祝祭のカンパネラ

161231購入

今年買ったものは今年の内に~ということで
ここ最近買ったもの
C0647.jpg

・ねんどろいどもあ アフターパーツ01
・ねんどろいどもあ アフターパーツ02
キューポッシュ用の衣装や小物はいろいろ持っているけど
ねんどろいどのは持っていなかったな…と思い
来年にはプレイセットの再販があるみたいだし、悩みます

・GWAVE 2016 1st advance
恒例行事
聴いたことのない曲の割合が増えてきたし
まずは1通り聴くところからですね

・僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。8


最後に一言
それでは皆さま、よいお年を~

2016年末夜警

今年も恒例の年末夜警に参加

去年は、年々参加人数が減っていると書きましたが
今年は去年より賑やかでした

人数が多ければ良いというわけではありませんが
毎年このくらいは集まってくれると嬉しいです


最後に一言
周る速さが過去最速だったような…

1612星兎耳

9月に月兎耳という多肉植物を購入しましたが
よく似た星兎耳というのを見つけたので購入
C0646.jpg

茶色い部分の色づき方が違うくらいで
育て方や注意点は同じみたいです

この「兎耳」というか兎シリーズについて調べてみると
他にも福兎耳、黒兎耳、黒兎、野うさぎ、ゴールデンラビット
ジャイアントラビットなど、いろいろいるのですね

また2種類だけですが、他のもないか
お店に行ったときには注意してみようと思います


最後に一言
特に近い2種だし、寄せ植にしてみようかな

1612DDRプレイその2

ここ最近の収穫
C644.jpg

Dancer in the flareの激、レベル13を青フルコン
4ゲージクリアは何回もしていましたが
フルコンはできていなかったので

そして
C645.jpg

EXTRA EXCLUSIVEのStart a New Dayの踊で緑フルコン
青フルコンできたらな…くらいに思っていたので
思わぬ収穫に驚きです


最後に一言
挑戦3回目で緑フルコンは最速かな

16クリスマス

今年もそれっぽいことを、ということで
C0643.jpg

今年はツリーを点灯させてみました
点滅するので、写真を撮るのは大変でしたが
賑やかな感じになって良いですね

写真のために、去年買ったツリーですが
せっかくだし、今日明日くらいは玄関に飾っておくかな


最後に一言
チキンも食べたし満足です

1612DDRプレイ

ここ最近の収穫
C0640.jpg

ノーマルゲージでプレイできるようになったので挑戦
23曲目のレベル16クリア、Come to Lifeの激です
踊で慣れていたおかげで1回目でクリアできました

ゲージが残っただけ、という感じでいまいちな感触でした

その他
C0641.jpg
C0642.jpg

EXTRA EXCLUSIVEのEmera、Start a New Dayの踊でAA
レベル11だし、Start a New Dayも青フルコンはしたいです

あとは最近追加されたHopefulの激、レベル13が
4ゲージクリアできたくらいかな


最後に一言
レベル15、16あたりを混ぜると疲れます…

161223購入

ポッピンQを観に街まで出たのでメイトに行きました
C0638.jpg
C0639.jpg

・いただき☆ハイテンション/ガーリッシュ ナンバー
・明日への途中で/ガーリッシュ ナンバー
早期に街行きを決めていたらOPとEDもまとめて買って
全購入特典をもらっていたのですが…

・クオリディア・コード2
・妹さえいればいい。6
・今日から俺はロリのヒモ! 2
・ハイスクール・フリート いんたーばるっ 2
・くずクマさんとハチミツJK
・境域のアルスマグナ 緋の龍王と恋する蛇女神
・天使と鴉のプレセピオ
予定外のものもありますが…
ロリのヒモとくずクマさんも気になりますが
妹さえいればいい。が最優先です


最後に一言
移転後初のメイトでした

ポッピンQ

今日から公開のポッピンQを観てきました
C0637.jpg

それぞれ悩みを抱えていて、それと向き合いながら
成長していく、という感じです
逃げてしまったり、素直になれなかったりなど
自分はどうだろう?と考えさせられました

いろいろ触れたいことはありますが
ネタばれになるのでここまでです


最後に一言
最後の最後で…もあって、とても楽しめました

161222購入

今日買ったもの
C0636.jpg

・初恋サンカイメ
・Amenity’s Life
今月は2本
早速プレイ開始~といきたいところですが
今日、明日はいろいろ予定が入っているし
明後日までおあずけかな


最後に一言
どちらからするか、じっくり考えます

夏彩恋唄攻略完了

夏彩恋唄、全ルート攻略完了しました

ルートロックがあったりではないのですが
タイミングを逃したので、今回は攻略順予想はなしです

攻略した順番
1位 神木彩花
ボクっ娘の妹
予想以上にアグレッシブでしっかり者でした

2位 諏訪紫苑
3位 小鳥遊光
4位 月夜野悠那
とりあえず彩花ルート中に決めれば、と思いましたが
なかなか決まらず、悩みました
好感度的にはほぼ同着ですが
主人公に固執する理由が気になったので、まずは紫苑
悠那が最後の方が流れ的に良いかな?ということで
この順番になりました

ヒロインは魅力的だったので
シナリオにもう少し頑張って欲しかったです


最後に一言
2本しか終わらなかった…

遊戯王2017年1月禁止制限

1月からの禁止、制限カード

今回の改訂点
禁止
マジェスペクター・ユニコーン

制限
ゴヨウ・ガーディアン
SRベイゴマックス
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 ブリューナク
餅カエル
レスキューキャット
炎舞−「天璣」
洗脳−ブレインコントロール
未来融合−フューチャー・フュージョン
ユニオン格納庫
王宮の勅命

準制限
聖なる魔術師
ダンディライオン

制限解除
甲虫装機 ダンセル
光天使スローネ
マスマティシャン
馬頭鬼
神の写し身との接触


ざっと見ての感想
ゴヨウ・ガーディアンのチューナー地属性縛りや
ブリューナクの1ターン1回制限など良エラッタだな、という
印象です

ダンディライオン 、馬頭鬼あたりの緩和は意外でしたが
環境的に妥当なのかな


最後に一言
勅命、懐かしいです

仮面ライダー 平成ジェネレーションズ

仮面ライダーの映画を見てきました
C0635.jpg

命と向き合う点とか、ゴーストとエグゼイドは相性が良いですね
あと、ゴーストだけでなく、ドライブのアフター要素があったのも
嬉かったです

いろいろ触れたいことはありますが
ネタバレになるのでここまで


最後に一言
マッハとハートのVシネマ、もう発売していたのか

161212購入

ここ最近買ったもの
C0634.jpg

・今は短し夢見よ乙女/ガーリッシュ ナンバー
ガーリッシュナンバーのED
関連CD、あと2枚も購入確定かな

・アクセル・ワールド21
・手のひらの恋と世界の王の娘たち
早速、アクセル・ワールドを読み始めました
これを読み終わるまではゲームはお休みです


最後に一言
このペースなら明日か明後日には読み終わるかな

よめがみ My Sweet Goddess!正解発表

予告通り正解発表

Rinnaiさんから回答をいただきました
やっぱり、上位と下位の先が難しかったようですが

1位 リコ
元気系、というか無邪気系ですね
ど真ん中とは違いますが、ノリも好きだし
プレイして好感度が上がりました

2位 鳴川アイリス
ちびっこママという新感覚ですね
からかったり、甘えたりな面と
心配したり、助けたりな母っぽい面の
バランスが良いです

3位 無花果美命
4位 秤真理
最初は少し悩んでいましたが
1~2ルート目をプレイしているうちに決まりました
暴走気味なノリが良い具合だったから、かな


ということで、Rinnaiさんの完全正解
久しぶりでしたが、お見事です


最後に一言
もう次を開始しました

1612マスターアップ

今月購入予定の延期、マスターアップ状況

マスターアップ
・初恋サンカイメ
・Amenity’s Life

延期
・アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-(1/27)

1本延期して2本になって、ちょうど良いくらいです
延期先の1月は1本しか予定がなかったし
しばらくは月1~2本ペースで落ち着くかな


最後に一言
今は11月分のプレイに集中しないと…

1612ふたご卵 2回目

3日前にあったばかりですが
C0633.jpg

今日もふたご卵でした
こんなに短い間にまたあるとは、驚きです

性質上、同じパックから複数というのは
そこそこあることのようですが
先日とは違うパックのなので、なおさらレアですね


最後に一言
流石に3回目はないよね…

161205購入

ここ最近買ったもの
C631.jpg

・キューポッシュフレンズ アリス-Alice-
アン、ベル、シェリーと買っているし、ということで

表情パーツがないのが惜しいですが
小物が充実しているのが良いですね

C0632.jpg

とりあえず、スタンダードな感じにしておきましたが
いろいろ工夫ができそうで楽しみです


最後に一言
今年は干支コスはないのかな…

よめがみ My Sweet Goddess!

よめがみ My Sweet Goddess!、現在3ルート目
ということで、攻略順予想

攻略対象は4人
アイリス、美命、真理、リコです
1、2位と3、4位に分けるのは簡単ですが…


正解発表は12/9(金)の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
この消化ペースは少々まずいかも…

1612ふたご卵

すごく久しぶりですが
C0630.jpg

目玉焼きを焼こうとしたらふたご卵でした

過去にふたごだったときは、そのパックの中で
1番大きいものだったり、大きいものばかりでしたが
今回は中くらいか小ぶりくらいのだったので
2つの意味で驚きです


最後に一言
2年振りの料理カデゴリー…

1612購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・初恋サンカイメ
・アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-
・Amenity’s Life

今月は3本
初恋サンカイメがマスターアップしているので安心です
発売日が木曜なので、間違えないようにしないとですね

ラノベ
・アクセル・ワールド21
・手のひらの恋と世界の王の娘たち
・妹さえいればいい。6
・今日から俺はロリのヒモ! 2
・クオリディア・コード2
・くずクマさんとハチミツJK
・ハイスクール・フリート いんたーばるっ 2
厳選したけど、それでも多めになりました
アクセル・ワールド、妹さえいればいい。が特に楽しみです


最後に一言
年末の予定、そろそろ考えないと…
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
789(3/17現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!