祝祭のカンパネラ

131030購入

ここ最近買ったもの
C0134.jpg

・『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』
 主題歌集~中二病奥義・三曲の極み~
映画で聴いてAcross the lineが気に入ったので

・デッキケース 天色*アイルノーツ
久しぶりに遊戯王のデッキを本格的に弄っているので
それを入れようかと

・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その10
・しゅらばら!9
・聖剣と魔竜の世界2
・パパのいうことを聞きなさい!14


最後に一言
アイルノーツのスリーブはありませんでした…

fortuna on the Sixteenth night

実は先週には完成していた66曲目
screen00359.jpg

十六夜のフォルトゥーナのOP曲
fortuna on the Sixteenth nightです

BPMは146、一回停止があるだけで変速はなしです
ジャンプが多し、やや難しく作ったので
果たして、自分が足でクリアできるかどうか…


最後に一言
GREATを5くらいまでにしたいですね

1310香川遠征その2

香川から帰還しました

香川ということでRinnaiさん、愚兄とうどんを食べたり
屋島を観光したり、夜は飲み行ったり
いろいろなところに連れて行ってもらえて楽しかったです

土曜のお昼に食べたしっぽくうどん
C0133.jpg

野菜たっぷりでおいしかったです

Rinnaiさん、この度は大変お世話になりました
お誘いくださり、ありがとうございました


最後に一言
old battlefield

1310香川遠征

Rinnaiさんからのお誘いで香川に行ってきます

台風で瀬戸大橋がどうなるか心配でしたが
止まらなくて良かったです


最後に一言
また麻雀の牌が…

131025購入

今日買ったもの
C0132.jpg

・ちいさな彼女の小夜曲
・うそつき王子と悩めるお姫さま
今月は2本購入
HHGが延期して、結果的に調度良いくらいになった
というところでしょうか

どちらからプレイするか迷いますが
うそつき王子からプレイしようかな


最後に一言
やっぱり、沖新と西市のはしごは慌しいです

1310遊戯王シングル購入 その2

ここ最近のシングル購入
C0131.jpg

コレクション用に神代兄妹編のNoと
今度、ダウナード・マジシャンが出るということで
ついでのシャイニート・マジシャンです

シャイニート・マジシャンを使うなら
ミスティック・パイパー+星1の魔法使いと
ワンダー・ワンドでドロー加速する
エクゾディアとかが面白そうですね


最後に一言
魔法使いではないけど金華猫も採用かな

十六夜のフォルトゥーナ 体験版プレイ

今月分の発売日まではのんびり体験版でも~
ということでプレイ

思っていたより重い雰囲気なったり
紹介にはないようなことがあったり
購入を悩んでいる方には重要かもしれませんね

前作のように体験版部分から舞台が代わって
雰囲気も変わるということはないと思いますが
どうなっていくか期待です


最後に一言
ダイオードは購入確定です

Magical Marriage Lunatics!!正解発表

予告通り正解発表

Rinnaiさんから回答をいただきました
2位以下は…とのことですが、果たして

1位 ルルーナ
迷うことなく1位です
含み笑いとか口をひし形にしたりが好きです

2位 白波瀬悠奈
ここもすんなり決まりました
普通って良いですね

3位 美都之玉依姫
緩んだ表情や笑顔で怒ったりが良いですね
普段は落ち着いていますが
あまり年上っぽく感じなかったのもあるかも

4位 ユリア・リン=ロード
5位 ルーチェ・ヤミ・アスタリテ
6位 天樹カリン
あとは控えめな性格ということでユリ
最後は悩みましたが、奔放さの方向が
合わなかったのでカリンを最後にしました


ということで完全正解はなしです
やはり、後半が難しかったですね


最後に一言
ここ最近で一番の難しさか…?

劇場版 中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!の映画を見に行ってきました

TV版放送時には見ていなかったのですが
新作以外にも録り貯めていたものを見てみようと思い
レコーダーを物色していて
「そういえば、これって今映画してたよな
見て気に入れば映画に行くとか良いかも」
という次第だったのです

最寄の映画館は来週の金曜で上映終了みたいだし
TV版を見終えるのが間に合って良かったです


最後に一言
特典のフィルムはくみん先輩でした

ちいさな彼女の小夜曲 体験版プレイ

マスターアップしたのに体験版は?と思っていたら
公開されたので早速プレイ

人魚、海岸で歌など、なんとなく、朝凪のアクアノーツを
思い出しました

一部、キャラ紹介を見てと印象が変わったヒロインもいますが
これはこれで…といった感じですね
キャラ同士の掛合いも良かったし、発売が楽しみです


最後に一言
案外長かったです

1310遊戯王シングル購入

ここ最近のシングル購入
久しぶりにコレクションではなく実戦用です
C0130.jpg

メリアス入りの植物を組む予定での購入ですが
とりあえず、予定変更しても使えそうなものだけに
しておきました

ある程度デッキのイメージはできていますが
これ以上は実戦で回してみないとなんともですね


最後に一言
植物というより姫様達が使えさえすれば…

発光ダイオード レベル26

今日、10月16日はダイオードの誕生日
ということで、今日で26歳になりました
C0129.jpg

今年はケーキに加え、自分への誕生日プレゼントに
SAOのユイのフィギュアを購入
ケーキと並べると良い感じですね

馴染みの居酒屋さんでは日本酒をご馳走してもらえたし
今年も満足の誕生日でした


最後に一言
ケーキが小さめだったのでフィギュアが大きく見えますね

1310マスターアップその2

先日、今月購入予定のマスターアップと延期を書きましたが
そのときは不明だった
ちいさな彼女の小夜曲がマスターアップしましたね

正直、今月も延期かな…?と思っていましたが
ようやく発売ですね
最初の発売予定日が3月だったので7ヶ月
長かったような、そうでもないような…


最後に一言
マスターアップ後の延期は…ないですよね

Magical Marriage Lunatics!!攻略順予想

HHGが延期し、無印の再プレイを急がなくても
良くなったのでのんびり進行ですが
Magical Marriage Lunatics!!の攻略順予想

攻略対象は6人
ルーチェ、ユリ、カリン、依姫、ルルーナ、悠奈です
今回も後半が難しいかと思います


正解発表は10/21(月)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
さくっと終わらせてラノベに力を入れるのもありか…

131011購入

ここ最近買ったもの
C0128.jpg

・銃皇無尽のファフニール2
・天使の3P!2
・アクセル・ワールド15
早速、アクセル・ワールドは読み終えました
さて、次は天使の3Pを読むかな


最後に一言
おかげで今日はゲームが進みませんでした

1310DDRプレイ

DDRの曲が増えていたので挑戦してみました

凛として咲く花の如く ~ひなビタ♪ edition~は
激のレベル11で玉砕…

そして、ちくわパフェだよ☆CKPは
激のレベル12でなんとかクリア
こちらは速いですが連続ジャンプに耐えれば
あとはどうにかなりました

レベルが高い方がクリアできて…という気もしますが
相性の問題でしょうか


最後に一言
12がクリアできたのは初めてです

1310マスターアップ

今月購入予定のマスターアップと延期

マスターアップ
・うそつき王子と悩めるお姫さま

延期
・HHG 女神の終焉(未定)

不明
・ちいさな彼女の小夜曲

HHGがまさかのマスターアップ後延期に…
ちいさな彼女の小夜曲も告知がなく
体験版も公開されていない状態なので
もしかすると1本だけになる可能性も出てきましたね

HHGを色紙のために西市で予約していたので
同日発売だったうそつき王子も西市で予約したのですが
それが裏目に出てしまうとは…
まあ、ちいさな彼女の小夜曲は沖新で予約しているので
延期しなければ、どの道両方に行くことになるのですが…


最後に一言
1本だけになるなら追加購入も検討するかな

カルマルカ*サークル正解発表

予告通り正解発表

お2人から回答をいただきました
下位の方で苦戦されたようですが、果たして

1位 夏目暦
とてもわかりやすい1位ですね
椅子で寝ているCGは癒されます

2位 乙音ニコル
ノリの良い後輩
はつゆきさくらのネタなど…

3位 高坂夕姫羽
4位 朝比奈晴
5位 天ヶ瀬奈月
僅差だったので悩みましたが
奈月はTRUEがあるということで最後にまわすことに
あとは暦ルートで夕姫羽先輩の好感度が上がったので
この順番になりました


ということで愚兄の完全正解
わかんねーと書きつつ当てるとはお見事です


最後に一言
久しぶりの完全正解ですね

13秋アニメ

10月に入って秋のアニメが放送され始めましたね

趣味にアニメと書いている割に、ここ最近は
見る本数も少なく、触れてもいなかったので
今期から少し力を入れようと思っていて

とりあえず
・凪のあすから
・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
・機巧少女は傷つかない
・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

くらいを見るつもりです

他にも録画はいろいろしているので
時間に余裕があれば増やすかな


最後に一言
ラノベ原作が多いな…

1310届き物

届き物といっても通販とかではなく
先月合格した防災士の認定証が届きました

この前は結果通知の紙1枚だけでしたが
こうして証書が届くと、実感が沸くというか
気持ちが改まるというか、そんな気分です


最後に一言
とりあえず、防災の講習会に参加するかな

カルマルカ*サークル攻略順予想

順調に進行中~ということで
カルマルカ*サークルの攻略順予想

攻略対象は5人
奈月、晴、暦、ニコル、夕姫羽です
*5人攻略後に奈月TRUEあり
後半がかなり難しいかと思います


正解発表は10/7(月)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
このペースなら思ったより早く終わるかな

1310購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
HHG 女神の終焉
ちいさな彼女の小夜曲
うそつき王子と悩めるお姫さま


確定3本です
小夜曲もデモムービーが公開されたし
そろそろかな…

カード
神代兄妹編は今のところNo.だけで良いかな


最後に一言
V JUMP EDITION 10もあるのか
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
880(6/16現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!