祝祭のカンパネラ

150430購入

ここ最近買ったもの
C0387.jpg

・ハナヤマタ音楽集『華鳴音女』
・夢色パレード/Rhodanthe*
やっとヨロコビ・シンクロニシティの全員のが聴けます
そして、夢色パレードは今期アニメCDの1枚目
さて、今期は何枚になるかな?

・はてな☆イリュージョン2
・聖剣と魔竜の世界6
・さて、異世界を攻略しようか。6
・せんせい、まちがってます。3
新シリーズはなく、どれも前巻を読み終わっているので
どれから読むか悩みます


最後に一言
そろそろ今期のアニメについて触れるかな

15筍掘り 7回目

今日は帰省している愚兄と一緒に行きました
C0386.jpg

本日の収穫、17本
シーズンの終わりが近いからか前回より減少ですね
小さいまま竹化が進んでいるものがあったり…

この調子だと、5月の頭にもう1回行って終わりかな


最後に一言
2人でこの量だと楽すぎて物足りないです

恋想リレーション全国キャラバン

メディオ西市店のイベントに参加してきました
C0385.jpg

今回はトン様は来られず、ひなさん、ひろりん、こうたさんの
3人が来てくれました
ブレーキ役?のトン様がいなかったので
ゲームの紹介がいつも以上に短かったり
あいさつと自己紹介が開始から35分してからだったり
フリーダムな感じでした

こうたさんが亜衣子について熱く語ったり
陽葵が神様になっていたり、いろいろ暴露話が聴けたり
今回もとても楽しませていただきました


最後に一言
延期戒めポスターの新しいの、見たかったです

150424購入

深夜販売から帰還
C0384.jpg

・クロノクロック
・プラマイウォーズ
結局、プラマイウォーズを追加したので今月は2本

悩ましいけど、プラマイウォーズを先にプレイしようかな


最後に一言
1月分が1本手付かずになってしまった…

15筍掘り 6回目

天気が落ち着いたので1週間ぶりに
C0383.jpg

本日の収穫、26本
写真に写っているのは大きいものばかりですが
シーズンも後半というのに、半分くらいは小振りという
珍しい結果に…
大きくなり過ぎると味が落ちるし、運ぶのが大変なので
悪いことばかりではないかな


最後に一言
あまり頭が出ていないので探すのを楽しめます

1504DDRプレイその2

先日の記事でRinnaiさんに
「お気に入りの曲で少し譜面のレベルを下げて」と
コメントをいただいたのでやってみたら
C0382.jpg

レベル12のお米の踊で青フルコン&Aが出ました
間奏の捻り配置が苦手で、4ゲージだとヒヤヒヤですが
他の部分は結構安定しているし
やり込めばVOLTAGEを上げられるかな

最近はヒルズの対象曲の初見、レベル10程度の曲で
青フルコンやBが出ることもあるし
楽にできる曲のラインが少し上がったような気がします


最後に一言
激やったらハイスコア出るかな?

わたしのさしすせそ

珍しく何日もかけて作った75曲目
screen00011.jpg

なついろレシピのOP、わたしのさしすせそです

BPMは71~144で停止なし
結構難しく作ったのでアーケードだとレベル15~16かな
部分的に難しかったり易しかったりなので
自分が足でクリアできるかと言うと際どくなりそうです

一応完成したことにはしましたが
タイミングが怪しい箇所もあるし
気が向いたら、もう少し調整しようと思います


最後に一言
AAが出ないとは…

1504植替え

去年の11月に植替えをして以来ですが
C0381.jpg

順調に伸びすぎてごちゃごちゃになっていたので
厳選してプランターに植替えしました
今はぐにゃっとなっていますが、数日すれば
少しはシャンとするかな

今回も間引いた、というか余ったものは
畑の空いていたところに適当に植えておきました
前回に植えたのも逞しく成長しているし
どちらも咲いてくれるのに期待です

他にもマーガレットや十字星が窮屈そうなので
こちらも近日中に植替えをしたいと思います


最後に一言
咲くのは6~8月か…

15筍掘り 5回目

今回も間隔が短めですが
C0380.jpg

本日の収穫、25本
雨が降ったり、風が強かったりで足元がぬかんだり
竹が倒れたりで大変でしたが、まずまずの収穫ですね

前回まで使っていた掘る道具(突きと言うらしい)は
柄と先端の繋ぎが壊れていたいたので
新しいものを注文していたのですが
それがようやく届き、早速使ってみました

新しいものは細長いので強引な使い方には向きませんが
軽くて持ち運びやすく、貫通力が高いので
ピンポイントに根を狙える上級者向けのようです


最後に一言
新しいの、長いから車に積むのが難しいです

1504マスターアップ

今月購入予定の延期、マスターアップ状況

マスターアップ
・クロノクロック

延期
・なついろレシピ(5/29)

2本でちょうど良いくらい~と思っていたのですが…
延期先が先月延期した妄想コンプリート!と同じ
5月というのも痛いですね

さて、延期が出たのでプラマイウォーズを追加するか
そろそろ決めなければ


最後に一言
このままだと5月は3本か…

花咲ワークスプリング!正解発表

遅れましたが正解発表

Rinnaiさんから回答をいただきました
思ったより悩まれたようですが果たして

1位 琴吹ヒカリ
2位 不知火祈
少し迷いましたが、ほんわかした後輩に軍配
しかし、ルートに入ってデレた祈の破壊力は
かなりのものだったので
改めて、どちらが?と言われると…

3位 空森若葉
4位 玖音彩乃
ここは即決でした
若葉はノリや距離感が気持ち良いし
元気系でも好印象でした

5位 花咲ののか
とてもわかりやすい実質1位ですね
見事なダメ人間製造機っぷりでした

6位 上月柑南


ということで、Rinnaiさんの完全正解です
悩みつつも、なんとなくでわかるのでしょうか
お見事です


最後に一言
今からもう1本、24日までにできるかな

15筍掘り 4回目

あまり間が空いていませんが
明日、明後日は雨のようだし、行けるときにと思い
C0379.jpg

本日の収穫、16本
前回より数が減ったので物足りない気もしますが
間の日数を考えると妥当なのかな
調度良い大きさのものが結構あったので
掘るタイミングを逃さないよう
近いうちにまた行きたいです


最後に一言
攻略順予想の正解発表は明日か明後日に延期します

1504DDRプレイ

1月末以来、久々ですが
C0378.jpg

11曲目のレベル16クリア
Truare!の激

以前からクリアできそうではあったのですが
最後の方の連続ジャンプと乱打に耐えられず…

ジャンプはなかなか体が追いつきそうにないので
乱打だけでもと思い、倍速を2.5から2.75にしてみると
ギリギリ耐えられました

何回かプレイして慣れて、ある程度ゲージを残して
難所に突入できたのも大きかったです

そして
DDR150411.jpg

おそらく、HEART BEAT FORMULA (Vinyl Mix)の激の
おかげだと思いますが、CHAOSも100になりました
レベル13の割にはミスが9まで抑えられたし
ここのところの4ゲージプレイでの訓練の成果でしょうか

他にもレベル12の隅田川夏恋歌の激でB
レベル14のFUNKY SUMMER BEACHの激でCと
コアが伸びたし、少しは正確さも身についたのかな


最後に一言
他にクリアできそうなレベル16は…

15筍掘り 3回目

そろそろたくさん出ているかな?ということで
C0377.jpg

本日の収穫、22本
ある程度は覚悟していましたが、予想より多く
箱や袋がいっぱいになったので、途中で切り上げました

今年も豊作なようだし、次回はしっかり準備して
万全の状態で臨みたいと思います


最後に一言
取りこぼしがあるし、近いうちに行きたいな

15お花見

のタイミングは逃してしまったので
C0376.jpg

流石に花見客が大勢いるところで
月子を持ち出して撮影するのも…と思っていたし
これはこれで悪くないかな

写真は撮っていませんが、散歩のときに
近所の公園の桜は眺めることができたし
それがお花見だったということにしておきます


最後に一言
庭とか屋外で撮った方が良かったかな

花咲ワークスプリング!攻略順予想

花咲ワークスプリング!、4ルート目進行中
ということで攻略順予想

攻略対象は6人
メインの祈、彩乃、ヒカリ、若葉と
サブの柑南、ののかです
*メイン4人攻略後にサブ2人解禁、その後にTRUEあり
久しぶりに簡単な問題になりました

正解発表は4/12(日)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
もう少しペースを上げないと…

パレードからコンニチワ

広島から帰還、ということで
愚兄ときんいろモザイクのイベントに参加してきました
C0375.jpg

先行上映された1話の内容については
放送開始までは秘密ということで書けませんが
収録の話や広島についての話など、トークも盛り上がり
とても楽しいイベントでした

田中真奈美さんは広島出身で初の凱旋イベントで
お母さんが見に来ていたり、特別だったのですね

イベント後、物販でキーホルダーを1つずつ買おう
という話になり、ダイオードはアリス、愚兄はカレンを選択
後から、西明日香さんも来ていたのだから
忍のも買っておけば良かった…とオチがついたりでした


最後に一言
いよいよ今夜放送開始ですね

150403購入

ここ最近買ったもの
C0373.jpg

・ハロー!!きんいろモザイク キャラクターCD
 Music Palette3 カレン*穂乃花
3が発売ということは、いよいよ2期の放送開始ですね
穂乃花の曲、DDRの譜面にしたら面白いかも

・銃皇無尽のファフニール VIII
早速読み始めて、現在半分と少しくらいまで読みました
このまま寝る前に読み終えるかな


最後に一言
明日は広島に行ってきます

15筍掘り 2回目

もう少し間を空けようかとも思いましたが
今後の天気を考えると…ということで
C0374.jpg

本日の収穫、5本
少し早かったのか少なめですね
去年の気温や雨量からすると、例年並みか
豊作なくらいになるのでは?と噂で聞きましたが
次回くらいには真偽がわかるかな


最後に一言
そろそろ籠を持っていかないと

1504購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・クロノクロック
・なついろレシピ

今のところ予約しているのは2本ですが
プラマイウォーズも気になっているし…
どちらか延期したら追加するかも

ラノベ
・銃皇無尽のファフニール VIII
・さびしがりやのロリフェラトゥ
・さて、異世界を攻略しようか。6
・せんせい、まちがってます。3
・はてな☆イリュージョン2
・聖剣と魔竜の世界6

カード
・遊戯王 クラッシュ・オブ・リべリオン
覇王黒竜は使ってみたいですね
しかし、まともに扱おうとするとパーツを揃えるのが
大変そうです…


最後に一言
春アニメのCDは来月かな
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
931(8/6現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!