祝祭のカンパネラ

120831購入

深夜販売から帰還
KC3Y0480.jpg

・中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト
・いろとりどりのヒカリ
・イモウトノカタチ
予定通り3本購入で今月は合計5本
まずは中の人などいない!からプレイする予定です

特典のカードで全区のヒーローが出てるけど
ゲーム中でみんな出るんだろうか?


最後に一言
インストールが終わる前に寝落ちしそう…

1208Lyceeシングル

1枚だけですが
KC3Y0479.jpg

NEXTON2.0、戯画2.0関係ではなくコミケのプロモ
上半期一番のお気に入りキャラということで
しっかり押さえました

気持ち的には9ポケットを見開きで…とか思いますが
出回ってないし、相場的にも無理ですね


最後に一言
深夜販売に行ってきます

さくら、咲きました。 攻略完了

さくら、咲きました。全ルート終了
ということで、攻略順予想はなしですが
少し触れておこうと思い

もし、ルートロックがなかったら
キャラ紹介を見た時点で奏が1位確定ですね
恥ずかしがってスケブやお盆で顔を隠すのが
堪りません
そのあとは繋がり的に都か毒舌後輩の美羽で
悩むところです
そして、つばめ→利華→すみれ、という感じかな

プレイしたらルートロックの意味も分かって
なるほど納得だったし、最後まで楽しめました


最後に一言
そういえば、アンケートフォームがあったな

120829購入

ここ最近買ったもの
KC3Y0478.jpg

・電撃ホビーマガジン
・月間コミック電撃大王
SAOのにいてんごシリーズ目的で購入
これで残るのはG'sマガジンのみです


最後に一言
他のキャラのは出ないのかな

新・ととモノプレイ中 その4

新・ととモノの経過

目標だったハードのニブルヘイム討伐も
案外手ごたえなくサクっと達成
*おまけにととモノメダルをドロップしてくれました

そして
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0123

ついに念願の布都御魂剣を入手
折角なので源で力をカンストさせてみると
攻撃力が994にまでなりました
この攻撃力で放つ一閃は爽快ですね

しかし、攻撃力をあと5、どうにかできないものか…


最後に一言
次の目標はソロ討伐かな

120825購入

ここ最近買ったもの
KC3Y0477.jpg

・さくら、咲きました。
今月2本目
昨日買っていたので、現在2ルート目進行中
攻略順が固定みたいなので攻略順予想はなしです

・萌月刊FAVORITE
自分は星メモからプレイしていますが
もう8年になるメーカーさんだったとは…
こういうメーカー単位の本も良いですね

・精霊使いの剣舞8
・つきツキ!8
・剣神の継承者2
・神をしめなわっ!2
来週のゲーム発売日までに1冊は読みたいですね
最優先は剣舞かな


最後に一言
パッチ多いよ

電気外祭り&C82通販

イベント関係の品がいろいろ届きました
KC3Y0476.jpg

・ゆずソフト コミケ82セット
・DRACU-RIOT! オリジナルドラマCD ~文化祭は突然に~
VFBとかキャラソンCD収納ケース付きのサントラとか
すっかり定番ですね
あと、ドラマCDは嬉しいです

・すたじお緑茶 電気外2012夏セット
・俺の彼女のウラオモテ夏休みセット’12夏
・C82 EX-ONE Summer Goods Collection
ボーカルCD、ラジオCD、ドラマCDとかが入っていると
セットに手を出してしまうのです

EX-ONE、フツウノファンタジーでバタバタしたのに
ドラマCDが出せるくらい新作が進んでいるとは驚きです


最後に一言
短期間でこれだけまとまって届くとは…

LOVELY QUEST 体験版プレイ中

コミケ通販関係は明日に追加がありそうなので延期

ということで急遽
LQ-T01.jpg

まだ最後まではできていませんが
ヒロインが一通り登場するところまではプレイ
攻略順を考えながらプレイしているのですが
これは悩ましいですね

内容はハニカミやシュシュのような感じみたいだし
どれだけニヤニヤさせてくれるか楽しみです


最後に一言
はつねちゃんは…

120822購入

ここ最近買ったもの
KC3Y0474.jpg

・雑誌
いつもの+Vジャン4冊
特典カードが欲しいし、どうせ結構な割合で買うならと
今月からVジャンを定期購読にしました

・遊戯王 ザ・ヴァリュアブル・ブック 15×4冊
Noが付くということで~
特殊勝利カードのレオに興味津々なのですが
除去とか豊富すぎて難しいですよね

・ウィッチズガーデン キャラクターソングCD
 vol.3 羽多野莉々子
・ウィッチズガーデン キャラクターソングCD
 vol.4 柴門水澄&柴門えくれあ
反省を活かしたお陰で無事、発売日にゲット
vol.4は2人なので、Lyceeがどうなるかと思ったら
2人セットのコンバなのですね


最後に一言
コミケ関係が一部届いたので、それは明日にでも

1208マスターアップ

今月購入予定のマスターアップと延期

・マスターアップ
さくら、咲きました。
イモウトノカタチ
いろとりどりのヒカリ

・不明
中の人などいない!

3本はマスターアップしているのでとりあえず安心
学王のFDはサクっと終わってしまったし
新作の発売日が待ち遠しいです


最後に一言
さて、下半期はどうなるかな

12年上半期のゲーム まとめ その2

昨日の続き
12年上半期のお気に入りキャラトップ3

3位 黛比奈夕
滑り込みでトップ3入り
FDをやったばかりなので、その補正はあるかも
しれませんが、小動物的なところや、年上らしく
あろうとする可愛さは本物です

2位 リブラ
ジェイドとの漫才のようなやり取りは絶妙ですね
あかね色のなごみ、HHGのアイリス同様
こういうタイプのキャラはツボです

1位 布良梓
ド真ん中とは違うんじゃ?と思うかもしれませんが
リストを見ながら誰が1番か考えたとき
迷うことなく、自然にこのキャラが浮かびました

現在使用中の抱き枕カバーだったり
キャラソンを良く聴いていたりするくらい
お気に入りです


まとめ
タイトルで見ると、学王、はつゆき、ドラクリと
1~3月は特に期待が高いものが続いて
4~6は本数は多いけど中堅が多い感じでした

あと、まさかのマスターアップ後の延期をしたりで
多くのネタを提供してくれたフツウノファンタジーは
忘れられない1本です

嗜好については相変わらずだし
特別に触れるようなことはないかな


最後に一言
PSSがリスト漏れしてました… 正確には17本です

12年上半期のゲーム まとめ

プリエヴァWHも終わり、上半期分が消化できたので
*赤=未プレイor未コンプ、青=FD、緑=攻略順予想からの変動有
@の後ろはそのゲームのお気に入りヒロイン(FDのは未記入)


1月
・学☆王 - THE ROYAL SEVEN STARS -@黛比奈夕
同棲ラブラブル
2月
・はつゆきさくら@東雲希
・ツクモノツキ@ツクモ
3月
・DRACU-RIOT!@布良梓
・Princess-Style@一宮菖蒲
4月
・俺の彼女のウラオモテ@鳴ヶ崎カンナ
星空へ架かる橋AA
5月
・桜ノーリプライ@風間眠兎
・神がかりクロスハート!@宮乃青梅
・しあわせ家族部@水月瑠菜
・恋妹SWEET☆DAYS@八千穂茜
6月
・フツウノファンタジー@マーモンリブラ
・1/2 summer@久遠寺澄空
・Dolphin Divers@八潮理帆
Princess Evangile ~W Happiness~

ということで、今期は16本購入で16本消化
FDが3本あるし、ボリューム的には
並かやや少ないくらいかな


最後に一言
トップ3とかはまた明日に

120817購入

ここ最近買ったもの
KC3Y0473.jpg

・電撃文庫MAGAZINE Vol.27
キリト君が付いてるし、押さえておこうかということで

・ロウきゅーぶ!(4)フィギュア付き得装版
やっぱり、こっちも得装版が良いよね、と思い
でも、個人的にはにいてんごシリーズの方が好きかな

・アクセル・ワールド12
・花×華6
今月の電撃は2冊と少なめ
アクセル・ワールドは買った日の内に読みました


最後に一言
電撃系ばかりだ

新・ととモノプレイ中 その3

新・ととモノの経過

現在3周目の冬
これで3キャラ終わりかというと、そんなことはなく
勘違いでキュービットの好感度がMAXにならず
ガンナー開放のためにやり直しているところ…

前回時点の目標だったニヴルヘイム討伐ですが
ノーマルだと難なく狩れました

そのときのメンバー
フェルパー/♀/侍/Lv99
ヒューマン/♀/竜騎士/Lv99
エルフ/♀/白魔術師/Lv99
キュービット/錬金術師/Lv99

魔法職が簡単に潰されると聞いていたので
庇う要因に竜騎士を用意してみたのですが
装備を固めると盾持ちで防御が670になり
通常攻撃が1しか食らわないという硬さに
なりました

しかし、案外白魔も十分攻撃に耐えられると
分かったので、途中から攻撃に参加させたし
あまり意味がなかったかも

あとは冬の宝箱吟味とハードのニブルヘイムを
討伐すればやっとロジェルートです


最後に一言
布都御魂剣…

はちゅねミク肉まん

今日からという記事を見かけたので
近所のファミマに行ってみたら普通に買えました
KC3Y0472.jpg

しかし、右は許容範囲としても左は…
形を保つのもなかなか難しいのでしょうね
スライムのときはスルーしましたが
たまにはこういうのも良いのかな

最後に一言
味は普通です

遊戯王2012年9月禁止制限

既にあちこちで出てますが、少し触れようと思い

今回の改正点
禁止
氷結界の龍 ブリューナク
未来融合-フューチャー・フュージョン

制限
イビリチュア・ガストクラーケ
甲虫装機 ダンセル
甲虫装機 ホーネット
カオス・ソーサラー
スポーア
発条空母ゼンマイティ
月読命
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
血の代償

準制限
神秘の代行者 アース
デブリ・ドラゴン
BF-月影のカルート
魔界発現世行きデスガイド
レスキューラビット
E-エマージェンシーコール
強欲で謙虚な壺
召集の聖刻印
ヒーローアライブ
聖なるバリア-ミラーフォース-
名推理

制限解除
ネクロ・ガードナー
マシュマロン
緊急テレポート
デステニー・ドロー
光の護封剣
レベル制限B地区
魔法の筒


ざっと見ての感想
甲虫装機はあれだけ猛威を振るえば当然として
ブリュやレダメは強力ながら長期間
位置をキープしていたので寂しいです
そして死霊に続きマシュの制限解除
ミラフォ、光護、筒の緩和は環境の変化を感じさせますね

あとは久しぶりに復帰の月読命が
当時のように変異サウサクとのコンボが無理でも
どれだけ活躍できるか楽しみです


最後に一言
月読命、持ってた気はするけど…

12お盆

愚兄が帰省し、土日とRinnaiさんが遊びに来ていました
ということで
ゲーセンに行ったり、食事に行ったり
カラオケに行ったりと思い切り楽しみました

そして、今回も午後は寝落ち…
15時半くらいまでは起きていたんですけどね
お見送りができず、すみませんでした

最後に一言
ゲーセンでの収穫
*アクセル・ワールド関係がダイオードの収穫です
KC3Y0471.jpg

Dolphin Divers正解発表

予告通り正解発表

Rinnaiさんから回答をいただきました
EASYでも難しいとのことですが、果たして

1位 八潮理帆
あたふたしたりな引っ込み思案系ということで
まずこのキャラかな、となりました

2位 小倉みなも
まっすぐというか、本当に良い娘ですね

3位 海老原乃愛
サブの中ではトップ
愛すべきぼっちでした

以下
4位 南郷月海
5位 アクア
6位 常盤優梨
7位 エルナ・シェール
8位 磯長紗英


ということで完全正解はなしです
月海とみなものところですが
属性での優劣が付けづらいときは
スタンダードな方が先になることが多いのです


最後に一言
3、4位が一番接戦だったかな

120810購入

ここ最近買ったもの
KC3Y0470.jpg

・学☆王 - It’s Heartfull Days -
月末以外にゲームを買うのは不思議な感覚ですが
今月1本目
さて、ボリュームはどのくらいかな

・ドラマCD はつゆきさくら【限定盤タペストリーセット】
悩みましたがタペストリー付きにしました
それでは早速聴くとしますか

・crossing field/LiSA
予定通り購入
これで今期のアニメのは完了かな

・アクセル・ワールド3 フィギュア付き得装版
電撃の新刊を探しに行ったら見つけたので
そういえば、ロウきゅーぶのも出てるんだったかな


最後に一言
電撃の新刊、明日入荷するかな?

劇場版 仮面ライダーフォーゼ

木曜日は料金が安いし、そろそろということで
KC3Y0469.jpg

フォーゼとゴーバスターズの映画を観てきました
恒例の新ライダーの登場や1年の総まとめっぽいところが
良かったですね

それにしても、理事長の対応がWの映画のときの
テラーに似ていたような…


最後に一言
ウィザード、結構かっこいい

8月8日はパパの日

らしいですね、ということで
KC3Y0468.jpg

アミューズメント景品のパパ聞きのフィギュア
ちょっと前に入手していたのですが
記事にしてなかったので丁度良かったです
*自分で取るより安いと思ってオクで…

たまに惹かれるものがあるので、景品系も侮れないです


最後に一言
3姉妹並べたいところだけど、ひなは?

新・ととモノプレイ中 その2

新・ととモノの経過
布都御魂剣狙いで宝箱リセットを粘りすぎて
まだ2周目の冬ですが

現在のメンバー
フェルパー/♀/侍/Lv99
ヒューマン/♀/ヒーロー/Lv77
エルフ/♀/魔法少女/Lv99
キュービット/錬金術師/Lv99

結局、布都御魂剣が出なかったので
ニヴルヘイムを狩るための準備をすることにしました
もう少しヒューマンのレベルが上がったら
一度挑んでみる予定です


最後に一言
9日のアップデートでどうなるかな

リセくじ第3弾着弾

期限が切れそうなシリアルポイントがあったのと
しばらく箱買いをしそうなパックがないのを考慮して
登録していた分を全部消費
KC3Y0467.jpg

鳳 咲夜×3
鳳 ちはや×3
能美 クドリャフカ×2
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ×2
ガウ・ルゲイラ
卯ノ花 姫×2
伊東 美琴

随分とバランスが悪いというか
由貴さんとレンコンが出なかったのが痛いですね
美琴が出てくれたのが救いです

さて、ペンシル2.0のポイントが未登録だし
登録すればあと3回くらいできるわけで…


最後に一言
なぜクドだけ1日早く届いた?

Dolphin Divers攻略順予想

Dolphin Divers、5ルート目に突入
ということで、まだ半分ですが攻略順予想

今回は2難易度で
EASYは4人
みなも、エルナ、理帆、月海

HARDは上記に加え
優梨、紗英、アクア、乃愛です

キャラ数も多いし、中間層が分かりにくいので
結構な難問かと

正解発表は8/10(金)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
12年上半期のまとめもしないとね

120804購入

ここ最近買ったもの
KC3Y0466.jpg

・ユナイト/三澤紗千香
アクセルの新ED
見てるアニメのは欲しくなりますが、キリがないし
後は8日にSAOのOPを買うくらいかな

・遊☆戯☆王ZEXAL 3巻×4
・最強ジャンプ9月号×4
*かさばるので写真では1冊ですが4積みです
健ちゃんは暗黒界にSinスターダストを挿せば
出しやすそうですね

これで炎星を3種類押さえましたが
次のパックでカテゴリ化されたりするかな?


最後に一言
仮面ライダーの映画って今日からか

1208購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
学☆王 - It’s Heartfull Days -
さくら、咲きました。
イモウトノカタチ
いろとりどりのヒカリ
中の人などいない!

5本と多いですが、先月からの延期を含むのと
学王が小振りなのを考えれば、並くらいかな

カード
なし

遊戯王の再録パックはスルーなのでパック購入はなし
でも、Vジャン、最強ジャン、単行本
それにヴァリュアブルブックと書籍が
多くて大変そうです


最後に一言
コミケの事後通販もあるか
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
824(4/21現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!