祝祭のカンパネラ

ダッシュエックス文庫1周年記念際

はてなイリュージョン、異世界家族漂流記で
1口だけフェアに応募していたのですが
C0540.jpg

エックス賞のミニスタンディセットが当りました
こういう当選は久しぶりですね

ダッシュエックスで読んでいるものというと
先日亡くなられた松先生の作品がメインだったので
訃報を知ったときはショックでした
お悔やみ申し上げます

迷い猫、パパ聞き、オトメ3原則など
全作品読んでいるし、読返してみるのも良いかな


最後に一言
パパ聞きafter、楽しみに待っています

160531購入

ここ最近買ったもの
C0539.jpg

・千恋*万花 キャラクターソングVol.4 レナ
元気な感じのリズムが良いですね
こういう日本っぽさもあるんだな、という感じです

・PUNCH☆MIND☆HAPPINESS/Happy Clover
・明日でいいから/Happy Clover
あんハピ♪のOP、ED
今期アニメ関係の2~3枚目
あんハピ♪は観ていてほっこりするのでお気に入りです


最後に一言
あんハピ♪のキャラソン、どうしようかな

ナツイロココロログ攻略順予想

ナツイロココロログ
ゆっくりプレイするつもりが既に2ルート目後半
ということで攻略順予想

攻略対象は5人
久遠、鈴、綺新、小都音、香奈恵です
特にロックもなく、普通に好みで考えたし
わかりやすいと思いますが…


正解発表は6/3(金)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
プレイ開始前の予定攻略順から変化なしです

160527購入

深夜販売から帰還
C0537.jpg
C0538.jpg

・ナツイロココロログ
・そして初恋が妹になる
・聖鍵遣いの命題
・タラレバ

今月は4本
積まないためには、週1本くらいのペースでの
消化を目指すことになりますが、多分無理だし
勿体ないので急がないことにします

タユタマ2の延期を受けて、どれからプレイするか
悩んでいましたが、それもほぼ決まったし
ひとまず休んで、朝に備えるかな


最後に一言
特典も併せると結構な荷物になりました

160525購入

少し前~ここ最近買ったもの
C0536.jpg

・千恋*万花 キャラクターソングVol.3 ムラサメ
キャラソンは大人しい感じなのですね

・ゼロイチキセキ/南條愛乃
ネトゲの嫁~のED
今期アニメ関係1枚目
他のは月末~6月頭になるかな

・オタサーの姫と恋ができるわけがない。
・前略、英雄候補は強くなるためにセンセイと××します。
・姫さま、世界滅ぶからごはん食べ行きますよ!
月頭の購入予定を書いた時点では未定でしたが
結局、そこそこな冊数になりました
MFの2冊は前シリーズを読んでいる作家さんのだし
楽しみですね


最後に一言
今期購入予定のアニメ関係CDは発売が遅めのばかりです

絵師100人展03

気になっていたイベントが岡山に来てくれたので
C0535.jpg

前売り券を購入して備えていたのですが
なかなか都合がつかなくて、やっとこさです

「日本の一景」がテーマということで
和やノスタルジーを感じる作品が多かったですね
1時間かけてゆっくり観てまわりましたが
いろいろな日本があって、とても楽しめました
桜や紅葉と和服の組合せって良いですね

空いていると思われる平日の昼間を狙ったのですが
まさか、近くの私立高校の御一行と被るとは…
というか、授業?学校行事?で絵師100人展とか
なんて羨ましい
あのアニメ、ラノベ~というのはわかりますが
エロゲ、という単語が聞こえたのはきっと空耳ですよね


最後に一言
今後も岡山で開催してくれることを願います

1605DDRプレイ

久しぶりにDDR関係
大きな収穫ではないかも知れませんが…
C0534.jpg

新規の緑フルコン
色は匂へど散りぬるをの激です

慣れてくると良いスコアが出るな、とは思っていましたが
ようやくです
レベル12の緑フルコンは初かな

その他、レベル13のハッピーシンセサイザの激で青フルコン
レベル14の黒髪乱れし~の激でミス1まで出来たり
地味ながら成果は出ているのかな


最後に一言
以前はクリアできたレベル16が出来なかったり…

千恋*万花小冊子配布会

メディオ西市店の配布イベントに行ってきました
C0533.jpg

毎作恒例ですね
発売まであと2ヶ月、今作も楽しみに待たせていただきます


最後に一言
壁紙&システムボイスが更新されていますね

1605マスターアップ

今月購入予定の延期、マスターアップ状況

マスターアップ
・タラレバ
・そして初恋が妹になる
・ナツイロココロログ
・聖鍵遣いの命題

延期
・ハナヒメ*アブソリュート!(8/26)
・タユタマ2 -you’re the only one-(9/23)

フルプラ6本も覚悟していましたが
4本なら過去最多タイくらいですね

最初にプレイしようと思っていたタユタマ2の延期は
痛いですが、延期先が7月ではないし
月々のバランス的には良いかな


最後に一言
どれからプレイするか…

16春アニメ

もう今期も折り返し、ということで
今期観ているアニメリスト

・学戦都市アスタリスク 2nd Season
*ラグナストライクエンジェルズも含む
・くまみこ
・ばくおん!!
・ハンドレッド
・聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
・鬼斬
・クロムクロ
・あんハピ♪
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
・Re:ゼロから始める異世界生活
・迷家-マヨイガ-
・三者三葉
・田中くんはいつもけだるげ
・うさかめ
・ワガママハイスペック
・はいふり
・ふらいんぐうぃっち

前期からの継続
・遊☆戯☆王ARC-Ⅴ

ということで、今期は18本(内3本は5分)
くまみこ、あんハピ♪ 、ネトゲの嫁あたりがお気に入りです
異世界生活も最初はテンポが悪いな…と思っていましたが
今では結構…

逆に迷家は好みじゃないな…という感じですが
途中で切るのもなんだし、最後まで観るかな


最後に一言
田中くんも意外と…

祝8周年

きゃっほぉっ♪ ブログ開設8周年

いつも遊びに来てくださる皆さん
本当にありがとうございます

コスも増えてきたし、フィギュアの写真とかで
少しはにぎやかにしていきたいと思います


最後に一言
月子だけではなく、アンやベルも一緒にとか

160513購入

ここ最近買ったもの
C0532.jpg

・迫害不屈の聖剣錬師2
・かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~3
どちらも続きを楽しみにしてしたシリーズです
現在、聖剣錬師を読み終わって
かいぜんを読み始めました


最後に一言
購入確定はここまででしたが、下旬に追加がありそうです

1605靴

ランニング用に靴を新調
C0531.jpg

ミズノのラッシュアップ2です

普段用のウォーキングシューズで走っていたのですが
ほぼ毎日走るし、足への負担を考えるとちゃんとした靴を
用意しないと…と思い奮発しました

数回慣らして問題なかったので、いつもの3.2kmコースで
タイムアタックしてみると12分45秒と自己ベストを30秒も
更新できました
タイムアタックは久しぶりだったので
日々の成果か靴の性能かはわかりませんが
これを励みに、今度は距離を伸ばしたいです


最後に一言
軽いし感触が全然違いますね

ウィザーズコンプレックス正解発表

1日遅れてしまいましたが正解発表

Rinnaiさんから回答をいただきました
3、4位で悩まれたようですが、果たして

1位 アイリス・ラインフェルト
ファーストインプレッションのときから
気になっていましたが
はわはわしたり、たまにジト目になったりが
とてもツボだったり、それにボイスも好みで
プレイしてますます好感度アップです

2位 神楽坂鳴
普段は元気だけど、プレッシャーに弱かったり
微笑ましいですね

3位 竜胆ほのか
4位 真名鶴一葉
ほんわり系のほのかに軍配、ということで
この順番になりました


ということで、完全正解はなしです
自分の内ではアイリスがダントツだったのですが…


最後に一言
身長、でしょうか

ウィザーズコンプレックス攻略順予想

ウィザーズコンプレックス
予定より順調で3ルート目進行中
ということで攻略順予想

攻略対象は4人
ほのか、アイリス、一葉、鳴です
*サブはルート内分岐ではないので除外にします

悩まず、すんなり決まったし
ここ最近の中ではかなり簡単な部類かと


正解発表は5/11(水)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
特に1位は正解して欲しいところです

16こどもの日

今日はこどもの日
C0530.jpg

毎年新しい飾りを用意するわけにもいかないけど
同じだと面白くないということで
先日届いたいちごプリンセスを着せてみました

こどもの日とは関係ないけど
いちごはギリギリ旬の時期?だし、変じゃないかな


最後に一言
鎧や兜、あとトラ…

160503購入

ここ最近買ったもの
C0529.jpg

・V系バンドの王子様が実は学園一の美少女お嬢様なのは秘密にしてくれ
・ぜんぶ死神が無能なせい
新シリーズ2冊
先日購入したMF文庫の2冊が読み終わったところだし
どちらから読もうかな


最後に一言
セブンのドーナツ券量産中

1605購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・タラレバ
・そして初恋が妹になる
・ナツイロココロログ
・ハナヒメ*アブソリュート!
・聖鍵遣いの命題
・タユタマ2 -you’re the only one-

今月は6本の予定
気になるタイトルが被りすぎてこんなことに…
どうせ消化できないし、分散して欲しいものですが
既に内3本はマスターアップしているし
ひょっとして全部出るかも

カード
・遊戯王 コレクターズパック 閃光の決闘者編
ナンバーズ、機械天使あたりが気になります

ラノベ
・V系バンドの王子様が実は学園一の美少女お嬢様なのは秘密にしてくれ
・ぜんぶ死神が無能なせい
・迫害不屈の聖剣錬師2
・かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~3
とりあえず確定だけ
GW明けに表紙とかが更新されるだろうし
そのころにもう一度チェックするかな


最後に一言
フルプラ6本とか初めてです
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  30
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
1000(10/14現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!