祝祭のカンパネラ

150227購入

深夜販売から帰還
C0359.jpg

・サノバウィッチ
・鯨神のティアスティラ
今月は2本
どちらもお馴染みのメーカーさんの作品だし
今年初購入ということもあり期待大です

さて、今日はいつも以上に眠いし
開封や整理は朝にするかな


最後に一言
サノバウィッチからプレイするかな

1502桔梗

特に何かのネタというわけではありませんが
C0358.jpg

母が桔梗の苗?を買ってきたので植えるのを手伝いました
パッと見、少し伸びた球根かと思いましたが
調べてみると、桔梗は球根ではないのですね

桔梗といってもいろいろあるようで
どんなのが咲くかは知らないので楽しみです


最後に一言
スイセンの方も順調です

150225購入

ここ最近買ったもの
C0357.jpg

・鎧の姫君たち2
・悪役、はじめました
ひとりで生きるもん!の2巻は延期したのですね…
予定になかった悪役、はじめました を追加したので
結果的にはプラマイ0です


最後に一言
2冊ともイラストが同じ方なのは偶然です

アップルティーの味

70~73は記事にしていなかったので飛んで74曲目
screen00008.jpg

アブソリュート・デュオの2つ目のED
アップルティーの味です

BPM133で停止、変速はなく、4分と8分のみで
リズムも取りやすいので
アーケードだとレベル10くらいかな
ダイオードが足で4ゲージプレイしても大丈夫な程度です


最後に一言
久しぶりにAAAです

1502健康診断

月頭に受けていた健康診断の結果が来ました

今回は検査時に測定値を聞けなかったので
不安だったのですが

身長は変化なく、体重は少し増えましたが
誤差の範囲だし、体脂肪率は増えていないので
筋肉が付いたということ、だと良いな…

そして、酷使して下がったと思っていた視力が
1.2と1.0と、なぜか前回より回復
一年前は少し高かった血液検査の肝臓の数値も
正常値だったので、検査した全項目異常なく
A判定をいただきました

結果には前回、前々回の数値も載っているので
今回は正常値でも悪化傾向があれば気をつけて
A判定を維持したいです


最後に一言
健診前にDDRしたけど影響なし、なのかな?

紙の上の魔法使い攻略完了

更新をサボり気味になっていましたが
紙の上の魔法使いに集中していたのでした

体験版や事前情報などもあまりチェックせず
なんとなくで購入していたのですが
始めるとアッという間に惹きこまれて
結構なペースで最後までプレイしていました

予想以上にシリアスな展開に驚かされたりしましたが
伏線などしっかりしていて、プレイし終わったときの
満足感はここ最近プレイした中でも群を抜いていました

つい先日、14年購入ゲームのまとめ
お気に入りキャラトップ3を書きましたが
このゲームをプレイする前にしてしまったことを反省…

お気に入りキャラトップ3を同率で3名にしていましたが

単独1位 月社妃

3名を同率2位に変更します

夜子、理央、かなたも魅力的で
全体的に好感度が高いですが
態度や毒舌などがツボだったのと
作中での活躍を合わせて~
あの扱いだからこそ、この順位という
面もあるかな


最後に一言
やっぱり年下キャラが入るのですね

150218購入

今日買ったもの
C0356.jpg

・Believe×Believe/アップルティーの味/2/2
今期アニメ関係のCDの第二波
アブソリュート・デュオのED

ユリエが今期一番のお気に入りキャラということもあり
購入しました


最後に一言
原作に手を出すか、どうするか…

1502球根

早いものに蕾がついてからほぼ1月
C0355.jpg

今年も無事、綺麗に咲きました
雪が積もったりしなかったからか
去年より少し早く咲いたのですね

ふと、増やし方のついて調べてみたのですが
子球からと種からの2つの方法があり
種からだと花が咲く球根に育つのに4年くらい掛かるとか…


最後に一言
黄色スイセンも出てきました

1502マスターアップ

今月購入予定の延期、マスターアップ状況

マスターアップ
・サノバウィッチ
・鯨神のティアスティラ

無事、サノバウィッチもマスターアップして
今月は予定通り確定です
先月が0本で、今年発売分の第1弾だし
いつも以上に期待大です


最後に一言
紙の上の魔法使い、始めていると予想以上に…

150212購入

ここ最近買ったもの
C0354.jpg

・天使の3P! 5
・絶対ナル孤独者2
ここのところ、結構消化していたはずなのですが
この2冊はどちらも前巻を読んでいなかったな


最後に一言
ゲームを始めるとラノベの消化速度が…

14年のゲーム まとめ その2

一昨日の続きで、2014年のお気に入りヒロイントップ3
なのですが、誰かが断トツでという感じではなかったので
上位3名を選ぶなら~ということで

白取愛良
羽白あまね
星野なぎさ


の3名がトップ3です

まとめ
前回同様、みんな物静か系という点は共通していますが
クールだったり、マイペースだったり、真面目だったり
それ以外はいろいろですね

今回は即決で1位になる断トツなキャラはいませんでしたが
今年はそれくらいツボに入るキャラと出逢えると良いな


最後に一言
何気に、トップ3に年下キャラがいない…

14年のゲーム まとめ その1

彼女のセイイキをプレイしていて
そういえば去年のゲームのまとめをしていなかったな
と思い出したので
*赤=未プレイor未コンプ、青=FD
@の後ろはお気に入りヒロイン(攻略対象が1人orFDのは未記入)


1月
・世界と世界の真ん中で@白取愛良
・MeltyMoment@天音菜月
2月
・恋する少女と想いのキセキ@エナ
・恋式マニュアル@羽白あまね
・ハピメア -Fragmentation Dream-
3月
・Clover Day’s@加賀美ヘキル
4月
・恋剣乙女 ~再燃~
5月
・サキガケ⇒ジェネレーション!@海棠璃々子
・はるかかなた@七海結衣
・魔女こいにっき@時計坂カノン
6月
・恋がさくころ桜どき@ティナ
・スクランブル・ラバーズ@葵優衣
7月
・アストラエアの白き永遠@螢りんね
・G.I.B. ガールズ・イン・ブラック@黒河有佳乃
8月
・サツコイ ~悠久なる恋の歌~@白羽瀬悠
9月
・南十字星恋歌@堤咲弥
10月
・運命線上のφ@久遠凪咲
・箱庭ロジック@入谷瑚子
11月
・春風センセーション!@神薙五十鈴
・恋する彼女の不器用な舞台@千代田百花
・キミのとなりで恋してる!@星野なぎさ
12月
・紙の上の魔法使い
・彼女のセイイキ

ということで、23本購入で消化19本
未コンプ4本です

未コンプが4本と言っても、まったくの手付かずは
紙の上の魔法使いだけで
他のは7~8割はプレイしているので
まずまずの消化率…なのかな

お気に入りキャラトップ3など、続きはまた明日に~


最後に一言
紙の上の魔法使い、明日から始めようかな

サノバウィッチ体験版プレイ

カウントダウンも本格化して
いよいよ発売が近づいてきましたね
ということで、体験版をプレイ

主人公が絡むことで寧々の新たな面が見えたり
めぐるとのやり取り、テンポ良いな、と思ったり
ますます楽しみになりました

ルートロックがなければこの順番かな、というのは
考えましたが、果たしてどんでん返しはあるかな


最後に一言
カウントダウン、このまま毎日してくれるのかな

150205購入

先日購入していたもの
C0353.jpg

・ハロー!!きんいろモザイク キャラクターCD
 Music Palette2 綾*陽子
いつの間にやら1が出てから、もう2月
そして、もう2月経って3が出る頃には
アニメ2期が始まりますね


最後に一言
2期といえば、ごちうさの2期が製作決定なのですね

15節分

今日は節分ということで、恵方巻きと豆を用意
C0352.jpg

これがしたくて、先月にキューポッシュを買っていたのでした
鬼ころしは隠れてしまいましたが、良い具合に撮れた方かな


最後に一言
巻き寿司なしでも撮りましたが、ないと格好がつきませんね

150202購入

ここ最近買ったもの
C0351.jpg

・妹ラヂオ独立版 ~風雲妹群雄割拠ハニカム編~
良いキャラばかりだし、特典版が面白かったので
今後も駄妹達の活躍に期待です

・IEイマジナリーエフェクト2
・契ってください魔王陛下。
購入予定を書いた翌日から予定外を一冊
追加してしまいましたが…


最後に一言
明日届くものとまとめて書けば良かったかな

1502購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・サノバウィッチ
・鯨神のティアスティラ

今月は2本
鯨神はマスターアップしているし、安心して待てますね

ラノベ
・ IEイマジナリーエフェクト2
・天使の3P!×5
・ひとりで生きるもん!2
・ 鎧の姫君たち2
確定はこれだけですが、新シリーズで気になるものもあるし
もう少し増えるかも?

カード
遊戯王 クロスオーバー・ソウルズ 数量未定
とりあえず様子見です


最後に一言
サノバウィッチの体験版が公開されましたね
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
931(8/6現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!