祝祭のカンパネラ

13マーガレット増殖計画その4

昨年の8月以来記事にしていませんでしたが
C0209.jpg

冬を越し2本は花が咲きました
いい加減植替えをしないと…と思っているのですが
場所の問題もあるし、どうしたものか…
せめて大きい鉢かプランターに移すかな


最後に一言
残りの2本もつぼみはあるし、そのうち咲くかな

140428購入

ここ最近買ったもの
IMG_0223.jpg

・精霊使いの剣舞13
・さて、異世界を攻略しようか。2
・GOD W(`・ω・´)RLD2
これで今月購入予定だったものは揃いましたが
実は追加購入を検討しているものがあったり…


最後に一言
精霊使いの剣舞は読み終えました

14筍掘り 6回目

前回から3日しか経っていませんが
明日から天気が崩れそうだったので
C0206.jpg

本日の収穫、22本

前回が頑張りすぎたので、今回は範囲を絞ったり
大きめなのをスルーしたりしました
小さいのがあまり見つからなかったし
次で最後になるかな


最後に一言
姿が見えないと思ったら籠の中に
C0207.jpg

14枝豆

春の苗を植える時期ですね、ということで
C0205.jpg

のうりんで大豆を育てている場面を見て
今年は大豆に挑戦してみようかな、と思っていたら
枝豆の苗しかなく…
植物としては同じだし、枝豆の方が使いやすそうなので
細かいことは気にしないことにしました

鳥に狙われやすいので注意が必要みたいですが
我が家の猫は…ガードしてくれそうにないですね


最後に一言
プランター植えにしたけど大丈夫かな

140425購入

深夜販売から帰還
C0204.jpg

・恋剣乙女 ~再燃~ デュオロジ―初回限定版
今月は1本購入
アフターだけでなく、サブの昇格やコトナ討伐など
盛りだくさんで楽しみですね



最後に一言
正解発表と回答が行き違いになったようで…失礼しました

Clover Day’s正解発表

予告通り正解発表

1位 加賀美ヘキル&ヒカル
2位 鷹倉杏鈴
3位 鷹倉杏璃
ヘキルと杏鈴でとても悩みましたが
結局、杏鈴→杏璃の流れが良いよね、ということで
先にヘキル&ヒカルにしました

4位 結橋泉
5位 竜胆つばめ
こちらも結構悩みましたが
勢いで本音が漏れてしまったりの泉が
一歩リードということでこうなりました


魅力的なヒロインばかりでしたが
個々の魅力だけでなく、掛け合いもテンポ良く
楽しめました


最後に一言
瑞穂が予想以上に良いキャラでした

14筍掘り 5回目

前回から1週間空けましたが
C0203.jpg

本日の収穫、56本
またもや全部は写真に納まらず

前回と同じ位かな?と思っていたら予想外に多く
体力や積載量的に厳しかったので途中で撤退しました
最後まで探していたら何本になっていたことやら…

取りこぼしが大きくなりすぎたものもちらほらあったし
もうシーズン終盤、あと何回行けるかな


最後に一言
新兵器の背負える竹かごがあって助かりました

1404遊戯王シングル購入

DUEAのシングル
C0202.jpg

・No.86 H-C ロンゴミアント×2

新しいカテゴリには手を出さず、結局Noのみにしました
1枚はコレクション、もう1枚はバリアンと一緒にBKに入れて
みようかなと考えています

アニメは終わりましたが、今後のパックでも新規のNoを
出していってくれるのかな


最後に一言
もう1枚くらいあっても良いかも

140420購入

今日買ったもの
C0201.jpg

・BEACH QUEENS 筒隠月子
予定外ですがスルーできずについ…
ねんどろいどを含めると月子はこれで3つ目ですね
もしかすると、今後も増えていくかも


最後に一言
どんなのが出ているか調べてみるか

Clover Day’s攻略順予想

Clover Day’s、のんびり進めていて
ようやく4ルート目後半、ということで攻略順予想

攻略対象は6人ですがルートは5つ
杏鈴、杏璃、ヘキル&ヒカル、つばめ、泉です
良いキャラが多くて悩んだし、結構難しいかも


正解発表は4/24(木)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
1本だけだったからと、のんびりしすぎたかな

14姫ひおうぎ水仙

なんとなく名前が気に入った姫ひおうぎ水仙ですが
C0200.jpg

スノードロップとスイセンを咲かせることができたし
気に入ったのなら育ててみるか?と母から任されたので
畑の空いているところを耕して、球根を植えました

10個入りだったので、区画内に3×3で9個
外れたところに余りの1個というふうにしましたが
何本咲いてくれるでしょうか


最後に一言
そろそろ野菜の苗を見る時期ですね

1404マスターアップ

今月購入予定の延期、マスターアップ状況

マスターアップ
・恋剣乙女 ~再燃~

延期
・魔女こいにっき(5/30)

4月は購入予定が多くて大変だと思っていたら
いつの間にやら3月から延期してきた恋剣のみに…

この影響で5月は4本、6月は3本の購入予定と
結構厳しい密度になりましたが
実際にはどうなることか


最後に一言
おそらく4本すべては出ないかな

14筍掘り 4回目

そろそろピークですね、ということで4回目
C0199.jpg

本日の収穫、38本
写真に入りきらなかったので一部だけです

本数もですが、頭が出ている大きなものの割合が増え
かなりのボリュームになりました
前回は母と2人で行きましたが、今回は単独で
この量だったのでなかなかハードでした


最後に一言
足は平気でも腕に堪えます

140414購入

先日広島で買ったもの
C0198.jpg

・Clochette OP Song Collection
出ていたことを知らずに…
カミカゼのサントラは買っていなかったし
ちょうど良かったです

・めろガチャ HHG 女神の終焉
コンプセットで1300円だったので

・キャラクタースリーブコレクション 夏目暦
好きなキャラのがあるとついつい

・ソードアート・オンライン14
・魔女は月出づるところに眠る 下巻


最後に一言
まだ足元が悪そうだし、山は明日にしようかな

1404広島遠征

土曜、日曜と広島にお呼ばれして
愚兄、Rinnaiさんと遊びました
C0197.jpg

恒例の流れですが、お店やゲーセンを周ったり
飲みに行ったり麻雀をしたりでした

筐体が旧式だったからか本調子ではありませんでしたが
DDRで少しは上達したところを見せられたし
いろいろ楽しむことができました

ということで、今回は呼んで頂き
ありがとうございました


最後に一言
オーラスで四暗刻

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦

行ったのは昨日ですが
仮面ライダーの映画を観てきました
C0196.jpg

昭和ライダーが強引な印象がしたり
投票ってなんだったんだ?という気はしましたが
ファイズ絡みのあたりは良かったし
笑えるところもしっかりあって楽しめました


最後に一言
カードは昭和か…

14筍掘り 3回目

先日に行ったばかりですが3回目に行ってきました
C0195.jpg

本日の収穫、33本
いくら豊作っぽくても前回から日にちが経っていないし
そんなにはないどろうと油断していたら
まさかの大量でした

そろそろ頭が見える大きいものも出てきたし
次回はそれなりの覚悟しておかなければ


最後に一言
次に行くとしたら月曜かな

1404ラキカ着弾

最近、全く触れていませんでしたが
C0194.jpg

増税前にと思い、3月下旬にラキカをかき集めて
送った分が届きました

締切りは13年末でも応募受付中だったので
送ってみましたが、無事に届いたということは
締切りの延長忘れ…なのかな


最後に一言
今の環境はどうなってるんだろう

14筍掘り 2回目

前回から1週間だし、天気が良かったので
2回目の筍堀りに行ってきました
C0193.jpg

本日の収穫、15本
まだ、そんなにないだろうと油断していたら思いのほか多く
1人だったため、車まで運ぶのが大変でした

これは手に負えないと、程々で切り上げましたが
本気で探していたら何本になっていたか…
大変ですが、豊作なのは喜ばしいです


最後に一言
取残しがあるし、近日にまた行かないと

140406購入

昨日届いたもの
C0192.jpg

・夏目 暦 抱き枕カバー
去年のお気に入りキャラの2位だし
ということで、久しぶりに抱き枕カバーを購入
やっぱり暦はかわいいですね


最後に一言
抱き枕シリーズの発表があってから待ちわびていました

1404集まり

久しぶりに高校時代の友人で集まりました

突発での集合だったり、天気が生憎で
お花見というわけにはいかなかったので
ファミレスで駄弁ったりでしたが
いろいろ話ができたし、これはこれで
楽しかったです

今度は事前にきちんと企画して
どこかに遊びに行けるかな


最後に一言
急な誘いに応じてくれてありがとうございました

140403購入

ここ最近買ったもの
IMG_0200.jpg

・夜姫と亡国の六姫士 III
・おねがい、勇者についてきて? はい/YES
・銃皇無尽のファフニール IV
この中だとファフニールが優先順位が高いかな
どこかで時間を確保して一気に読みたいです


最後に一言
今回は書下ろし特典小説はなかったのかな

14お花見

近所の公園の桜が見ごろだったので
お花見に行ってきました
C0190.jpg

天気が良く、暖かかったので結構人が多く
お弁当を食べて、少し歩いて周るだけにしましたが
十分楽しむことができました

この先、天気が微妙だったり、気温が下がりそうなので
調度良いタイミングで行けてよかったです


最後に一言
今週末がピークかな

1404購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
魔女こいにっき
恋剣乙女 ~再燃~


桜どきとアストラエアが延期したので2本です
4本だとお財布的にもプレイ的にも厳しかったし
助かったと思うべきかな

カード
遊戯王 ザ・デュエリスト・アドベント 数量未定

アニメの変わり目だし、どうするかな…


最後に一言
なんだかんだで良い本数になるのですね
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
824(4/21現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!