祝祭のカンパネラ

130929購入

ここ最近買ったもの
C0127.jpg

・ロンリー・マイセルフ・サーガ2
・異世界因果のトラベローグ1
姫ノ木あくさん、ちょくちょく見る名前だなと思ったら
サガプラ、クロシェットなどの馴染みのあるゲームに
携わられていた方なのですね
これは楽しみです


最後に一言
でも、ロンリー・マイセルフ・サーガから読むかな

130927購入

今日買ったもの
C0126.jpg

・カルマルカ*サークル
・Magical Marriage Lunatics!!
今月は2本購入
10月分の発売日までにHHGの無印を再プレイしたいし
早速カルマルカ*サークルからプレイ開始です


最後に一言
プレイしたらハガキを書いて出すのを忘れないように

恋剣乙女正解発表

予告通り正解発表

愚兄から回答をいただきました
意外と難しいとのことですが、果たして

1位 神代透子
2位 染谷柚
少し悩みましたが、クールというより不思議の印象が
強かったので透子を先にしました

3位 イヴ・エレイン・オースティン
4位 安西茜
イヴがなんだかんだで面倒見が良かったり
見ていて微笑ましかったのでこの順番に


ということで完全正解はなしです
逆なのは1、2でした


最後に一言
柚のCVって…

Magical Marriage Lunatics!! 体験版2プレイ

予約していたし、購入は確定だったので
ダウンロードしてそのままでしたが
恋剣が終わって、発売日まで時間ができたので

体験版2は学園編ということで
異世界のお姫様が~というインパクトが強かったですが
そういえば学園物なのですよね

着手したのは良いけど、今日、明日で終わるかな


最後に一言
明日は恋剣乙女の攻略順予想の正解発表です

1309球根

母が秋植えの野菜の種や苗を見るということで
ホームセンターに行ったのですが
なんとなく見ていた球根のコーナーで
C0125.jpg

スノードロップと黄色いスイセン(雪中花)の球根を発見
某ヤンデレな幽霊を連想してしまい
植えてみることにしました

畑の同じエリアに纏めて植えましたが
スノードロップは3月下旬
スイセンは4月頃の開花みたいなので
同時に咲いているところが見られると良いな


最後に一言
球根部分には特に毒が多い…(スイセン)

恋剣乙女攻略順予想

途中で他のゲームや体験版に逸れていたので
プレイ開始から間が空きましたが
ようやく4ルート目に突入ということで
恋剣乙女の攻略順予想

攻略対象は4人
茜、透子、柚、イヴです
ここ最近の中では簡単な部類かと思います


正解発表は9/26(木)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
今回は少し期間が短めです

HHG 女神の終焉 ラストスパートご予約キャンペーン

体験版の記事で触れていましたが
忘れずに色紙をもらってきました
C0124.jpg

予約したときにフィアナのはもらったし
購入時にメフィストのはもらえるので
こうなるとソフマップ特典の撫子のも入手して
4種類揃えたいところですね
*ダイオードはメディオで予約しました


最後に一言
発売日までにもう一度無印をプレイしたいな…

うそつき王子と悩めるお姫さま 体験版プレイ

10月はHHGだけではなく、こちらもありましたね
ということで

お姫さま病、望奏とか面白い設定ですね
各ヒロインが抑えつけている気持ちと
どのように向き合っていくか楽しみです


最後に一言
柚は攻略…

130918購入

ここ最近というか、広島で買っていたもの
こちらでの購入とまとめて~思っていたら
何もなかったので…
C0123.jpg

・ウィッチズガーデン ビジュアルファンブック
通販しようかと悩んでいたところで現品を見て…
やっぱり、こ~ちゃさんの絵は良いですね

・めろガチャ ちいさな彼女の小夜曲
なんとなくで10回回してみました
後で調べてみると、過去にいろいろなタイトルの
ガチャが出ていたのですね

・優等生以上、フリョー未満な俺ら。7


最後に一言
10回で7種類出れば良い方かな

HHG 女神の終焉 体験版プレイ

恋剣乙女を再開する前に~と思い

無印が面白かったので注目していましたが
主人公のノリは相変わらずだし、新しいヒロイン達も
良さそうな感じだったので期待大です

無印の知識、プレイ経験は不要とのことですが
無印のヒロイン達は出ないということなのかな?


最後に一言
20日に色紙をもらいに行かねば

1309広島遠征その2

広島から帰還しました

今日は眠いので続きは明日にします

C0122.jpg

愚兄、Rinnaiさんとご飯を食べたり、お店を周ったり
飲み屋に行ったり、麻雀をしたり~
久しぶりの広島でしたが、とても楽しむことができました

台風もあり天気が心配でしたが、遊んでいる間は
なんとかもってくれて助かりました


最後に一言
購入物資についてはまた後日

1309広島遠征

愚兄からのお誘いがあったので広島に行ってきます


最後に一言
麻雀の牌が重たいです…

双子とうもろこし

スーパーで買ったとうもろこしの皮を剥いていたら
C0121.jpg

もう1本、小さいとうもろこしが出現しました

選ぶときに少し剥いて、先のほうの実の具合は
確認してはいましたが、全く気が付きませんでした
こんなこともあるのですね


最後に一言
味に支障はありませんでした

PriministAr正解発表

予告通り正解発表

お2人から回答をいただきました
やはり苦戦されたようですが、果たして

1位 枝那森千里
2位 幽霊
3位 安芸かのこ
体験版のときに幽霊が気になるとは書きましたが
流石に最初から冒険するのは…と思い
千里とかのこで悩みましたが、千里の
じわじわくる?破壊力が決め手になりました

好奇心で幽霊を2位にしましたが、好感度だと
かのこの方が上です

4位 木倉汐路
5位 桐理つばさ
6位 継花三澄
7位 継花流々子
4~6位は好感度的に大差がなかったので
ルートに入ったらどうなるんだろう?ということで
まずは汐路
流々子を最後にするなら、つばさを先にして
三澄→流々子という流れが良いだろうと思い
この順番になりました


ということで完全正解はなしです
幽霊のようなイレギュラーもいたり
全体的に予想しづらかったですね


最後に一言
流々子ぼど振り回す印象が強いと…

1309マスターアップ

今月購入予定のマスターアップと延期

マスターアップ
・カルマルカ*サークル
・Magical Marriage Lunatics!!

延期
・ちいさな彼女の小夜曲(10/25)

CGがちょくちょく更新されているとはいえ
デモや体験版が公開されていないし
やはりという感じですね
果たして、一月延期で大丈夫なのでしょうか


最後に一言
できれば10月は避けて欲しいような…

130909購入

ここ最近買ったもの
C0120.jpg

・初恋コンテニュー
星空のメモリアや初恋サクラメントのライターさんの
ラノベということで

・ロウきゅーぶ!6
・ロウきゅーぶ!は~ふたいむ1


最後に一言
明日はPriministArの攻略順予想の正解発表です

Graceful Anomaly

この前が1年半振りの新譜面かと思えば
意外と間が空かずにできた65曲目
screen00357.jpg

Magical Charming!のOP曲、Graceful Anomalyです

BPMは164、変速や停止はなく、ジャンプは多めですが
テンポ良く、素直な譜面にしてみました

画像のスコアはキーボードでプレイしたスコアですが
一応、自分が足でクリアできる程度にしたつもりです


最後に一言
車の運転中に聴いていたら作りたくなりました

1309洗濯機

我が家に新しい洗濯機が来ました
C0119.jpg

というのも、10年近く使っていた先代が不調で
母が買い替えを決断したのです

選ぶ際に説明を聞いたり、カタログを見ましたが
操作がボタンではなくタッチパネルだったり
スマホでなにかできたり、ものすごく進化していて
驚きでした


最後に一言
我が家にスマホユーザーがいない…

PriministAr攻略順予想

順調に進行中~ということで
PriministAr -プライミニスター-の攻略順予想

攻略対象は7人
かのこ、千里、三澄、汐路、つばさ、流々子、幽霊です
*流々子は三澄攻略後に攻略可
人数も多いし、今回はかなりの難問です


正解発表は9/10(火)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
寝る前に今のルートを終わらせるかな

1309ご報告

先月、町内会の関係で防災士という資格の
試験を受けたのですが、その結果が届き

無事、合格でした

受かって一安心ではありますが
どう活かして地域に貢献していくかが大切なので
取得して終わりにならないよう
気をつけようと思います


最後に一言
全問正解

1309購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
カルマルカ*サークル
ちいさな彼女の小夜曲

Magical Marriage Lunatics!!

確定2本と保留1本
MMLは小夜曲が延期したら…とか考えていましたが
他のボリューム次第では3本購入もありかも

カード
遊馬2は新規のNoがなさそうだしスルーで良いかな


最後に一言
今月はラノベも少なめか…
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  30
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
1000(10/14現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!