祝祭のカンパネラ

1511DDRプレイその4

今日の成果
C0466.jpg

20曲目のレベル16クリア
PRANAの鬼です

踊を4ゲージで練習していたおかげでしょうか
ようやくクリアできました
しかし、難しい箇所はボロボロで
簡単な箇所で回復しつつどうにかだったので
クリアできたという感じはあまりしませんでした


最後に一言
生きているのが不思議なスコアです

天ノ空レトロスペクト正解発表

予告通り正解発表

お2人から回答をいただきました
意外と悩まれたようですが、果たして

1位 アマホシ
これは分かりやすいですよね
見ていて微笑ましかったです

2位 天宮しのん
3位 大空ひまり
4位 石生楽深澄
まっすぐ慕ってくれている感じが良かったので
しのんが2位
やりとりのテンポが良いひまりが3位となりました

ということで、愚兄の完全正解
見事な直感でした


最後に一言
アマホシはルートロックがあった方が…

151129購入

ここ最近買ったもの
C0465.jpg

・cup of chino/チノ
チノのソロは…?と思っていたら7曲もとは
嬉しいですね

・はてなイリュージョン4
・かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~2


最後に一言
今月は本が少なかったかな…

151127購入

深夜販売から帰還
C0463.jpg
C0464.jpg

とても眠いので続きは明日に~

・キミのとなりで恋してる! -THE RESPECTIVE HAPPINESS-
・ここから夏のイノセンス!
・PriministAr ミニファンディスク 千里&萱野 Ver.
・コドモノアソビ
今月は4本
とな恋から着手するつもりですが
まず、天ノ空レトロスペクトを終わらせなければ…


最後に一言
溜まりそうだし、消化が進むまで購入本数を減らすかな

1511DDRプレイその3

めうのソロ曲が追加、ということで
C0460.jpg

地方創生☆チクワクティクスを早速プレイ
まず、レベル10の踊に挑戦して初見で青フルコン
その後、レベル13の激に挑戦
3回目で4ゲージクリアできました

更に今回はちくわパフェだよ☆CKPと
めうめうぺったんたん!!に鬼譜面も追加だったので
そちらにも挑戦

ちくわパフェだよ☆CKPはレベル14で体力譜面な印象
死にそうになるほどではないですが、ついていけずに
D判定と14にしてはしんどかったです

そして
C0462.jpg

19曲目のレベル16クリア
めうめうぺったんたん!!の鬼はレベル16でした
まさか、ひなビタでこのレベルが出るとは…

ギリギリでしたが、良く知っている曲ということもあり
なんとか初見クリアできました
鬼の2曲は疲れていないときなら、もう少しスコアがでるかな


最後に一言
ひなビタづくしの1日でした

天ノ空レトロスペクト攻略順予想

天ノ空レトロスペクト、ぼちぼち進行中
ということで、攻略順予想

攻略対象は4人
ひまり、しのん、深澄、アマホシです
今回は純粋に好みで決めたし
かなり簡単なサービスだと思います

正解発表は11/30(月)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
深夜販売までに終わらせるのは無理かな…

1511DDRプレイその2

ここ最近の成果
C0459.jpg

neko*nekoの鬼でようやくB判定が出ました
レベル14でのBは初です
調子が良くても780000点くらいが多いし
スコアを伸ばすのは難しいですね


最後に一言
他にレベル14でBが出そうな曲はあったかな…?

15芋掘り

天候のせいで予定より遅くなりましたが収穫~
C0458.jpg

パープルスイートロードと紅あずまです
虫にやられているものもありますが、まずまずの収穫かな

日が暮れるのが早くて、写真を撮るのに
フラッシュが必要になるとは…


最後に一言
芋ごはんと天ぷらは確定として、他には…

15七五三

今日は七五三、ということで
C0457.jpg

振袖はないので浴衣で代用して、千歳飴を持たせて見ました
小さい千歳飴が見つかって助かりましたが
一般的な手に提げる千歳飴って
案外、スーパーでは売っていないのですね


最後に一言
11月が一番ネタに悩みました

151112購入

ここ最近買ったもの
C0456.jpg

・ノーポイッ!/Petit Rabbit’s
・ときめきポポロン♪/チマメ隊
ごちうさ2期のOP、ED
今期アニメのOP、EDはこれだけかな

・叛逆のドレッドノート4
・迫害不屈の聖剣錬師
ドレッドノート、完結か…


最後に一言
アニメCD、他にないか再検討しようかな

アンラッキーリバース正解発表

予告通り正解発表

Rinnaiさんから回答をいただきました
やっぱり、相当苦戦されたようですが…
それでは早速~

1位 アリア・セレスティア
2位 エリス・エレノアール
3位 ミリーナ・リリアーノ
4位 リズリー・マクダウェル

悩んだのは、アリアとエリスのどちらを
1番に攻略するかでしたが
今回は珍しく先輩キャラに軍配

最初は、2ルート目にリズリーを、と考えていたのですが
好感度的に僅差だし、ルートロック有りで後回し推奨?
のような感じなら最後にしよう、という結論になり
この順番になりました

ということで、完全正解はなし
全く分かりませんと言いつつ予定変更していなければ
正解とニアピンでした


最後に一言
ギョウザは完全食だからねっ!

1511マスターアップ

まだ全ては判明していませんが
今月購入予定の延期、マスターアップ状況

マスターアップ
・ここから夏のイノセンス!
・PriministAr ミニファンディスク 千里&萱野 Ver.
・コドモノアソビ

不明
・キミのとなりで恋してる! -THE RESPECTIVE HAPPINESS-

とな恋は大丈夫だろうし、やっぱり4本になるかな
これは、とても忙しくなりそうです


最後に一言
12月の発売日までに全部終えるのは無理ですね…

1511DDRプレイ

ここ最近の成果
C0443.jpg

解禁のためにエクストラで挑戦したレベル13、Malaccaの鬼
初見でノーカット4ゲージクリアして一発解禁できました
事前にBPMを確認して、適切な倍速で挑めたおかげかな

そして
C0444.jpg

C0445.jpg

先日追加された漆黒のスペシャルプリンセスサンデーで
レベル13の激を4ゲージクリア&レベル11の踊を緑フルコン
あとは乙女繚乱の激を4ゲージでクリアできれば
ひなビタ関係は全曲、激以上で4ゲージクリアになります


最後に一言
明日にでも挑戦してみるか…?

アンラッキーリバース攻略順予想

アンラッキーリバース、ぼちぼち進行中
ということで攻略順予想

攻略対象は4人
エリス、ミリーナ、アリア、リズリーです
*リズリーは1ルート目は攻略不可
1箇所、結構悩んだし…難問かな

正解発表は11/11(水)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
今読んでいる「かいぜん!」も異世界召喚系という偶然

151102購入

ここ最近買ったもの
C0441.jpg

・銃皇無尽のファフニール X
・僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。5
・さすがです勇者さま!
すぐにファフニールは読み終えました
一段落しましたが、次巻で急展開しそうで
続きが楽しみです

・かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~
文庫サイズじゃない小説は久しぶりかな
まだ途中までですが、「なるほど」と思ったりで面白いです

そして、録り貯めていたシンフォギアを3期まで観終えて
C0442.jpg

攻略順予想などでダイオードの好みを知っている方なら
「まあ、こうなるよな」と思われるくらい調がストライクでした

流石に1期から全部CDをそろえるのは厳しいし
これだけに止めておくかな


最後に一言
さて、明日から今期アニメの遅れを取り戻さないと

1511購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・キミのとなりで恋してる! -THE RESPECTIVE HAPPINESS-
・ここから夏のイノセンス!
・PriministAr ミニファンディスク 千里&萱野 Ver.
・コドモノアソビ

コドモノアソビの延期してきたので4本に…
半分はFD、アフターだし、大丈夫かな

トレカ
・遊戯王 ウィング・レイダーズ
・遊戯王 MILLENNIUM BOX GOLD EDITION
新規のエクゾディア関係のカードとか面白そうですね

ラノベ
・銃皇無尽のファフニール X
・僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。5
・さすがです勇者さま!
・叛逆のドレッドノート4
・迫害不屈の聖剣錬師
・妹さえいればいい。3
・はてなイリュージョン4
ファフニール、妹さえいればいい。が特に楽しみです


最後に一言
よし、明日本屋に行こう
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  30
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
1000(10/14現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!