祝祭のカンパネラ

豆腐ケーキ その2

前回は簡単にできたので
今回は少し手を加えようと思い
0010.jpg

思いつきでりんごを1個、半分は角切り、もう半分は
摩り下ろして投入してみたのですが
ぱっと見はまあまあですが、内側はアレで
断面図はお見せできない有様に…
*その後、冷めると大丈夫になりました

味的に方向性は間違っていない気はするので
材料の配分や焼き時間の問題なのかな?


最後に一言
やっぱり適当はダメですね

いろとりどりのヒカリ 攻略完了

ようやく攻略が完了しました

それにしても、あそこまで広げた話を
よくまとめたというか
全部がうまく繋がっているというか
すごいですね

本編をプレイしてから1年以上経っているので
プレイしながら思い出すようなこともあり
ボリュームは大変なことになりますが
本編と連続でプレイできたら、より楽しめたかな


最後に一言
覚悟していたのに、予想以上でした

120928購入 その2

今日買ったもの+届いたもの
0009.jpg

・さくら、咲きました。 キャラクターソング
ゲームが良かったのでキャラソンは嬉しいですね
まだ全部は聴けていませんが、寝言もかわいいです

・オトメ3原則!2


最後に一言
いろヒカが終わらない…

120928購入

深夜販売から帰還
0008.jpg

・LOVELY QUEST
・竜翼のメロディア
今月は2本
どちらもお気に入りのメーカーさんということで
すごく楽しみです

どちらからプレイするか決めかねていますが
前記事のとおり、すぐにはプレイできないので
ゆっくり考えることにします


最後に一言
インストール作業がないし、整理だけして寝るかな

いろとりどりのヒカリ プレイ中

プレイ中ということで
結局、今月の発売日までに間に合いませんでした
ペース配分を間違えたかも…

5ルート目終盤で、あと少しで終わるだろうし
そんなにお預けになることはないと思うので
残りもあせらずプレイします


最後に一言
それでは、深夜販売に行ってきます

120926購入

今日届いたもの
0007.jpg

続きは明日に~

・ラジオCD「ほめられてのびるらじおZ」Vol.2~3
・ラジオCD「島と海と☆こいそらじお はっぴーはーと」Vol.2
・ラジオCD「うみおかける!大航海ラジオ」Vol.1~4
この際と思い、大航海ラジオにも手を出したら
結構な量に
通常回は音泉さんで一通り聴いているし
のんびり聴いていく予定です


最後に一言
全部で何時間あるんだろう?

120925購入

今日買ったもの+届いたもの
0006.jpg

・雑誌
10、11月は厳選するのに苦労しそうな予感ですね
とくに11月は…

・StrawberryNauts Memorial Book -Heart and Felings-
これだけのために通販は…とも思いましたが
発売してこれだけ時間が経っても、更新してないかな?と
たまにサイトを覗いてしまうくらい好きなのです


最後に一言
明日は明日で届くものがあるかな

1209バナー更新

久しぶりにバナーを更新

変更
・学☆王→花色ヘプタグラム

追加
・LOVELY QUEST
・祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。

ここまで増えると、もう少し増やしても…と
思えてくる不思議


最後に一言
HOOKSOFTさんのバナーを貼るのは初めてかも

120923購入

今日買ったもの
0005.jpg

・RPG W(・∀・)RLD 12
・姫狐の召使い3
・しゅらばら!6
・バロックナイト
お目当てだったプッシュ、TGはまだ入荷してないのに
後日かな?と思っていたMF文庫が入荷されていたり
書籍の入荷日はよくわかりません…

早く読み始めたいところですが
先にゲームを終わらせないと落ち着かないかな


最後に一言
明日には入荷するよね

MicroSDクラッシュ?

1週間ほど前にMicroSDリーダがPCに認識されなくなり
とりあえず激安のを新調して、様子見をしていたのですが
*MicroSDは携帯電話で使用しているもの
0004.jpg

MicroSD内のフォルダやファイル名が文字化けしたり
携帯からデータを開こうとしてもデータがありませんと
なったり…
新調した方を使えばとりあえず認識はされているし
消えて困るようなデータもないし、ということで
思い切ってフォーマット
その後は快調に使えるようになりました

原因がハッキリしないのは気持ち悪いですが
直ったってことでいいのかな


最後に一言
新調したMicroSDリーダは200円…

1209苗

野菜の苗を買いに行ったら
0003.jpg

紫色の芽キャベツ、パープルクィーンというのを発見
変わった色の野菜が好きな自分がスルーするわけもなく
見事に釣られました

予定外だったので畑に空きがなかったのですが
鉢やプランターでも栽培できるらしいので
通常色のと並べてプランターに植えることに

紫のと普通の、どちらがよく実るかな


最後に一言
順調にいけば11月くらいから収穫できるそうです

120920購入

今日届いたもの
0002.jpg

・Vジャン4冊
遊戯王のカードも応募者全員サービスもありませんが
先月から定期を始めたので

雑誌付属で炎星が出て、次弾が炎を強化とのことで
やっぱり、ここでカテゴリ化するのですね
次の構築済みも炎だし、戦えるレベルのテーマデッキは
大好きですが、やりすぎにならないことを祈ります


最後に一言
偽骸も気になるし、また数量で悩むことになりそうです

いろとりどりのヒカリ プレイ開始

ようやくプレイ開始しました

FDということで、スタート→誰のアフターか選択の
流れかと思っていたら…?
結構ボリュームがありそうな予感がするし
これは気合を入れないと、今月分の発売日までに
終わらないかも


最後に一言
真紅が最初から全開ですね

1209Lyceeシングル

新弾はスルーですが
コレクション用や花単オフィ絵用にと集めていたもの
0001.jpg

・ロロット・ローゼンクロイツ×2
・子住 由真×4
・水都 光姫×4
・伊東 美琴
・服部 彩
・櫻庭 八重歌
・上杉 朱乃

全部ラキカの交換プロモです
交換に送るのが面倒だし、値段的にも
待って交換後を単品で探すのが楽ですね

でも、万札のゆっきーみたいに交換後が
全部欲しかったり、ラキカ自体の絵が
好きなやつはやっぱり…


最後に一言
交換後でさえ在庫がないとは

イモウトノカタチ 攻略完了

花ヘプの体験版やラノベに脱線していて
予定より遅くなってしまいましたが
イモウトノカタチ、全ルート終了

ルート数やロックの関係で攻略順予想はなしですが
少し触れておこうと思います

↓若干シナリオに触れるので続きは追記で

more...

うじゅの店閉店

以前に何回か記事で書いたシュークリームのお店が
今日で店じまいなので、最後にということで
買いに行ってきました

最初は天神乱漫のネタがきっかけでしたが
気に入ってちょくちょく買いに行っていただけに
なくなってしまうと寂しいですね

近場にはなくなりましたが、全国チェーンなので
また食べられる機会があるといいな


最後に一言
同系列のお店ならあるのか

120916購入

ここ最近買ったのも
KC3Y0490.jpg

・あやかしマニアックス!4
・優等生以上、フリョー未満な俺ら。4
・彼女の恋が放してくれない!2
・木崎くんと呼ばないで!2
表紙がメリーさんということで、あやかしマニアックス!が
最優先です
あとがきでは支障はないと書いてあったけど
先にWEB公開の3.3を読もうかな…

・遊戯王 DUELIST PACK −カイト編−
結局1箱にしました

開封結果
KC3Y0491.jpg

スーパー
・フォトン・スレイヤー
・銀河の魔導師
・銀河零式

ウル
・輝光子パラディオス

銀河眼はウルトラのを揃えていたので、スーパーが
新規3種だったのは希望どおりでした
ウルは正直、銀河騎士の方が欲しかったのですが
レート的にはこっちの方が良かったのかな


最後に一言
もう1箱は…やめておこうか

花色ヘプタグラム全国キャラバン

今回も地元に来てくれました~ということで
メディオ西市店のイベントに参加してきました
KC3Y0489.jpg

ユーザーのネタの仕込みが他の地域よりカオスとか
言われていますが、お店までトン様襲来のチラシを
用意していたり、じゃんけん大会で黒い方と
白い方の奇跡が起きたり、相変わらずネタ満載でした
*まだの地域もあるのでトークの内容については省略

最後は恒例のビンタで気合を入れてもらったし
とても充実した時間でした


最後に一言
予習するなら体験版よりラジオですね

花色ヘプタグラム 体験版プレイ中

岡山でのキャラバン前のいいタイミングで公開
ということで、予習として急遽プレイ中

まだ途中だし、明日の出発までには終わらせたいので
簡単ですが、今日はここまで~


最後に一言
ラビエル…

120913購入

1つだけですが
KC3Y0488.jpg

・いろとりどりのヒカリ Theme Songs Plus
忘れていたわけではなく、近場のお店に置いていなくて…
今日見たら、ようやく入荷(再入荷かも?)していました

ないからと通販で注文すると、その翌日に入荷される
こともあるし、今回は待って正解でした


最後に一言
ゲームの方ももうすぐ始められるかな

豆腐ケーキ

イモウトノカタチをプレイしていたら
豆腐ケーキというのが出てきて
どんなものか気になったので調査

簡単そうだったので作ってみました
KC3Y0487.jpg

豆腐、砂糖、卵、ホットケーキミックスを混ぜて
型に入れてオーブンで焼くだけなので本当に簡単でした
*焼いたり、冷ましたりで時間は結構掛かります

心配だった中の焼け具合も、丁度良いくらいで
もちもちした感じがして成功
砂糖を減らしてヨーグルトを添えれば朝食になりそうだし
これなら、たまに作るのもありかな


最後に一言
型に敷く紙を切るのが一番面倒かも

1209マスターアップ

今月購入予定のマスターアップと延期

・マスターアップ
LOVELY QUEST
竜翼のメロディア

ということで、購入予定の2本がマスターアップ
今月はわりと早くに告知がでたので
心配せずに済みました

ピュアガール、優しい魔法の唱え方も
マスターアップしているみたいだし
今月は優秀なのかな


最後に一言
毎月このくらいだといいのに

12初さんま

まだ暑かったりで、秋という感じがしませんが
KC3Y0485.jpg

スーパーで新物のさんまが特売だったので
これは買いだということで

お店によって値段も大きさもまちまちですが
今日のは当たりかな
今回は普通に焼きましたが、お刺身もいいですよね


最後に一言
さんまといえばカンパネラのアヴリルです

新・ととモノプレイ中 その6

進展があったので、新・ととモノの経過

現在4周目の冬
ハードニヴルのソロ討伐の準備が完了
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0139

工夫で倒したいので源によるドーピングはなく
学科も全部はマスターしていません

新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0133

いざ戦闘開始
*右は予め戦闘不能にしておいた桶さん(フェアリー/賢者/Lv1)

戦法は単純で、相手が詠唱、スキルに入ったら
ラッシュで妨害
毒を受けたらどくけし
それ以外なら普通に攻撃という感じです

一見、こんなのじゃ倒せないだろうと思えますが
ギリギリで勝利
新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園_0138

種明かしをすると
意外にも、ニヴルの状態異常耐性には穴があり
毒と沈黙は有効なのです

なので、夏で沈黙が付与されたサイズが出るまで粘り
それを元に毒、沈黙付きのラーグリフを練成
あとは防具を特抗+や毒、恐怖付きにして
とにかく状態異常耐性を強化

すると、ラッシュや沈黙で大技を潰しつつ
毒で大ダメージを与えることができ
*毒ダメージは脅威の9000オーバー
通常攻撃程度のダメージなら吸血衝動で
ある程度回復できるので
なんとか耐えられたということです
*HP回復アイテムは使いませんでした

正直、かなりの運任せで勝率は低いですが
一応は目標達成かな


最後に一言
ノーム/いいんちょなら即死も毒も…

120909購入

買ったのは少し前だったのですが、触れてなかったので
KC3Y0481.jpg

・いたずらBANK みけねこ
簡単に説明すると、ダンボール箱から猫が出てきて
小銭を取り込む貯金箱です

テレビで出てたのを見て、ツボだったのでつい…
紹介動画がYouTubeにあるので、詳しく知りたい方は
そちらを見てみてください


最後に一言
アニメ、ゲームに関係のない購入は珍しいかも

LOVELY QUEST 体験版2プレイ

こっちも体験版2が公開されましたね、ということで

今回はHシーンとガーリートーキングの紹介なので
スルーしようかとも思ったのですが
攻略順を考える材料になるかな?と結局プレイ

ガーリートーキングでヒロインが振返って
一人で悶絶してるのは微笑ましく、好感度アップで
余計に悩ましくなりました


最後に一言
脱線ばかりしないで、イモウトノカタチも進めないとね

中の人などいない!正解発表

予告通り正解発表

愚兄から回答をいただきました
上位グループと下位グループの中で悩んだようですが
果たして

1位 本堂絢乃
どやぁ…、○○なう、エロゲー的展開とか良いですね
恥ずかしがりと不思議っぽい感じが併さって
結構な破壊力でした

2位 天元ルイ
絵だけを見た時点では、Sっ気が強すぎたら…と
思っていましたが、そんなことはなく
しっかり可愛かったです

3位 神城優香
4位 桐原佐緒理
少しだけ悩みましたが、妄想が面白かったり
年下だったり、それに加えて
ルートで活躍しそうなサブキャラを考慮して
この順番になりました


ということで完全正解はなしです
ちなみに、特別ヒントの中の人は
姉妹ブランドの作品であり、ヒロインのCVの
3/4が同じ1/2summerの攻略順
今回の攻略順がCV的に同じという意味でした


最後に一言
ヒントは違った意味で役にたったのか?

竜翼のメロディア 体験版2プレイ

体験版2が公開されたということで、早速プレイ
といっても、追加されたのはHシーンのみなので
特にコメントすることはなかったり…

こうして追加情報が出るということは
開発が順調な証拠だろうし、発売日が楽しみです


最後に一言
明日は攻略順予想の正解発表です

新・ととモノプレイ中 その5

新・ととモノの経過

現在4周目の秋
ニヴルのソロ討伐の準備や素材集めをしつつ
のんびりしている状態です

フルメンバーで行く必要はないだろうということで
殲滅要員とロジェでずっと二人旅をしていたら
秋のクエストが手付かず状態でロジェがLv85に…
せっかくなので、海深く眠る魂のストックを
確保しておこうとシューブを狩っていますが
この調子だと、目標数の確保ができる頃には
Lv90くらいになっていそうです


最後に一言
やっぱりロジェはかわいいですね

1209ドア修理

古いし、前からガタガタしていたので
とうとう限界がきたようで
カギを掛けたわけでもないのに、自室のドアノブを回しても
ラッチボルトが引っ込まず、ドアが開かないという状態に

とりあえず、隙間からマイナスドライバーを突っ込んで
ラッチボルトを押さえることで強引に開けたのですが
入った後にドアを閉めてしまい、部屋から出られなくなる
という大失敗をやらかして…
*内側からは強引に開けられないみたいなのです

屋根経由で隣に部屋に移動して、なんとか脱出しましたが
これは早急に対処せねばと思い
KC3Y0484.jpg

ホームセンターで新しい錠を購入
さっと交換して、これで安心です


最後に一言
まさか、自室に閉じ込められることになるとは…
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
789(3/17現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!