祝祭のカンパネラ

オトメ*ドメイン攻略順予想

オトメ*ドメイン、3ルート目突入
ということで、攻略順予想

攻略対象は3人
風莉、柚子、ひなたです
実質2択ですね


正解発表は7/4(月)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
湊くん、女子力高すぎ

160627購入

ここ最近買ったもの
C0549.jpg

・ゆずあに
ゆずソフトさんももう10年なのですね
デビュー作のぶらばんが懐かしいです

・そんな世界は壊してしまえ2 ‐クオリディア・コード‐
・異世界とわたし、どっちが好きなの?
アニメ開始直前のクオリディア・コードに
ひとりで生きるもん!のコンビの新シリーズ
どちらも楽しみです


最後に一言
ハイスクール・フリートのノベル、どうしようかな…

160624購入

深夜販売から帰還
C0548.jpg

・オトメ*ドメイン

今月は1本
先月購入分が1本残っているので
1月で2本と考えると調度良いですね

2本連続で攻略順予想なしにしましたが
今度はできるかな


最後に一言
男の娘主人公…

聖鍵遣いの命題攻略完了

聖鍵遣いの命題、先日に開始しましたが
昨日頑張って、先ほど攻略完了

本編は1本道で終了後にシーン鑑賞に
各ヒロインとの後日談(短い)が開放される構成で
トータルボリュームが少なめだったので
どうにかなりました

上記のような構成なので攻略順予想はなし
あったら1位セレーネ、2位アリーシャは確定です

個別パートの短さなど、気になるところはありますが
ラノベを読んでいるような感覚で楽しめました


最後に一言
これで心置きなく深夜販売に行けます

そして初恋が妹になる攻略完了

5月購入分の2本目、そして初恋が妹になる
攻略完了しました

攻略対象が4人で翼がラスト固定だったので
今回は攻略順予想はなしです
ちなみに、ロックなしなら確実に翼が1位ですね

今作も駄妹などギャグは健在だったし
メリハリがあって楽しめました


最後に一言
次のゲームに着手するか迷います…

遊戯王2016年7月禁止制限

7月からの禁止、制限カード

今回の改訂点
準制限カード
クリッター
サウザンド・アイズ・サクリファイス
光の護封壁

制限解除
超再生能力


ざっと見ての感想
種類も少なく、緩和ばかりだし
特にコメントするようなこともないかな…


最後に一言
クリッター、復帰してもあまり活躍しなかったのかな

16和菓子の日

6月16日は和菓子の日、ということで
C0547.jpg

ひたすらお団子を食べる月子に圧倒されるチノの図
月子「もぐもぐ…追加をお願いします」
チノ「一体、何本食べる気ですか…」
という感じかな

和菓子にはお茶というイメージですが
ダイオードは和菓子とコーヒ(ブラック)の組合せは
結構好きです


最後に一言
チノ「和菓子なら甘兎庵に行ってください」

1606DDRプレイその2

昨日は踊に逃げてしまったので、今日は最初から~
ということで
C0546.jpg

宇宙への片道切符の激、レベル13に挑戦
Miss3とヒヤヒヤしましたが1回でクリアできました
やればできるものですね

とはいえ判定はBだし、安定して4ゲージクリアできるような
感触ではなかったので、A判定を目標にして
たまに選曲しようと思います


最後に一言
これで残りはあと1曲

1606DDRプレイ

新イベントが始まりましたね~ということで
C0544.jpg

今日の2ゲーム目は調子が良く、3曲とも青フルコン+AA
おまけにEXTRA SAVIORのTECH-NOIDの踊、レベル9を
1回で解禁

普段は2ゲームで終わりなのですが
3ゲームでRinonのレベルが上がるようだったので
追加でもう1ゲーム
C0545.jpg

これまた調子良く、1ゲームでEXTRAに行けたので
TECH-NOIDの激、レベル12に挑戦し1回で解禁
踊でBPMとかが判っていたおかげでしょうか

Rinonのレベルは朝6時でリセットだし
レベル2になっても追加で星が3つ貰えるだけなら
無理に3ゲームしなくても良いかな
さらに4ゲームしてレベル3になれば
追加で星9つ+EXTRA SAVIORで選択した曲を解禁
らしいですが、7ゲームもするのは…


最後に一言
他の2曲の難易度はどうかな

160613購入

ここ最近買ったもの
C0543.jpg

・アクセル・ワールド20
・エルフ嫁と始める異世界領主生活2
早速、アクセル・ワールドを読み始めました
読み終わるまで1~2日、ゲームは休止かな


最後に一言
たくさんのアバターの名前やデザイン、すごいですね

1606マスターアップ

今月購入予定の延期、マスターアップ状況

マスターアップ
・オトメ*ドメイン

確定して安心しました
ショートムービーなどで期待も高まって
発売が楽しみです


最後に一言
5月購入分、発売日までに4本中2本終わるかな

1606ハエトリグサ

母の付添いでホームセンターに行ったときに
目に付いて、気に入ったので
C0542.jpg

ハエトリグサを購入
遊戯王のハエトリグサがモチーフのモンスター
ティオの蟲惑魔からティオさんと呼ぶことにしました

育てる難易度はそんなに高くないようですが
乾燥や暑さが苦手みたいなので今月中に植替えをして
備えておかないといけないかな


最後に一言
葉の開閉には結構なエネルギーを消耗するらしいですね

160605購入

ここ最近買ったもの
C0541.jpg

・一條明日菜の地球連合
・僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。7

・1st Love Story/Luce Twinkle Wink☆
ネトゲの嫁~のOP
これで今期アニメのOP、EDは終了
あとはあんハピ♪キャラソンが気になっているくらいです


最後に一言
もう少ししたら7月からのアニメを考え始めるかな

ナツイロココロログ正解発表

予告通り正解発表

Rinnaiさんから回答をいただきました
今回はいけるかも?とのことですが、果たして

1位 七国小都音
説明不要レベルに分かりやすいですよね
少し感覚がずれていたり天然なところがあったのも
良かったです
ライとのギャップをどう予想されるかだけが懸念でした

2位 臣苗鈴
健気だったり甘えん坊だったり
鈴とリン、どちらもそれぞれ可愛いかったです

3位 常盤久遠
主人公の前では素を見せたり
やりとりが気持ち良いですね
お淑やかなクオンも良かったです

4位 名城綺新
5位 梅宮香奈恵
ここも説明不要かな


ということで、Rinnaiさんの完全正解
仮想と現実、各キャラ2面あって少々特殊でしたが
お見事です


最後に一言
完全正解、久しぶりですね

1606購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・オトメ*ドメイン
今月は1本の予定
先月が4本と多かったこともあるし
箱庭ロジック TwinPackはまだ保留です

カード
・遊戯王 DUELIST PACK -王の記憶編-
・遊戯王 STRUCTURE DECK -武藤遊戯-
・遊戯王 STRUCTURE DECK -海馬瀬人-
懐かしいカードやそれらをサポートする新規カードが
多く収録されて面白そうですね

ラノベ
・僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。7
・アクセル・ワールド20
・エルフ嫁と始める異世界領主生活2
・そんな世界は壊してしまえ 2
とりあえず確定だけ
ゲームが忙しいし、新シリーズに手を出す余裕はないかな


最後に一言
今月は平和な方ですね
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
789(3/17現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!