者/黒魔術師/Lv25

マップレベルより余裕を持ってレベル上げをしているのに
通常戦が地味にしんどいという状態です
後衛が2~3回全体魔法に巻き込まれるとダウンするのを
どうにかしたいですね


最後に一言
内容的に3の続きなのに、どうしてDSで出した?

いろとりどりのセカイ正解発表

予告通り正解発表

お二人から回答をいただきました
結構悩んだようですが、果たして

1位 敷島鏡
ここは迷うことなく決まりました
電波というか不思議というか、こういうキャラは大好きです
目を細くして、ハートマークが飛んでいる立絵とか良いですね

2位 東峰つかさ
3位 如月澪
4位 観波加奈

当初の予定だと、迷わずつかさを選ぶはずだったのですが
澪がこのタイプのキャラにしては良く感じたのと
加奈のボケというか、独自の周波数がツボだったので
どうしようか悩み、結局予定通りつかさから
3位が澪なのは予想外ポイントによる優勢ってことで

5位 二階堂真紅
ラスト固定じゃなかったら、何位にするか
とても扱いが難しいキャラですね
2~4だけで相当悩んだので、固定で助かりました


ということで完全正解はなしです
やっぱり、澪の健闘は予想できないですよね


最後に一言
思ったより長かった…

110814購入

12日に回収していたもの~
KC3Y0271.jpg

・剣と魔法と学園モノ。3D ザ・コンプリートガイド
いきなり攻略本頼りか?という気もしますが
当面はネタバレしない程度に参考にするくらいにしようと思います

・Hello,good-byeビジュアルファンブック
発売した頃にはなかったのに、いつの間にか近所の本屋が
入荷していたので購入

・電撃文庫MAGAZINE Vol.21
智花のフィギュアが付くということで購入
全キャラ集めるのは大変そうですね

・アクセル・ワールド01、02

・それがるうるの支配魔術 Game2
・嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた
・レトロゲームマスター渋沢

今回は控えめです
その分下旬は多くなりそうな予感…

・星空へ架かる橋 キャラクターソングアルバム
何曲かはアニメ内でも流れていたりで気になったので購入
千歌さんと歩君の曲まであるんですね

・いろとりどりのセカイ オリジナルサウンドトラック
調度プレイしていたことろだったので購入
OP曲のフルバージョンが入ってないのは残念です


最後に一言
更新頻度を元に戻さないとね

110811購入

ここ最近買った物
PAP_0270.jpg

・ニンテンドー3DS
今日から値下げということで購入~
これはまた、操作に慣れるのに苦労しそうです

・剣と魔法と学園モノ。3DS
3DSに手が出せたおかげでようやくです
しかし、今日は始める時間が…

・オーメダルセットSP ×2
いつの間にやら発売していたのですね
そういえば、まだ映画を観にいってなかったな

他にも欲しいものがあったけど、諸事情で明日回収です


最後に一言
やっと連休だ

1108購入予定

遅くなりましたが、今月の購入予定~

ゲーム
ユユカナ - under the Starlight -
未来ノスタルジア
ダイヤミック・デイズ


今月はあまり悩まず決められました
何気に、3本とも延期して8月にきたやつだ…

カード
なし

遊戯王もLyceeも市販の新弾はないみたいですね
*でも、LyceeはLAEの通販があるも?

ということで、今月は控えめな予定ですが
コミケ関係の通販分の出費を考えると
結局、同じくらいになりそうな予感がします


最後に一言
明日から連休が迎えられるかな?

いろとりどりのセカイ攻略順予想

いろとりどりのセカイ、現在4ルート目突入
ということで攻略順予想です

攻略対象は5人
真紅、加奈、澪、鏡、つかさです
*真紅は他の4人攻略後に攻略可
人数は並ですが、2~4位は接戦だったので、結構難問かも

正解発表は8/15(月)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
4ルート目を終えてから寝たいところだけど、厳しいか…

ユニゾンシフト2.0直筆サインカード当選

先日ラキカのことを書いたと思ったら
KC3Y0269.jpg

きゃっほぉっ♪
直筆サインカードに当選しました


2箱でラキカが出た時点で満足だったのに
少々できすぎな気がして驚きです
やはり、過度な期待をしていなかったのが良かったのか?

それにしても、3種類の中から当たったのがくるりとは
ダイオードの趣味を良くわかってらっしゃる


最後に一言
そういえば、市販パックのサインカードは出たことないな

1108お達し

春の健康診断で妙な数値が出ていたようで
検査を受けてこいとのお達しがあったので
病院に行ってきました

簡単な検査の結果、今回は異常は見られず
提出用に後日にもう少し詳しい検査をして終わりという
ことになりました

妙な数値が出た原因については、検診の前数日に
結構お酒を飲んだからだろうということで
今後は、検診の前はいろいろ気をつけようと思いました


最後に一言
ラキカもう3枚出てきた

110805ラキカ着弾

ようやく届きました~ということで
KC3Y0266.jpg

ユニゾンシフト2.0のラキカプロモです
この弾から、期間内にラキカ交換に応募すると
抽選で直筆サイン入りのカードがもらえるとのことで
応募していたのでした

クリスマスキャンペーンのを応募したり
イベント会場でのラキカ交換はしたことがありましたが
ラキカ交換を郵送で応募したのは初めてだったので
無事に届いて安心です


そして、ふと、自分が未交換のラキカを何枚貯めこんでいるか
気になったので
KC3Y0268.jpg

全部かき集めてみると39枚でした
クロシェットのは確実に近日中に応募するとして
他をどうするか思案
コミケに行く予定も地元で交換会が行われる予定もないし
お盆休みを利用して全部応募する予定です


最後に一言
80円切手の大人買い
KC3Y0267.jpg

110803エロゲ大戦

フリープレイになってもやってました、ということで
ET04.jpg

エロゲー大戦、フリープレイ1期の現状
レベルが100を超えたので、デスペナルティーにレベルダウンが加わり
思うようにレベルが上がらなくて苦しんでいるという状態です

運良く、これじゃない剣が入手できて、進める範囲が広がりましたが
生還率を上げるには、もう少しパートナーに攻撃力が欲しいですね
90なんて贅沢は言わなくても、GブックGX60が入手できれば…
静岡県あたりじゃ落ちてないのかな?


最後に一言
いつのまにか勢力が4つに

すきま桜とうその都会正解発表

予告通り正解発表

お二人から回答をいただきました
3位、4位で回答が別れましたが、果たして

それでは早速

1位 春日井咲良
2位 鈴

ここはお二人の予想通り
ちなみに、「条件がなければ逆に」という予想も正解ですね
無口で不思議、というあたりがわかりやすいキーワードです

3位 橘花珠
4位 天羽ちよこ
結構悩んだ箇所ですが、ちょこはギャグのイメージが強すぎて
攻略対象としてみると…という感覚からこうなりました
結局、途中さしなので、ルートに入ると化けるかも?


ということで、愚兄の完全正解
実質二択のようなものだし、サービス問題だったかな


最後に一言
エクスタシー罵りボイス…
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
789(3/17現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!