祝祭のカンパネラ

160729購入その2

さっき届きました
C0561.jpg

・千恋*万花

ということで、今月は合計3本
さて、準備は整ったし、時間が惜しいので
更新はそこそこにして、早速プレイ開始です


最後に一言
おっと、パッチが公開されているのか…

160729購入

深夜販売から帰還
C0560.jpg

・フローラル・フローラブ
・アマツツミ

とりあえず2本
千恋*万花はオフィシャル通販にしたので
午後一に届くかな

せっかくお休みが貰えたし、午前中に用事を済ませて
届き次第、千恋*万花からプレイする予定です


最後に一言
千恋のイラストシートもらい忘れた…

160726購入

ここ最近買ったもの
C0559.jpg

・あんハピ♪キャラクターソングシリーズ4
個人曲が終わってユニット曲になりましたね
あれ、じゃあ、ユニットソングシリーズって…?

・パパのいうことを聞きなさい! after 1
・妹さえいればいい。5
・妄想少女の観測する世壊
パパ聞きと妹さえいればいいは直ぐに読みました
特にパパ聞きは本当に最後ということで
三姉妹やみんなの成長や変化が感慨深かったです


最後に一言
ゲーム発売日までに読んでおきたかったのは読めたかな

アクセル・ワールド インフィニットバースト

アクセル・ワールド インフィニットバーストを観てきました
C0558.jpg

ネタばれ防止のため、詳細は書きませんが
TV版では、まだ出てきていなかったキャラも活躍したりと
原作を最新刊まで読んでいる人に嬉しい内容でした

近くの映画館では上映していなかったので
余裕がある後日にするか悩みましたが
来場者プレゼントの書き下ろし短編小説も入手できたし
良い席が取れたので、今日行って良かったです


最後に一言
SAOは近くの映画館でしてくれると嬉しいな…

1607DDRプレイその4

本日の成果
C0557.jpg

先日、RISING FIRE HAWKの激は険しいと書きましたが
同じ、レベル14のNew Centuryの踊をクリア
もう数回したらクリアできるかも?くらいのつもりでしたが
中盤の低速部分で2つミスしただけで、予想以上の結果でした

次の目標は、RISING FIRE HAWKの激、と言いたいところですが
基本、毎日2ゲームペースでプレイしているので
そのために4ゲーム以上するのも…という感じになり
挑む機会さえないし、他を考えるかな


最後に一言
ノーマルゲージで激に挑戦してみたいです

160720購入

ここ最近買ったもの
C0556.jpg

・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインV
・どうでもいい世界なんて ―クオリディア・コード―
・テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度
・気ままで可愛い病弱彼女の構いかた
ようやくクオリディア・コードの千葉編が出ましたね
数日後にはパパ聞きや妹さえいればいいが届くし
それまでに読み終えたいです


最後に一言
なんとなくで予定外も追加したけど、読めるかな…

1607DDRプレイその3

ここ最近の成果
C0555.jpg

EXTRA EXCLUSIVEのLv2、RISING FIRE HAWKの踊を
ようやくクリアできました
予習をせずにBPMなど手探りの状態で
先日に2倍、2.5倍で挑戦して遅いと感じたので
3倍で挑んだ結果フルコン&AAと予想以上の結果でした

適切な倍速が掛けられればレベル11くらいなら
こんなものなのかな
1回だけレベル14の激にも挑戦しましたが
4ゲージクリアはなかなか険しそうです


最後に一言
クリアしても解禁はされないのですね…

1607マスターアップ

今月購入予定の延期、マスターアップ状況

マスターアップ
・フローラル・フローラブ
・アマツツミ
・千恋*万花

3本とも無事にマスターアップして安心しました
どれも期待大で、発売したら睡眠時間を削る日々に
なりそうな予感がします
5~6月購入分をプレイするときも結構睡眠時間を
削った気がするし、発売までのあと2週間は夜更かし
しすぎないようにしたいですね


最後に一言
下旬はラノベも多いし、盛りだくさんになりそうです

タラレバ正解発表

予告通り正解発表

お2人から回答をいただきました
同じ予想をされていますが、果たして

1位 路村ゆずこ
2位 宮前・ハインリッヒ・小町
3位 大山莉璃
4位 ティア

条件が莉璃なのと、物語の根幹に関るので
ティアを最後にした方が楽しめるかな、と思い
この順番になりました

プレイし終えて、それぞれのルートに意味があって
最後にティアルートに繋がる、という感じで
きれいにまとまるし、この順番で良かったです


ということで、完全正解はなしです
一応、好感度以外~と書いていたのですが…
ちなみに、「ティアが実質1位」と「莉璃が最後かな」
という予想は正解です


最後に一言
ティアはラスト固定でも良いのでは…

千恋*万花体験版プレイ

先日にタラレバの攻略が完了して
今年購入分の積みがなくなったので
千恋*万花の体験版をプレイ

結構ボリュームがあって、各キャラの魅力が
伝わってきたし、良いところで終わっているので
発売が待ち遠しいです

攻略順もなんとなく考えたし
無事に発売したら7月分で最初にプレイするかな


最後に一言
体験版、久しぶりかも

160710購入

ここ最近買ったもの
C0554.jpg

・あんハピ♪キャラクターソングシリーズ2
・あんハピ♪キャラクターソングシリーズ3
引き続き2と3
やっぱり、チモシーの曲は頭に残りますね
そして、ぼたんの曲の歌詞…
あと、レンの曲はカッコいい感じでした


最後に一言
チッチッチモチモ

タラレバ攻略順予想

タラレバ、順調に3ルート目進行中
ということで、攻略順予想

攻略対象は4人
ハイン、ゆずこ、莉璃、ティアです
*ティアは莉璃攻略後に攻略可
今回は好感度以外が絡むのがポイントです


正解発表は7/14(木)のお昼ごろの予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
今回はまったく悩みませんでした

1607DDRプレイその2

大きな成果があったわけではありませんが
8曲も曲が追加されたので一通りプレイしました
いずれも激でレベル11~13で
BPMは120~130くらいの遅めが多かったかな

スコアはまちまちですが、Wake Me Upの激以外は
4ゲージでクリアできたし、まあまあの結果です


最後に一言
Wake Me Upの激、次は4ゲージいけるか?

16七夕

曇りであまり星は見えませんが、今日は七夕ですね
C0553.jpg

浴衣に加えて、はんなりせっとの下駄があると違いますね
本当は、もう少し手が込んだことがしたかったのですが
いろいろ予定外なことがあり、簡単になってしまいました

去年はDDRの上達をお願いしましたが
今年は範囲を広げて、身体能力の向上にしようかな


最後に一言
今週末の七夕祭りは雨かな…

オトメ*ドメイン正解発表

予告通り正解発表

お2人から回答をいただきました
実質2択ということで、悩むならここしかない
というところで回答が分かれましたが、果たして

1位 大垣ひなた
2位 西園寺風莉
本当に悩みましたが、ちょくちょく素がのぞいたりが
ツボに入り、こうなりました
正直、同率1位でも良いくらいです

3位 貴船柚子
ここは予想通りですね
思った以上にアグレッシブだったような


ということで、Rinnaiさんの完全正解
2連続完全正解、お見事です
ちなみに、湊くんが攻略対象だったなら…
3位…のところに入るかな?


最後に一言
期待以上に楽しめました

160703購入

ここ最近買ったもの
C0552.jpg

・あんハピ♪キャラクターソングシリーズ1
結局買うことに
はなこの曲は妙な中毒性がありますね
2も注文しているけど、そろそろ届くかな

・ウィッチ・アームス 魔法少女は素敵なお仕事
・ハイスクール・フリートいんたーばるっ
・さすがです勇者さま!3
今月の主力は下旬に固まっているし
それまでにのんびり読みます


最後に一言
新アニメ始まりだしましたね

1607ハエトリグサ

先月に育て始めたハエトリグサの近況
C0551.jpg

1株だと寂しい感じだったので、ちゃんとした鉢や土に
植替えをするときに2株追加して寄せ植えにしてみました

成長具合に差はありますが、みんな元気そうだし
植替えは成功かな
これから暑い時期、特に水を切らさないよう注意しつつ
見守ろうと思います


最後に一言
もっと良い置き場所はないものか…

1607DDRプレイ

本日の成果
C0550.jpg

レベル14のドキドキ☆流星トラップガール!!の激を
4ゲージでクリア
レベル14の4ゲージクリアは3曲目かな
割と良いスコアが出る曲だな、と思っていたので
ここ最近狙っていたのでした

慣れた曲ならレベル11~12でAAが出るようになってきたし
少しは正確さが増したようです


最後に一言
目標は黒髪乱れし修羅となりての激のフルコンです

1607購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・フローラル・フローラブ
・アマツツミ
・千恋*万花

今月は3本の予定
どれも期待大のメーカーさんの作品ですね
3本とも延期しないことを願います

カード
・遊戯王 インベイジョン・オブ・ヴェノム
今度はメテオ・ブラックがリメイクするのですね

ラノベ
・さすがです勇者さま!3
・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインV
・妹さえいればいい。5
・どうでもいい世界なんて ―クオリディア・コード―
・パパのいうことを聞きなさい! after 1
こちらも期待大なタイトルばかりです
クオリディア・コードの千葉編、ようやくですね


最後に一言
楽しみなものが多い月です
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
824(4/21現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!