祝祭のカンパネラ

130830購入

寝落ちして更新できませんでしたが
昨日買ったもの
C0117.jpg

・PriministAr -プライミニスター-
今月は1本購入
早速プレイ開始しましたが
これはニヤニヤしてしまいますね


最後に一言
もう明日から9月か…

1308新兵器

水やりの新兵器~ということで
C0116.jpg

庭、畑の水やりに伸びるホースを導入しました
8月も終わる頃になって…という気もしますが
夏物処分セールで安かったのも購入理由なので
主に来年の活躍に期待です


最後に一言
15メートル伸びてるか?

恋剣乙女 プレイ中

なんとなくで積んでいた中から選択

去年発売のゲームということで体験版を
プレイしてから随分経っていたので
最初からスキップなしでゆっくり進行中

しかし、明後日の今月のゲーム発売日までには
1ルート終わるかどうかくらいだろうし
攻略順予想はまた今度です


最後に一言
やっぱりラノベっぽい

130826購入

ここ最近買ったもの
C0115.jpg

・ラジオCD「ほめられてのびるらじおZ」Vol.6、7
・ラジオCD「うみおかける!大航海ラジオ」Vol.6
・ラジオCD「もっと!うみおかける!大航海ラジオ」Vol.1
忘れかけていましたが、コミケがあったということは~
ということで、ラジオCDをまとめてです
聴くのはまた後日にゆっくり

・遊戯王 ザ・ヴァリュアブル・ブック 16×4冊
今回も4積み
ドラゴアセンションはチューニング・サポーターや
ダークシー・レスキューでシンクロして
手札を潤せば面白いかも

・つきツキ!12
・オトメ3原則!5


最後に一言
あれ、気がつくと結構な出費に…

さくら、咲きました。おまけシナリオプレイ8

最後だというのにPC故障のドタバタで
すっかり忘れていました…

今回も綺麗にまとめてくれていて
とても良い締めくくりでしたね
「生きる活力」とか、自分はどうだろう?と
考えさせられました

いつのまにか次回作の情報も出ているし
そちらにも期待です


最後に一言
10話の担当は次回作のライターさんなのか

1308遊戯王シングル購入

ここ最近のシングル購入
主にコレクターズパックのものです
C0114.jpg

パックを買っていなかったので収録されているNoを
一通り揃えました
種類は多いですが、半分以上がレアだったので
思ったよりお財布に優しかったです

あとは植物で組みたいと思い
メリアス、ナデシコ、タオヤメを確保しておきました

3軸にしてメリアスでローンファイア・ブロッサムや
ギガプラを使いまわせば姫様を並べられるかな


最後に一言
下級は植物以外が多くなっても仕方ない…

130821購入

ここ最近買ったもの
C0113.jpg

・Enlever -アンルヴェ-/ave;new
学☆王(PSP版も含む)、Magical Charming!の曲が
入っているというこで
フルバージョンを待ちわびていました

・ロウきゅーぶ!SS CharacterSongs05 袴田ひなた
・ロウきゅーぶ!SS CharacterSongs 5年生チーム
あまり購入がなかったので、まとめてになりましたが
これでキャラソンシリーズはゴールです

結局注文しませんでしたが、ここまでくると
やっぱりスコアブックも欲しくなって…


最後に一言
ヴァリュアブル・ブック16の入荷は明日かな

Magical Marriage Lunatics!! 体験版プレイ

9月の購入候補なので体験版をプレイ

主人公争奪物ということでヒロイン達の
掛け合いがどうなるのか心配でしたが
険悪な雰囲気もなく体験版の範囲では
気になりませんでした

個々で見ても思ったより好印象だったし
気持ち的には購入寄りなのですが
他との兼ね合いでどうなるか…


最後に一言
ちいさな彼女の小夜曲が延期するか次第かな

遊戯王2013年9月禁止制限

情報が出ましたね、ということで

今回の改正点
禁止
炎征竜-バーナー
水征竜-ストリーム
地征竜-リアクタン
風征竜-ライトニング
魔導書の神判

制限
A・ジェネクス・バードマン
ゼンマイシャーク
No.11 ビッグ・アイ
氷結界の龍 トリシューラ
水精鱗-ディニクアビス
立炎星-トウケイ
超再生能力
霞の谷の神風
アビスフィアー

準制限
カオス・ソーサラー
N・グラン・モール
冥府の使者ゴーズ
炎舞-「天璣」
黒い旋風

制限解除
ゼンマイマジシャン
月読命
E-エマージェンシーコール
高等儀式術
強欲で謙虚な壺
スケープ・ゴート
名推理
聖なるバリア-ミラーフォース-


ざっと見ての感想
征竜も魔導も組んでいないので、自分には
大きな影響はないかな

E-エマージェンシーコールが解除されたし
HEROを組みなおすのも面白いかも


最後に一言
ミラフォが無制限になるとは、時代の変化を感じます

1308飲み

昨日は愚兄、ドラさんと遊び周りました

昼過ぎに集合して、まずはゲーセン、カラオケに
いつのまにかDAMにはつゆきさくらのOPが
入っていているとは…

そのあとはダイオード馴染みの居酒屋に
C0112.jpg

最初に飲み物を注文したとき
ダイオード:いつもの(日本酒)
愚兄:生(ビール)
ドラさん:黒霧(焼酎)
と、なんともまとまりのないことに

そして、最後はのんびり麻雀をしました
思い切り遊べて大満足です


最後に一言
来週末は試験だし、それまで1週間は禁酒かな

カルマルカ*サークル 体験版プレイ

先日に8月発売タイトルの体験版をプレイしたと思ったら
もう9月発売の体験版も公開されだしたのですね
ということで、早速プレイ

四季シリーズからライターさんが変わり
どうなるかな?と思っていましたが
今のところは安心して期待できそうですね


最後に一言
うわさのところははつゆきさくらを意識したのかな

13ペルセウス座流星群

12日の深夜がピークということで、ドラさんと
ペルセウス座流星群を観に美星町に行ってきました
C0110.jpg

明るいうちに現地入りしたので、星の里青空市場や
その周辺を散策
標高の関係か夕方だと結構涼しくて
歩くのが気持ち良かったです

その後、青空市場に戻ってきて、お食事処 星の郷で夕食
C0111.jpg

美星豚のおろしとんかつ定食をいただきました
さくさくで美味しかったです

そして、メインの流星群ですが
暗くなりだしたころからシートを敷いて寝そべって
観察しましたが、31個見ることができました
*写真は撮れませんでした

天文の町というだけあって、夏の大三角や天の川も
きれいに見えたし、とても良い時間でした


最後に一言
帰りは星メモや77の曲を流しました

130812購入

今日買ったもの
C0109.jpg

・電撃文庫MAGAZINE
・ソードアート・オンライン13
・花×華8
今月の電撃文庫関係~
ロウきゅーぶ!特集ということで電撃文庫MAGAZINEも
購入しました


最後に一言
イヤホンジャック、挿すところがないな…

13マーガレット増殖計画その3

マーガレットのその後の経過
C0108.jpg

暑さのせいか土のせいか、6本中2本が枯れてしまい
残りも元気がなく、このままでは全滅しそうだったので
再度植替えをしました

これでどうにか持ちこたえてくれると良いのですが…


最後に一言
果たして、どこまで効果があるかな

PriministAr -プライミニスター- 体験版プレイ

アイルノーツが一区切りついたので
間にプレイ

これは攻略順に悩むな…と思っていましたが
体験版をプレイして、更に悩ましくなりました
*勿論、良い意味で

体験版は短めだったし、分岐するとろこまで
進めば、きっと…


最後に一言
パッチの幽霊さんがすごく気になります

劇場版 仮面ライダーウィザード

今回は早めにと思い
C0107.jpg

ウィザードとキョウリュウジャーの映画を観てきました

ネタばれ防止のため、詳細には触れませんが
いろいろな人の変身は見物かと


最後に一言
鎧武は…?

130807購入

ここ最近買ったもの
C0106.jpg

・ロウきゅーぶ!SS CharacterSongs04 香椎愛莉
毎週発売のキャラソンも気がつけば後半戦に突入~
早いものですね

そろそろキャラソンベストも買うか決めなければ…


最後に一言
今月の電撃文庫は金曜に入荷するかな?

天色*アイルノーツ正解発表

予告通り正解発表

愚兄から回答をいただきました
難易度が高いとツッコミが入りましたが、果たして

1位 白鹿愛莉
2位 火宮木乃香
木乃香にルートロックがなければ、かなり悩んだかと
愛莉の暴走やセルフツッコミも好きだし
木乃香のテンションもツボなので甲乙つけがたいです

3位 天霧夕音
4位 真咲・ガイヤール
今回悩んだところ
夕音のSっ気が好きなSっ気だったので

5位 シャーリィ・ウォリック
6位 ティア・ホーエンヴェルフェン
シャーリィは他のキャラと比較すると
インパクトが弱い気がしたので…
あとは説明不要かと


ということで完全正解はなしです
主人公が先生だと、先輩、後輩とかで判断できないし
情報が少ないと、確かに難しかったかもしれませんね


最後に一言
PC故障で進行が遅れたため、現在は真咲ルート進行中

130803購入

ここ最近買ったもの
C0105.jpg

・ロウきゅーぶ!SS CharacterSongs03 永塚紗季

・リーディング・ブラッド II
・夜姫と亡国の六姫士 I
リーディング・ブラッドは1巻を読んで結構気に入ったので
すぐ2巻を読みました

・遊☆戯☆王5D’s 6巻
・遊☆戯☆王ZEXAL 5巻
写真では1冊ずつですが、それぞれ4積みです


最後に一言
ヴァリュアブル・ブックも忘れないようにしないと

1308購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
PriministAr -プライミニスター-

確定は1本
Strawberry Nautsが良かったし期待大です

カード
遊戯王 コレクターズパック ZEXAL編 数量未定

No.、CXとコレクションとして押えておきたいものが
多いので、どうするか悩みます


最後に一言
CDもあるし、トータルは並みくらいかな

1308PC故障

タイトルのとおりメインPCが故障

OSが見つからないとエラーが出ていたので
BIOSの画面で確認してみると
Cドライブに使用していたハードディスクが
認識されていませんでした

一応、接続の確認などもしましたが異常はなく
ハードディスクの物理的破損のようなので
新しいハードディスクを買ってきて交換
OSのセットアップやネット、メールの設定は
なんとか終わりました

細かい設定やソフトのインストールは
のんびり、少しずつやっていくかな


最後に一言
酷使しすぎなのか…?
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
880(6/16現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!