祝祭のカンパネラ

学☆王プレイ中

早速プレイ開始~

深夜販売で購入し、週末が経過したというのに
まだ2ルート目ということで、思ったより
進みませんでした

ただ、共通パートが長かったように感じたので
以降はさくさく進むかも?

攻略順はもう大体決まりましたが、念のためということで
予想はまた後日に~


最後に一言
さて、寝る前にもう少し進めるか

120127購入

メディオさんの深夜販売に行ってきました~
ということで
KC3Y0364.jpg

・学☆王 - THE ROYAL SEVEN STARS -
・同棲ラブラブル
PSSが延期したので今月は2本
早速、学☆王をインストール中です
*ランダムの色紙はアンネマリーでした

・ロウきゅーぶ! ブルーレイ5巻 初回版
いつの間にやら5巻~

・DRACU-RIOT! キャラクターソングVol2 布良梓
サビの前の16分が入るところが耳に残りました
ショート版にして譜面作ったら面白いかも

・真夏のCielo/榊原ゆい
季節感が…とか思いましたが、曲は気に入っていたので

・Lycee Ver Lump of Sugar2.0 2箱
フラゲ情報でレアに雪がなかったりが判明して
狙いはコハルのネオパラとラキカくらいだったのですが

ネオパラ
KC3Y0365.jpg

なんとも…
れんこんなら木場単に…入らないか

そして
KC3Y0366.jpg

サインキター

ラキカかNP2が1枚出れば儲けものくらいのつもりでしたが
ラキカに加え、サインカードまで出るとは驚きです
というか、パックのサインカードを当てたのは初めてです

そんなこんなで、期待値以上の結果に満足です


最後に一言
愚兄よ、はがないは延期だそうです

120124購入

ここ最近買ったもの
KC3Y0363.jpg

・雑誌
いつもの+Vジャン3冊
ドラゴン族で組む気はありませんが…
ドラゴラド、面白い使い方はないかな

・オーバーレイガイド2 3冊

・生徒会の十代
・神聖魔法は漆黒の漆原さん
・無気力勇者と知りたがり魔王
とりあえず、漆原さんから読もうかな


最後に一言
来月もVジャンはカード付きか

?ごはん

今日のご飯は不思議な色でした、ということで
KC3Y0362.jpg

どうしてこうなったかというと

我が家では、たまにサツマイモを
お米に混ぜて炊くことがあるのですが
ダイオードが冗談で「パープルスイート(紫芋)入れてみようぜ」
と言ったのを母が実行した結果こうなりました

酷い見た目になることもなく、味も普通だったので
ダイオード的にはありです


最後に一言
芋を取り除けばゆかりご飯…

1201バナー更新

応援バナー(ページ下の方)を更新していなかったので
まとめて更新~

古いのを消したりで、プラマイ0にするすもりでしたが
結局、増えてしまったような…
下の方は増えても別に困らないし
もっと賑やかにした方が良いくらいなのかな


最後に一言
部屋と一緒で整理できない…

120119購入

帰りに本屋をふらふら~
KC3Y0360.jpg

・あやかしマニアックス!2
・優等生以上、フリョー未満な俺ら。2

あやかしマニアックスは1巻を読んで
かなり気に入っていたので、早速読み始めました
*ごめんなさい、もう片方はまだ1巻を読んでません
亜璃沙かわいですね

さて、このままあやかしマニアックスを読むか
それともゲームをするか…悩みます


最後に一言
と思ったら、もう寝る時間か…

120116購入

ここ最近購入したもの~
KC3Y0359.jpg

・Lycee Ver アリスソフト6.0 プレリ 1箱
結局、1箱だけ購入
パッとリストを見て一番気になった
レーティア・アドルフが出たので良かったです

・DRACU-RIOT! キャラクターソングVol1 矢来美羽
一般販売開始ということで
こういうのは、キャラや世界観をつかむのにいいですね
ついでにVol2~4も予約しておいたので安心です

・嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた2
・よめせんっ!5
・レトロゲームマスター渋沢2
電撃文庫のみで3冊
とりあえず、嫁×だけ読み終わりました


最後に一言
予約忘れはないかな

11年のゲーム まとめ その2

昨日の続き~ということで
2011年のお気に入りヒロイントップ3~

3位 月代奈々璃
プレイしていて、これは作品内だけでなく
期の順位でも良いところに行く思っていましたが
ほぼ1年経っても変わらずです
絵、キャラ、CVのどれもが見事にツボなのです

本来なら、ここで2位の発表なのですが…

1位 山上絢音&神城優樹菜
ジト目や照れた仕草が圧倒的破壊力の絢音と
絶妙なボケをする不思議系の優樹菜
方向が違うので、どうしても優劣がつけられず
同率1位ということになりました


まとめ
やはり、昨年も大きな嗜好の変化はなく
ゲーム、キャラともに相変わらずという感じですね

ちなみにトップ3に絞るのもに結構悩んで
敷島鏡、楠耶央なども接戦でした
トップ3入り候補が多くて迷うということは
それだけ豊作だったということなのかな?

2012年も気になるゲーム、キャラが多く
どれからプレイするか、どのキャラから攻略するか
悩める年になることを願っています


最後に一言
鬼ごっこ! ファンディスク、消化完了

11年のゲーム まとめ その1

昨年に購入、プレイしたゲームのまとめ

今までは半期でやっていたましたが
上半期を忘れていたので、今回は1年分です
*赤字は未プレイor未コンプ、青字はファンディスク
@の後ろはそのゲームのお気に入りヒロインです


1月
・AQUA@月代奈々璃
2月
・ラブラブル ~lover able~@姫野つぐみ
・猫撫ディストーション@七枷ギズモ
・With Ribbon@手塚ゆみみ
3月
・とらぶる@すぱいらる!@七々原椿
・鬼ごっこ!@坂上加奈
・初恋タイムカプセル@緑野杏愛
4月
・めちゃ婚!@神島楓
・Marguerite Sphere@此花茉莉
5月
愛しい対象の護り方
・カミカゼ☆エクスプローラー!@宇佐美沙織
・でりばらっ!@御子神命
6月
・Hyper→Highspeed→Genius@春秋詩子
すきま桜とうその都会@鈴
Stellar☆Theater encore
舞風のメルト
7月
・いろとりどりのセカイ@敷島鏡
・Princess Evangile@北御門律子
8月
・ダイヤミック・デイズ@姫野川コトラ
9月
・未来ノスタルジア@羽鳥詩
・ユユカナ - under the Starlight -@楠久々寝
鬼ごっこ! ファンディスク
・SuGirly Wish@月ヶ瀬杏奈
・Lunaris Filia@メリス
10月
・恋愛0キロメートル@木ノ本華
・翠の海 - midori no umi -@陸乃
恋色空模様 after hapiness and extra hearts
11月
夢みる月のルナルティア
・春季限定ポコ・ア・ポコ!@一桜
・晴れときどきお天気雨@山上絢音
・Strawberry Nauts@楠耶央
12月
・真夏の夜の雪物語@神城優樹菜
・恋するコトと見つけたり!@鈴瀬皐

ということで、昨年は33本購入で消化28本
未コンプ5本です

2010年は31本購入の28本消化だったので
消化数は同じですが、今月分の発売日までで
未コンプを2~3本消化できそうなので
実質のボリュームは増えたのかな
しかし、30本の壁は厚いです…

あとはトップ3ですが、1年分からとなると
悩みますね


最後に一言
未消化0は遠いです

1201購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
同棲ラブラブル
学☆王 - THE ROYAL SEVEN STARS -
ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-


カード
Lycee Ver Lump of Sugar2.0 2箱
アリス6.0のプレリは買うか微妙です

あとはその他がどうなるかですが
新PC用に編集関係のソフトを買ったりすると…


最後に一言
2月がヤバそうです

恋するコトと見つけたり!正解発表

予告通り正解発表

お二人から回答をいただきました
2連続で同じ回答になりましたが、果たして

1位 鈴瀬皐
迷うことなく1位です
内気なのに一生懸命アピールするのが良いですね
あと、ポシェットの中が気になります

2位 月永杜和
3位 風織雪菜
今回の関門
どうするか迷いましたが、プレイしてみると
杜和が面倒見が良かったりで好印象だったので

4位 鷹ノ羽美良
いつもの流れで…


ということで、お二人とも完全正解
年明け1発目に幸先が良いですね


最後に一言
さて、2011年のゲームのまとめをするかな

120108購入

買ったのは昨日ですが
KC3Y0357.jpg

・GOLD SERIES 2012 ×2箱
スターダスト、次元幽閉あたりに惹かれました

ノーマルは各5~6枚と安定だったし
ノーレアは開闢、壺のノーマルが1枚ずつと
なんとも無難な結果でした

開闢のゴールドが欲しいな、とも思いますが
流石にこれ以上は…


最後に一言
なんでウィジャ盤?

HesitationSnow

実に9ヶ月振りという63曲目
screen00354.jpg

はつゆきさくらのOP曲、HesitationSnowです
昨日の夜に体験版をプレイして、創作意欲に火がつきました

BPMは135で変速、停止あり
ただ、密度はそれほどでもないので、簡単目なレベル8
といった感じでしょうか
それでも、AAAが出せないのは相当腕が鈍ったのか
微調整が必要なのか…

今回はなんとか形になりましたが、以前みたいに
さくさく作れなったり、スコアも微妙だったり
ブランクって怖いですね


最後に一言
新PCでもステマニの動作が確認できて安心しました

恋するコトと見つけたり!攻略順予想

順調?にゲームを進行中、ということで
恋するコトと見つけたり!、全ルート終了
なので、攻略順予想です

攻略対象は4人
雪菜、杜和、美良、皐です
そんなに選択肢はないはずですが…

正解発表は1/9(月)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
ルナルティアは…一旦休憩です

120102購入

昨日購入したもの
KC3Y0356.jpg

2日から本格始動ということで
いつもの本屋さんやメディオ(勢いで西市の方)に行ったり
お店を巡回

・真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-
後から欲しくなっていたのが良い価格になっていたので
思い切りました

・処女回路
気になっていたけど、店頭では見かけず
かと言って通販するほどでも…という感じだったのを
偶然発見

そして、写真にはありませんがポスター漁りで
はつゆきさくらを2本とDCⅢを1本ゲット
ナイスお年玉でした


最後に一言
去年買っていたGWAVE2011 1st忘れてた

2012年新年のご挨拶

2日ですが…
あけましておめでとうございます

1日は明け方まで飲んでいた関係で休んでいたので
今日から本格始動です

そして
KC3Y0353.jpg

コミケでsufolzandさんにお願いしていたものです
いつも本当にありがとうございます

・ラジオCD「ほめられてのびるらじおPP」Vol.17
・ラジオCD「ほめられてのびるらじおZ」Vol.1
・ラジオCD 「島と海と☆こいそらじお はっぴーはーと」 Vol.1
・Strawberry Nauts Original Soundtrack

昨日のうちに受け取って
即行ですずめルートをクリアしました

そんなこんなで、今年も趣味に全力です


最後に一言
さて、ゲームの進行も再開です
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
789(3/17現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!