祝祭のカンパネラ

120730購入

ここ最近、というか土日に広島で買ったもの
KC3Y0464.jpg

・はつゆきさくら ビジュアルファンブック
読みながら、改めて良いゲームだったなと
あとは8月のドラマCDですね

・秋葉原電気外祭り 公式ビジュアルブックレット
参加する予定はありませんが、Lyceeのプロモに
釣られたのと、どんなものか興味があったので

・ウィッチズガーデン キャラクターソングCD
 vol.1 緋宮あやり
・ウィッチズガーデン キャラクターソングCD
 vol.2 雪村涼乃
・Burst The Gravity/ALTIMA
・ユメセカイ/戸松遥
ウィッチズガーデンのはどのお店を探しても
なかなか置いてなく、とらでやっと発見
vol3、4はちゃんと通販で押さえておこうと
心に誓いました

・オトメ3原則
松さんの新作ということで
迷い猫、パパ聞きが好きなので楽しみです


そして
KC3Y0465.jpg

メロンブックさんでSORAHANE、みなとカーニバルさんの
配布会に参加
店舗のスペースの関係か、岡山より小規模な印象でした


最後に一言
今月のゲームがなかった分と思えば…

1207広島遠征

土曜、日曜と広島にお呼ばれして
愚兄、Rinnaiさんと遊びました

お食事に行ったり、麻雀をしたり
マツダスタジアムで野球観戦をしたり
盛りだくさんな感じでした

何気に球場での野球観戦は初めてで
普段はテレビの中継も見ないダイオードですが
とても楽しむことができました
生だと雰囲気とかも違うのですね

ということで、今回は呼んで頂き
ありがとうございました

最後に一言
買ったものとかはまた明日に書きます

中の人などいない! 体験版プレイ

ととモノの合間にサクッとプレイ
NH-T02.jpg

今回もネタ要素満載で面白いですね 間のCMっぽいのとかも
美夜島とかルシアとか、前作の単語が出てきたりも
個人的には嬉しいところです

キャラも良い意味で攻略順に悩みそうな感じだし
これは発売が楽しみです


最後に一言
やばい、早期予約が29日までだと…

Lycee NEXTON2.0情報

某所にフラゲ情報が出ましたね

今回も部分的にしか見ていませんが
花だと子住由真とか強そうですね

後、曹操が花宙EX2、花花宙宙になって
ブーストで相手が4体以上なら宙宙軽減とか
袁術が花とか、前弾から色が変わるのは
珍しいかも

参戦タイトルで唯一プレイしただっこしてぎゅっ!の
キャラの扱いはよろしくないので
コレクション的に欲しいカードはないし
この分だと買っても軽くで済みそうです


最後に一言
ラキカのプロモはどうなるかな

120724購入

ここ最近買ったもの
KC3Y0463.jpg

・雑誌
いつもの+写真にはありませんがVジャンが4冊
Whirlpoolのまみずグループさんと
ALcot ハニカムさんの新作情報が出ましたね

・生徒会の土産
・101番目の百物語7
・この部室は帰宅しない部が占拠しました。5
・無気力勇者と知りたがり魔王3
早速101から読み始めるかな


最後に一言
明日か明後日にはまた本屋かな

新・ととモノプレイ中

現在、1周目の冬

レベルが結構上がったし、そろそろシナリオを
進めようかと思っているところです

現在のメンバー
フェルパー/♀/侍/Lv79
クラッズ/♀/ツンデレ/Lv79
エルフ/♀/精霊使い/Lv79
モーリア/ヒーロー/Lv77

古跡でもオートの打撃のみで戦えるくらいには
なりましたが、素材が集まらず、武器の強化が
難しいですね
玉鋼、不屈の精神、禁断製錬された銀あたりは
ドロップ狙いで狩りをしても収穫がほとんどなく
結局、ダンジョンの宝箱の前でセーブして
目ぼしい物が出るまでロードすることに…
*青い宝箱はランダム出現なのでロードすると消えます
やるなら赤い方のみで


練成品にも既製品にもそれぞれ長所があるし
いずれは効率の良い素材集めの方法を
見つけられればと思います


最後に一言
フェルパー可愛いです
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0002

120721購入

本日の購入~
KC3Y0460.jpg

・フィギュアライズ シルバー・クロウ
ロータス買ったし揃えたいな、ということで
組立てるのは明日以降かな

・遊戯王 ABYSS RISING
お目当てはナンバーズとマドルチェのみなので
今回は1箱と5パックにしました

開封結果
KC3Y0461.jpg

スーパー
・氷霊神ムーラングレイス
・H-C クサナギ
・クイーンマドルチェ・ティアラミス
・アビスコール

ウル
・No.8 紋章王ゲノム・ヘリター
・水精鱗-ガイオアビス

アル
・隻眼のスキル・ゲイナー


そして
KC3Y0462.jpg

きゃっほぉっ♪ホロ出ました

ダイソン以外は出たし、予想以上に希望に近い結果で
おまけにホロまで出て大満足です


最後に一言
さて、今回の相場はどうなるかな

120720購入

ここ最近買ったもの
KC3Y0459.jpg

・新・剣と魔法と学園モノ ザ・コンプリートガイド
1日遅れで攻略本を入手
学科の条件、クエストとかが分って助かりますね
戦闘の形式が変わったので、パッと見で強さが
判断しにくいし、やっぱり手探りかな

・Strawberry Nauts TCG万能プレイマット
・スリーブコレクション 矢来美羽
・スリーブコレクション 布良梓
・スリーブコレクション 稲叢莉音
・スリーブコレクション エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン
今月のカードサプライ *マットは先月か
DRACU-RIOT!のマットとか出ないんだろうか?

・DRACU-RIOT! 布良 梓 抱き枕カバー×2
久しぶりの抱き枕カバー
4キャラ揃えるのは無理なので梓のみです


最後に一言
明日は明日で遊戯王の新弾が発売か…

なのは The MOVIE 2nd A's

今日はドラさんとなのはの映画を見に行きました
KC3Y0458.jpg

1stのときより、TVアニメからの変更点はありましたが
やっぱりグッとくるというか、良いですね
*内容については触れないでおきます

今回は最初から最寄の映画館でも上映してるし
リピートカードどうしようかな


最後に一言
次の機会が早く訪れてよかった

120719購入

ついに発売~ということで
KC3Y0457.jpg

・新・剣と魔法と学園モノ 刻の学園
攻略本も買おうと思ったら入荷は明日とのこと
とりあえず少しだけ進めましたが
パーティー編成、戦闘、マップ移動など
新というだけあって変更点が多く
探り探りです

3つのクエストの内2つをクリアすると
残りの1つが消滅してしまったり
いきなりやらかした感がありますが
後にどう影響するのか…


最後に一言
とりあえず好きなキャラのクエストを優先するか

1207マスターアップ その2

タイトルとは裏腹に、またしても延期告知

・延期
妹びらいざー (8/3)

念のためにと残った7月発売のゲームを見ていたら
これも延期なのですね
しかし、延期期間が1週間っていうのは
PSSの時の様な特殊な事情じゃない限り
不吉というか危険な香りが…

デモも体験版も準備中だし、大丈夫なのか?


最後に一言
やっとDolphin Divers開始

さくら、咲きました。 体験版プレイ

もう1つ体験版~ということで
SS-T01.jpg

前作のAQUAもですが、独特の世界観が良いですね
今作のキーはトコシエ(不老)か

それにしても、体験版の最後の展開がまさか…
続きで雰囲気がどう変わるかすごく気になります
明日せかみたいに鬱色が濃くなるのか?
*空白はネタばれ反転


最後に一言
月末に配布イベントがあったな

竜翼のメロディア 体験版プレイ

9月発売予定なのにWhirlpoolさんは早いですね
ということで、竜翼のメロディアの体験版をプレイ
RM-T01.jpg

Whirlpoolさんは今まで神通力とか魔法とか
ファンタジー要素はあっても、世界観ごとは
初めてなので、どうかな?と思いましたが
そんなに違和感は感じなかったです

期待大なので、今後の情報に注目です


最後に一言
ういんどみるのくれいどるそんぐが浮かんだ

1/2 summer正解発表

予告通り正解発表

愚兄から回答をいただきました
予想に反して、簡単ではないとのことですが
果たして

1位 久遠寺澄空
即決で1位です
おどおど系とは違いますが小動物っぽい
可愛さは良いですね

2位 神ノ木汐
何気にアレ方面の言葉の意味を理解していたり
黒い部分(良い意味で)がちらちら見えたり
小悪魔的な表情の立ち絵とか好きです

3位 詩代叶
4位 忍坂つぐみ
ここは少しだけ悩みましたが
叶のノリが気に入ったのと
"しおらしくて病弱な女の子だった"が気になり
こうなりました


ということで完全正解はなしです
急かしたのがまずかったでしょうか…


最後に一言
一葉、クロハも良いですね

1207マスターアップ

マスターアップというか延期ですが

・延期
イモウトノカタチ(8/31)
いろとりどりのヒカリ(8/31)

購入確定していた2本が両方延期するとは…
0本になるのはいつ以来だろう

とはいえ、8月10日には学王のFDが出るし
丸々1月は空かないので少しの辛抱です


最後に一言
これは新ととモノに専念確定かな

120711購入

ここ最近買ったもの
KC3Y0456.jpg

・電撃G'sマガジン 8月号
表紙や付録に惹かれてなんとなく購入
他の雑誌には違うバージョンのフィギュアが付くのか…

・魔法少女リリカルなのはViVid 7巻

・ソードアート・オンライン10
・ベッドルームで召し上がれ2
・いるか寮の少女たちは恋できない2
今月の電撃文庫は3冊
実はソードアートは6巻までしか読めてなかったり…
アニメ開始で気運が高まってるし
そろそろ最新刊まで追いついておかないとね


最後に一言
他の雑誌どうしようかな

ととモノFinalプレイ中 その4

Final関係は多分これで最後です

称号の取得も完了したので主力メンバーを調整
学科、装備などを整えてヘブンさんと再戦しました

現在のメンバー
フェルパー/♀/狩人/ビースト/Lv99
ヒューマン/♀/妹/ヒロイン/Lv99
セレスティア/♀/堕天使/忍者/Lv99
クラッズ/♀/侍/灰色魔術師/Lv99
エルフ/♀/精霊使い/ツンデレ/Lv99
フェアリー/♀/賢者/姫/Lv99
*自分ルールで同じ学科は使用しないことに

主な流れは
フェルパーはサルンガ二刀流でひたすらギガショット
ヒューマンは一番硬いのでかばう要員
セレスティアはダスペラで補助かビックバム
クラッズはマジカミスト、ダスペラで補助
エルフはセラフィム
フェアリーはイペリオンかメタヒーラスで回復

まだメンバーが活かしきれてない気もしますが
安定して勝てるようになってきたし、上出来かな


最後に一言
ヘブンさんがまぐろ落とした

恋妹SWEET☆DAYS EXシナリオプレイ

追加シナリオが2つ公開されたということで
次のゲームを始める前にプレイ

おまけシーンなので内容については
特に触れませんが、せっかくの追加要素なら
発売後にキャラやシュチュエーションの
アンケートとかしてくれたら…と思ったり

それでも、本編では最後まではなかったサブヒロイン分
なので残り4つも楽しみです


最後に一言
追加シナリオといえば、AQUAのは良かったな

1/2 summer攻略順予想

1/2 summer、全ルート終了
ということで、攻略順予想

攻略対象は4人
汐、つぐみ、澄空、叶です
今回も結構分かりやすいと思います

正解発表は7/14(土)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
少しゲームのペースを落とすか…

12七夕

7日が丁度週末ということで
今日は近所の公園で七夕祭りでした
*良い写真が撮れなかったので写真はなし

昨日が雷雨だったので天候が心配でしたが
曇りで済んだので笹を飾ったり、屋台が出たり
雰囲気は楽しめました

天候は回復傾向だし、日が替わる頃には
もしかしたら…と期待してみたり


最後に一言
STAR LEGENDでも再生しようか

ととモノFinalプレイ中 その3

相変わらず称号コンプリート作業中

この前は
・クラスメイト40人以上
・総討伐数5万以上
・1人で30学科マスター
・再履修
・全ての称号を取得

5つの称号が残っていましたが
クラスメイト40人は職員室でサクッと達成し
育てているディアボロスがLv99になったので転生

ということで残りは3つになり
・総討伐数5万以上
・1人で30学科マスター
・全ての称号を取得

残る学科はあと8つとなり
総討伐数も45000を超えたので
いよいよコンプリート目前です

しかし、ここまで来ると更に欲が出て
魔物やアイテム図鑑も完璧にしたくなりますね


最後に一言
主力メンバーの学科を弄ろうかな

フツウノファンタジー正解発表

予告通り正解発表

お二人から回答をいただきました
今回もお二人の回答が同じですが、果たして

1位 リブラ
迷うことなく1位です
平坦な口調でのお茶目とか堪りませんね

2位 ヒスイ・ハーティア
なんというか、無邪気で嫌味がないというか
天然なところが良いです

3位 クリス・ベール
4位 カレン・ディー
ここは少し悩みましたが
2ルートやって判明したポジションと
キャラの濃さでこうなりました


ということでお二人とも完全正解
もしかしたら3、4位が逆になるかなと
思っていましたが、お見事です


最後に一言
リブラと勝負できるのはマーモンだけです

イモウトノカタチ 体験版プレイ

ゲームとゲームの合間に~
IK-T01.jpg

既に予約しているので、購入確定なのですが
どんな感じか気になっていたのです

まだ途中なので、またプレイに戻るとして
寝るまでに終わるかな?


最後に一言
星かかの歩君が…

1207購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
イモウトノカタチ
いろとりどりのヒカリ


2ヶ月連続で4本だったし、新ととものが出ることを
考えれば、丁度良いくらいかな

カード
遊戯王 ABYSS RISING 1~2箱
Lycee Verネクストン2.0 数量未定

ネクストン2.0は予約はせずに、内容を見て
1~2箱かシングルのみにしようかな、と思案中


最後に一言
さて、あとはその他がどのくらいになるか…
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  30
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
1000(10/14現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!