祝祭のカンパネラ

2014年末夜警

今年も恒例の年末夜警に参加
天気が心配でしたが、夕方には雨が止んでくれて
助かりました

年内最後のお勤めが済んだということで
あとは鐘つきに行くのみです

それではみなさん よいお年を~


最後に一言
明日もユニバーヒルズ

141230購入

ここ最近買ったもの
C0330.jpg

・GWAVE 2014 1st Favorite
恒例行事
今回はプレイしたタイトルは4本、持っていた曲は
2曲だけでした

・銃皇無尽のファフニール VII
1月からアニメが始まったり、もう次刊の情報が出ていたり
いろいろ楽しみですね


最後に一言
これが今年最後の購入です

春風センセーション!正解発表

予告通り正解発表

お2人から回答をいただきました
それでは早速~

1位 神薙五十鈴
いきなりお2人の予想に反してですが
一生懸命ツッコミしているのが微笑ましいし
テンポが良くて好きです

2位 藤ノ宮伊織
やる気のない感じがツボなので
五十鈴とかなり悩みましたが、惜しくも

3位 彩女
主人公とのやり取りのテンポや毒舌が良いですね
ここも悩みましたが、上位が強かったので…

4位 宮月ハルカ
そして消去方で


ということで完全正解はなしです
上位3名はかなりの接戦だったので
やっぱり難しかったですね


最後に一言
こんちくしょーだわ!

仮面ライダースタンプラリー14-15

毎年恒例~ということで
調度出かける便があったので、その道すがら
仮面ライダーのスタンプラリーを周ってきました
C0329.jpg

今回も絵柄は問わず、適当に寄り
ドライブ(フレア)、バロン(バナナ)、ウィザード(フレイム)
鎧武(極)の4つになりました

個人的にはバロン(レモンエナジー)とチェイサーが
欲しかったな…と思い調べてみると、どちらも近所に
あるようなので、便があれば寄ってみようかな


最後に一言
2週目に行くとして、あと2つは何にしようか…

2014クリスマスネタ

クリスマスらしいなにかをするのは恒例ですが
そろそろネタを変えてみようということで
C0328.jpg

月子にサンタ帽を乗せてみました
急な思いつきの割りにはまずまずな見栄えになったし
フィギュアを置いて写真を撮るのが楽しくなってきました


最後に一言
今度から月子が恒例になるかも

141223購入

ここ最近買ったもの
C0327.jpg

・変態王子と笑わない猫。9
・せんせい、まちがってます。2
変猫は前巻が気になる終わり方をしていたし
早速読もうかな


最後に一言
ファフニールは明日、明後日くらいに入るかな

春風センセーション!攻略順予想

春風センセーション!、まだ1ルート終わったところですが
攻略順予想

攻略対象は4人
ハルカ、五十鈴、伊織、彩女です
これはかなりの難問だと思います

正解発表は12/28(日)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
1位でとても悩みました

1412DDRプレイその3

日替わりイベントのために今日もプレイ

今日で人口が10000人になり
街のテーマ?のような曲が解禁
激、レベル14でなかなか体力が要る感じでしたが
一応初見でクリアできました

これで解禁曲が終わりなら頑張らなくても…と思いつつも
ランキングもあるし、なんだかんだでしばらくは継続しそうです


最後に一言
期間限定でクリスマス曲が追加されたのですね

141219購入

深夜販売から帰還
C0326.jpg

・紙の上の魔法使い
・彼女のセイイキ
今月は2本
彼女のセイイキ、延期しないか心配していましたが
いつの間にかマスターアップしていたのですね

新ブランドだったり、初の低価格だったりと
どちらも楽しみなタイトルです


最後に一言
でも、その前に春風センセーション!をプレイするかな

141218購入

ここ最近買ったもの
C0325.jpg

・ソードアート・オンライン プログレッシブ3
・ ソードアート・オンライン オルタナティブ
 ガンゲイル・オンライン I 
・ふぁみまっ!9
ふぁみまっ!、これで本当に最後なのですね
ゲームの方が忙しいし、下旬には変猫の新刊なども
出るので、読むのはまだ先になりそうです…


最後に一言
さて、寒いけど深夜販売に行く支度をしますか

遊戯王2015年1月禁止制限

来年1月からの禁止、制限カード

今回の改正点
禁止
大嵐

制限
混沌帝龍 −終焉の使者−(エラッタあり)
キラー・スネーク(エラッタあり)
重爆撃禽 ボム・フェネクス
センジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
ユニコールの影霊衣
簡易融合
王家の神殿(エラッタあり)
儀式の準備
継承の印
超融合
ハーピィの羽根帚
現世と冥界の逆転(エラッタあり)
死のデッキ破壊ウイルス(エラッタあり)
破壊輪(エラッタあり)

準制限
甲虫装機 ホーネット
海皇の竜騎隊
No.11 ビッグ・アイ
立炎星−トウケイ
モンスターゲート

制限解除
ヴェルズ・オピオン
先史遺産ネブラ・ディスク
カードガンナー
TG ストライカー
トラゴエディア
ローンファイア・ブロッサム
召集の聖刻印
ヒーローアライブ
おジャマトリオ


ざっと見ての感想
まず改正点が多いのに目が行きましたが
エラッタ付きの解禁が6つもあるとは驚きでした

解禁組みはインパクトの強いものばかりですが
中でも混沌帝龍がデッキに入れられるようになるのは
嬉しいですね
エラッタで弱体化したとはいえ
軽めの除外コストで出せる高攻撃力としてや
リセットカード、引導火力として活躍してくれそうです

そして、大嵐と羽根箒の入替えですが
能動的に自分のカードが破壊できなくなることが
どう影響するかに注目ですね

他にもいろいろ気になる点はありますが
長くなりそうなのでこの辺で~


最後に一言
セルケトさん、おめでとう

仮面ライダー ドライブ&鎧武

仮面ライダーの映画を観てきました
C0324.jpg

しばらく待って空いてそうな日に…と思っていましたが
それまで第0話のDVDが残っているか不安だったので
急ぐことにしました
結果、無事もらえて安心です

ネタばれにならない程度で
ライダー同士の共闘は映画の恒例ですが
今回はそれに加えて…というのや
紘汰と進ノ介のやり取りが面白かったです

鎧武のアフターとしても良くまとまっていたし
大満足でした


最後に一言
ブレない戒斗さん、流石ですね

恋する彼女の不器用な舞台正解発表

予告通り正解発表

1位 千代田百花
ど真ん中とは違うかな?と思いつつも
独特なノリや言い回しがツボに入りました
「くるしゅうない」の台詞がなんとなくお気に入りです

2位 十川真優
ダメっぽいのとかわいいのバランスが良いですね
主人公絡みで過剰反応するのも微笑ましいです

3位 七瀬千奈
4位 アリス・サード・メイシー
先輩か後輩、弄る側か弄られる側かということで

なんとなくは予想できるけど明確ではない
という感じになったかな


最後に一言
ふらっ党…

サノバウィッチ小冊子配布会

メディオ西市店で配布イベントに行ってきました
C0323.jpg

発売は2月なので、まだまだ先ですが
キャラソン、イベントなど、いろいろあると
楽しく待てて良いですね


最後に一言
サガプラの弾丸ツアー、1回は岡山はなしか…

1412DDRプレイその2

先日に少し触れたのでグルーヴレーダーについて
DDR141211.jpg

7月に触れたときと比べて
MAX300クリアによってSTREAMと
日替わりイベントでいつの間にかFREZEが
伸びたくらいかな

好みの問題か、FREEZEが多い曲をあまりしていなかった
ような気がするし、イベントが良い機会になったようです


最後に一言
日替わりイベント、今のところ皆勤です

141208購入

ここ最近買ったもの
C0322.jpg

・遊戯王 STRUCTURE DECK -シンクロン・エクストリーム-
複数買えば、他を足さなくても結構強いデッキになりそうな
良い内容ですね
これをベースに組むなら、「ジャンク・ウォーリアー」かな


最後に一言
十代、遊星ときたら、次は…

恋する彼女の不器用な舞台攻略順予想

ゲームはプレイしていましたが、攻略順予想に
適さないものだったりで久しぶりですね
ということで、恋する彼女の不器用な舞台攻略順予想

攻略対象は4人
真優、千奈、アリス、百花です
結構わかりづらい…かな


正解発表は12/14(日)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
19日までに3本はやっぱり厳しいかな

キミのとなりで恋してる!攻略完了

キミのとなりで恋してる!攻略完了
3ルートしかないので攻略順予想はなしですが
少し触れておこうと思い~

ロックは特にないので、攻略順は好みで決め
なぎさ→莉奈→涼香の順番でしました

なぎさはあの儚い感じが良いですね
そして笑顔がとても良いです

莉奈は主人公との距離感や掛け合いのテンポが
気持ち良いです

涼香は「流石ダメ男製造機」といった感じの
甘やかしっぷりですね

シナリオとしては笑い多めですが
大事なところはきっちりしてくれていて
終わったらほっこりするような感じでした

アイキャッチやプロフィール
サイドエピソードなどの工夫があったのも良かったです


最後に一言
ちなみに推奨は真逆の涼香→莉奈→なぎさです

141204購入

ここ最近買ったもの
C0321.jpg

・ハロー!!きんいろモザイク キャラクターCD
 Music Palette1 忍*アリス
きんいろモザイク、2期が楽しみですね
シリーズだと1~2週間隔で出るイメージがありましたが
これは2月間隔なのですね


最後に一言
アリスの歌、全部英語とは流石ですね

1412DDRプレイ

レベル15ですが新たにクリア
C0320.jpg

愚兄に「上級者を名乗るなら~」と奨められていたのが
ようやくクリアできました*1.5倍速で

前半は大丈夫なのですが、後半になると譜面的にも
体力的にもしんどくてボロボロに…
調子が良ければクリアできるかな?という感じです


最後に一言
STREAMが84になりました

1412購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・紙の上の魔法使い
・彼女のセイイキ

急に情報が出た気がしますが、彼女のセイイキ
ちゃんと発売するかな

カード
・遊戯王 STRUCTURE DECK -シンクロン・エクストリーム-
スクラップ・フィストで1キルとかしてみたいですね


最後に一言
ワイバとコラプも入るんだ…
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
931(8/6現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!