祝祭のカンパネラ

2013年締め

あまり年末という感じがしていないのですが
今年もあと1時ほどですね

今年もこれから鐘撞きに行ったりなので最後の更新です

それではみなさん よいお年を~


最後に一言
なんだか慌しかったな…

2013年末夜警

今年も恒例の年末夜警に参加しました
今年は寒さ控えめで比較的楽でしたね

今回は同年代も数人いたので、待機時間に飲みながら
雑談をしたり、いろいろ楽しめました
毎年こんな感じだと良いのですですが…


最後に一言
カチカチを鳴らしすぎて手が痛いです

まじかりっく⇔スカイハイ正解発表

諸事情で正解発表は明後日12/29に延期します
ということで2日遅くなりましたが正解発表

お2人から回答をいただきました
目の前で予想している姿を見るのは新鮮ですね

1位 シャルルル=ファルテシア
思った以上にアクティブでしたが
小動物系だし、ということで1位です

2位 ファナ=アーシム
3位 川澄ゆりか
今回唯一悩んだところ
スタンダードな幼馴染も捨てがたかったですが
大人しい感じなのとネコミミが気になったので
この順番になりました

4位 サライラ
5位 マリー=クラシス=ヴィクトリア
6位 エミリア=プリフ=高嶺
あとはエミリア先輩は最後として
サライラとマリーだと~という感じです


ということで完全正解はなしです
特にRinnaiさんは惜しかったですね


最後に一言
今年も回答ありがとうございました

131227購入

今日買ったもの
C0154.jpg

・Timepiece Ensemble
今月2本目
早速プレイ開始しました
体験版をプレイしていなかったので
タイトル画面がないというに驚きました

・GWAVE 2013 1st Progress
恒例行事
今までは数曲は持っている曲が入っていたのですが
今回は珍しく0です
そもそもプレイしたタイトルがプリコレだけという…

・ねんどろいど 筒隠月子
やっぱり月子はかわいいですね
猫のポーズか、肉まんを食べているポーズか
どちらで飾っておくかとても悩みます

・オトメ3原則!6
6巻で完結なのですね
迷い猫、パパ聞きと比べると…ということなのかな
近々新作が出るみたいだし、そちらも楽しみです


最後に一言
今年最後の購入になるかな

2013クリスマスネタ

4度目となり、すっかり恒例行事になりました
C0153.jpg

メリークリスマス
&ハッピーバースデイ


ということで、チキンとケーキを用意しました
去年は大きいキチンを買って大変だったので
反省して良いくらいのサイズにしました
やっぱり、大きければ良いというものではないですね

今年も無事、それっぽいことができてなによりです


最後に一言
ネームプレート、カタカナって言ったのにひらがなに…

恋する少女と想いのキセキ体験版プレイ中

思ったより早くまじかりっく⇔スカイハイが終わったので
合間にささっとプレイ

相変わらず絵がかわいかったり、主題歌がnaoさんだったりで
気になったいたタイトルだったのです

キャラ紹介にサンプルボイスがなかったりで
体験版で印象が変わったキャラもいますが
これはこれで…なのかな


最後に一言
エナがツクモっぽい

131223購入

ここ最近買ったもの
C0152.jpg

・カルマルカ*サークル ビジュアルファンブック
・カルマルカ*サークル コンプリートサウンドトラック
暦の特典、宣伝イラスト少ないな、と思ったり…

・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3
狙ったわけではありませんが、ほんたにさん繋がりに
聴くのは10巻を読んだあとでいいかな

・GOD W(`・ω・´)RLD 1
ろーぷれを読み終えたばかりですが
今度はどんな話なのか楽しみです


最後に一言
同時に注文したのに届くのはバラバラ

まじかりっく⇔スカイハイ攻略順予想

まだ2ルート目ですが
まじかりっく⇔スカイハイの攻略順予想

攻略対象は6人
ゆりか、ファナ、シャル、エミリア、サライラ、マリーです
難易度は…簡単でも難しくもない、といった感じかな


正解発表は12/27(金)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
今年最後の攻略順予想です

131220購入

深夜販売から帰還
C0151.jpg

・まじかりっく⇔スカイハイ
今月1本目
出発前にフォルトゥーナを終わらせたので
気兼ねなくプレイ開始できます
さて、6ルートあるみたいだけど
1週間でプレイできるかな?


それにしても、朝一(8:50)で映画を観て
日中はDDRをプレイて、夜は深夜販売とは
なかなか盛りだくさんな一日でした


最後に一言
ついでにいろいろ予約しました

1312DDRプレイ

DDRに機巧少女は傷つかないのED
回レ雪月花が入ったのでプレイしました

激のレベル11でBPMが160でしたが
嫌な予感がしたので最初から1.5倍で挑戦
それでも、玉砕したので
2倍でリベンジしてギリギリクリアでした

曲は好きですが、密度以外にも
サビの捻る動きが必要な配置も苦手なので
たまに3曲目にするくらいになるかな…


最後に一言
もう1度クリアできる気がしません

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード

今回はまだDVD付きのパンフがありました
ということで
C0150.jpg

仮面ライダーの映画を観にいってきました

ウィザードは良い感じにまとまったアフターで
それぞれのその後が見られて大満足でした

鎧武も話はお祭り騒ぎな感じでしたが
意外な過去作の人が登場したりで楽しめました


最後に一言
照井夫妻…

1312車点検

半年毎の車の点検をしてもらってきました

今回も特に悪いところはなかったようで
ガラスの撥水コートだけお願いしました

11月にタイヤがパンクするということがあり
速度が出ているときだったり
タイミング次第では事故の危険もあったな、と
整備の大切さを実感していたところだったので
点検してもらえて安心です


最後に一言
待っている間、読書が捗りました

131215購入

ここ最近買ったもの
C0149.jpg

・PriministAr ビジュアルファンブック
11月に発売していたとは
まだ読んでいませんが、書下ろしの千里SSが
あるみたいだし楽しみです

・ソードアート・オンライン プログレッシブ2
・魔女は月出づるところに眠る 上巻
今月の電撃文庫
SAOの14巻は夏頃か…


最後に一言
今月はCDやラノベ以外の書籍が多めになるかも

13秋アニメ その2

脳内選択肢の最終回を見て、今期ももう終わりか…
と思い、10月の頭に触れて以来ですがアニメについて

当初に予定の4本にアウトブレイク・カンパニー加え
今期は5本になりました

他にも、録り貯めていた中から
・中二病でも恋がしたい!
・変態王子と笑わない猫
・この中に1人、妹がいる!
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
AT-Xで再放送していた
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

なども見たし、これなら
「今期からアニメに力を入れる」という
期首の目標を充分達成したと言えるかな


最後に一言
来期に備えて、レコーダのHDDを整理しないと…

十六夜のフォルトゥーナ プレイ中

11月購入の2本目
十六夜のフォルトゥーナをプレイ開始

ルートロックがあり、最初は時雨or小菜のみ攻略可で
2人攻略後に乙女→ルシアとなるようで
現在、小菜ルートを終え時雨ルートを進行中
ということで、今回は攻略順予想はありません

20日には今月分が発売しますが
あと1週間あるし、調度良いくらいのペースかな

最後に一言
ロックがなくても最初は小菜かな

1312マスターアップ

今月購入予定のマスターアップ

マスターアップ
・まじかりっく⇔スカイハイ

延期
・Timepiece Ensemble(12/27)
・世界と世界の真ん中で(1/31)

3本とも同日発売だったはずがバラバラに…
Timepiece Ensembleは月内の延期ですが
2度目の小刻みな延期だし、少し心配です


最後に一言
西市に行く回数が…

131209購入

ここ最近買ったもの
C0148.jpg

・遊戯王 STRUCTURE DECK -機光竜襲雷-
とりあえず3つ購入
除外利用系のサポートカードが増えて
サイバーの戦術が広がりましたね
GSでフュージョン・サポートが出るし
これからも発展して欲しいカテゴリです


最後に一言
この流れだと、次は5D'sのキャラのカテゴリかな

HHG 女神の終焉正解発表

予告通り正解発表

お2人から回答をいただきました
久しぶりの同時挑戦ですが、果たして

1位 サリー・霧宮
淡々とした感じなのにノリが良かったり
とてもツボなキャラでした

2位 奇稲田撫子
3位 西九条綾姫
かなり悩みましたが、普通な良さの撫子に軍配
綾姫が弄って慌てることで撫子の好感度が
上がったのもあるかな

4位 オフィーリア・ランカスター
元々嫌いではなかったし
サリー攻略時に好感度が上がっていたので
アストレイア姉妹の前にやってしまえ、と思い

5位 エルアリア・アストレイア
6位 フィアナ・アストレイア
フィアナは押しが強いな…という点と
エルアリアがエイプリル学園以外のルートだと
出番がなかったので、この順番になりました


ということで完全正解はなしです
自分でも結構悩んだし、やはり難しかったですね


最後に一言
ここまで全体的に僅差なのは珍しいです

1312防災講演会

防災士の関係で、市の防災講演会に行ってきました

釜石の防災教育の話などを聴くことができ
地域や災害に対する姿勢について考えさせられました
てんでんことか難しいですね


最後に一言
いざ有事になると自分はどうするんだろう?

HHG 女神の終焉攻略順予想

順調に進行中~
ということで、HHG 女神の終焉の攻略順予想

攻略対象は8人
メフィスト、光理、撫子、フィアナ、サリー
綾姫、エルアリア、オフィーリアです
*メフィストと光理はルートロックがあるので
他の6人の順番を予想してください


これは完全正解は無理じゃ…という難易度ですが
下手にヒントも出せないのでノーヒントで


正解発表は12/8(日)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
個別は順調だけど、フラグ回収に時間が掛かるかも

1312遊戯王シングル購入

ここ最近のシングル購入
C0147.jpg

新しいデッキ用にランク4のエクシーズをと思い
・セイクリッド・オメガ
・No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン
・ヴァイロン・ディシグマ
・ヴェルズ・ウロボロス

素材が3体のやつが上手く使えるように
工夫しないといけませんね


最後に一言
未定ですが、次の対戦の機会までに組めれば良いかな

13大根収穫

我が家の大根の今期初収穫
C0146.jpg

気候の影響で、今年はあまり大きいのが育たない
というような話も聞いていましたが
葉の部分を除いて40cmとなかなか立派に育ちました

残りのも、どのくらい大きくなっているか楽しみです


最後に一言
大根といえば、この時期ならおでんかな

1312購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
世界と世界の真ん中で
まじかりっく⇔スカイハイ
Timepiece Ensemble


今年最後は3本予約済みです
他に悩んでいるものもないし、これで確定かな

カード
遊戯王 STRUCTURE DECK -機光竜襲雷-×3


最後に一言
特典目当てでデュエルカーニバル!は…
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
880(6/16現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!