祝祭のカンパネラ

1702ハエトリグサ

久しぶりにハエトリグサの近況
C0675.jpg

増やすなら1~2月ということらしいので分割してみました
分けたのが無事に成長してくれれば結構なボリュームに
なりそうなので楽しみです

明日から3月だし、暖かくなれば出し入れしなくても
よくなるので助かります


最後に一言
増やす方法、間違っていないよね…

2017吉備路マラソン

昨日の最後に「明日は本気出します」と書きましたが
C0674.jpg

吉備路マラソンのフルを走ってきました

初の大会参加で、フルは初挑戦の距離でしたが
気温も適度で風がなく、なんとか完走できました
沿道から多くの方が応援してくださり、それがすごい力に
なったり、こうして記録が残ったりは大会だからこその
感動や達成感でした

目標だった4時間は切れませんでしたが
もう1つの「歩かない」は給水以外では止まらなかったので
一応達成かな
レムさんの「諦めるのは簡単です」の効果は抜群でした

自分なりに分析して
最後まで呼吸が苦しくなることはなかったので
日頃のランニングで心肺は鍛えられていたようです
ただ、半分くらいで既に股が痛くなっていたので
痛くなったあたりを中心に筋トレするのが
今後に課題かな
あと、序盤1/4より、以降の方がペースが速かったのは
ハーフ組と分岐するまでは団子状態だったとはいえ
意外でした
これは性格的なしぶとさの表れでしょうか

そして、帰宅後は体に鞭打ってまさかのDDR
途切れさせてなるものか、という執念です
流石に1ゲームだけですが
Cytokinesisの踊、レベル12で青フルコンできたり
思ったより動けました


最後に一言
明日の筋肉痛が怖いです

170225購入

ここ最近買ったもの
C0673.jpg

・夏空エール/桃原奈月
・夢路らびりんす/らびりんず
One Roomの2弾とうらら迷路帖のOPです
今期はこの2アニメの関係だけになるかな
しかし、何回も聴いているの…ということもあるし…

・ソードアート・オンライン19
・メルヘン・メドヘン
・俺たちは空気が読めない2
・精霊使いの剣舞16
・嫁エルフ
月頭の予定どおり
早くに買っていたSAOは読み終わって
今は精霊使いの剣舞の2/3あたりです
あと、メルヘン・メドヘンもとても気になるので
読み終わるまではラノベ優先かな


最後に一言
明日は本気出します

170224購入

今日買ったもの
C0672.jpg

・しゅがてん! -sugarfull tempering-
・猫忍えくすはーと
今月は2本
ボリューム的には、合わせてフルプラ1本分くらいかな
まずはしゅがてん! からプレイする予定です


最後に一言
今週末はあまり進められないかも

17猫の日

2月22日は猫の日ということで
C0671.jpg

ネコ耳月子&ネコ耳レムさん
ヘッドドレスがあるし、レムさんネコ耳付けられないかも?
と思いましたが、なんとかなりました

今回は時間の都合で、急いでセットしましたが
もう少し時間を掛けて、いろいろ工夫してみたいテーマです


最後に一言
にゃんこ is LOVE !

オーディナル・スケール

ソードアート・オンラインの映画を観に行ってきました
C0670.jpg

公開から間もないので、内容には触れませんが
戦闘が大迫力だったり、音楽が良かったり
そして、最後に「あー、こう繋がるのね」という感じでした

混雑を避けるために月曜まで待ったのですが
さすがにまだ人が多かったです


最後に一言
サントラ、どうしようかな

170219購入

ここ最近買ったもの
C0668.jpg

・チノ アリスstyle
このクラスのフィギュアは久しぶりです

早速
C0669.jpg

偶然紹介を見て、「これは」と思いましたが
やっぱり良いですね
表情とか色が特に好きです

最近は写真のこともあり、ねんどろいどとキューポッシュが
中心でしたが、スケールフィギュアの方も
しっかり情報チェックしていこうと思います


最後に一言
3月にも増える予定だし、配置とか考えておくかな

遊戯王2017年3月ルール変更

マスタールール4の情報が流れだしたので

①ペンデュラムゾーンが魔法罠ゾーンと統合
両端の魔法罠ゾーンがペンデュラムゾーンと兼用に
なるので、ペンデュラム召喚する場合は魔法罠ゾーンが
3つになり、少々窮屈になりますね

②EXモンスターゾーンの追加
エクストラデッキから特殊召喚されるモンスターを
出す専用のゾーンで、各プレイヤーが1つずつ使用可能
従来のモンスターゾーンはメインモンスターゾーンとなり
条件を満たさないとメインモンスターゾーンには
エクストラデッキのモンスターを特殊召喚できないとか

エクストラデッキのモンスターの大量展開が困難になり
シューティング・クェーサー、未来皇ホープなどは
召喚に更に手間が掛かるようになりますね

③リンクモンスター、リンク召喚の登場
レベル、ランク、守備力がなく、守備表示にできない
リンク素材、リンク数を満たすことでエクストラデッキから
特殊召喚できるモンスター
リンクマーカーという矢印がイラストの枠にあり
矢印の方向のモンスターゾーンを参照したり
エクストラデッキのモンスターを特殊召喚可能にする


フィールドが変わり、配置がとても重要になりますね
移動させたり、ゾーンを使用不能にするカードが
活躍できそうですね

詳しい裁定などはこれからですが
2→3に移行したときよりも大規模な変更なので
理解するのが大変です…


最後に一言
サイバース族という新種族が出るのですね

第2232回「口癖ってありますか??」

「口癖」というテーマだったので

肯定、同意するときに「ですです」と言うのかな
同僚に言われて自覚しました

気がつくと言っていた、という感じで
いつから言っていたか、はっきりとは覚えていませんが
元はえとたまのうりたんだと思います


最後に一言
ですます調でしゃべる職場限定の口癖です

17バレンタイン

バレンタインということで
C0667.jpg

仲良くお菓子作りの図
最初はチョコレートを持っているのにしようと思いましたが
どうにもしっくりこなかったので、いろいろ考えた結果です
一応、それっぽくなったかな


最後に一言
ドルチェせっと、もう1つ欲しいな

1702DDRプレイその2

昨日書いた通り、挑戦しました
C0666.jpg

24曲目のレベル16クリア、Emeraの激です
序盤は良い調子でしたが、ジャンプが混じったりで
中盤以降はガタガタになって、結局デンジャーに…
やっぱり、楽にはクリアできないですね

まあ、1回でクリアできたし、このスコアなら
良い結果な部類です


最後に一言
日にち的にチョコレートスマイルも踊りました

1702DDRプレイ

大した収穫ではないですが
C0665.jpg

今日からEXTRA EXCLUSIVEのLEVEL2に追加された
Ishtarの踊、レベル11を初見クリア
激でもレベル14だし、今回はやさしめですね

追加に伴って、Emeraがノーマルゲージでできるように
なったし、明日にでも激に挑戦してみようと思います


最後に一言
レベル11で3ミスは微妙かも…

星恋*ティンクル正解発表

予告通り正解発表

Rinnaiさんから回答をいただきました
消去法ということですが

1位 花々見咲良
2位 群雲そらは
唯一にして結構悩んだところ
最初はそらはからかな、と考えていましたが
儚いというよりポンコツ色が強かったのと
予想以上に咲良が良かったのでこうなりました

3位 織紙珠希
恥ずかしがったりのリアクションが良いですね
そして焼き芋

4位 鳴瀬川凪
野良猫先輩
フリーダムでパワフルですね
固定ではなかったとしたら…
結構悩みますが、多分3位になると思います


ということで、完全正解はなしです
実質2択なので、難易度は低いと書きましたが
その2択が難しかったですね


最後に一言
リーベルの顔文字、好きです

この世界の片隅に

いろいろ話題になっていたし
最寄の映画館で上映を開始したので観に行ってきました
C0664.jpg

戦時中のお話ですが、陰鬱な感じではなく
人の強さや温かさが感じられてたり
ちょっとしたやりとりが笑えたり
観終わると心が温かくなる映画でした

好みと違うかな?とも思っていましたが
観に行って良かったです


最後に一言
普通や当たり前って大切ですね

170208購入

今日買ったもの
C0663.jpg

・NEW GAME! キャラクターソングミニアルバム
・装神少女まとい キャラクターソングミニアルバム
・春待ちクローバー/花坂結衣
今日発売のものばかりですが、今期アニメのは1つだけです
One Roomのは3枚とも買うとして、他の今期アニメのは
どうしようかな…


最後に一言
まほいくのキャラソンアルバムも気になっていたりします

星恋*ティンクル攻略順予想

星恋*ティンクル、グランドルートに突入
ということで、攻略順予想

攻略対象は4人
凪、そらは、珠希、咲良です
凪は他3人を攻略後固定なので
選択肢も少なく、難易度は低いかな


正解発表は2/11(土)お昼の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
なんとかなるなる

170206購入

ここ最近買ったもの
C0662.jpg

・銃皇無尽のファフニール XIII 
・トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。
・異世界ギルドの英雄師弟2
・ギャルこん2!
何気に、今月の講談社ラノベ文庫をコンプリート
ファフニールが最優先です


最後に一言
フェアの応募締切りが今月末ですね

1702マスターアップ

今月購入予定の延期、マスターアップ状況

マスターアップ
・しゅがてん! -sugarfull tempering-
・猫忍えくすはーと

上旬で出揃うと心配しないで済んで良いですね


最後に一言
星恋*ティンクル、順調に進行中です

17節分

今日は節分ということで
C0661.jpg

鬼のお面月子&鬼化レムさん
恵方巻と豆は用意しましたが、ごちゃごちゃしそうなので
シンプルにフィギュアのみにしてみました

そして
G001.gif

3コマだけですが、初めてGIFアニメに挑戦
レムさんに豆を投げると…の図です
ずらさないようにポーズを変えて撮るのって難しいですね

昨日、今日とレムさん関係の写真を撮りましたが
どちらも、ねんどろいどの情報が出たときから
いろいろ考えていた企画だったので
こうして無事に実行できて、とてもスッキリしました


最後に一言
今年から鬼ころしはなしです

17レムの誕生日

2月2日はレムさんの誕生日、ということで
C0660

鬼まんじゅうにロウソクを立ててお祝いしました
ささやかではありますが、そっれっぽくなったかな

写真は省略しましすが、バースデーグッズセットが届き
お手紙を解読したり
Webでレムさんの外伝を読んだり
とてもレムさん率の高い一日でした


最後に一言
Wishingのオルゴール、とても良いです

1702購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・しゅがてん! -sugarfull tempering-
・猫忍えくすはーと
今月は2本
控え目だし、3月が多い予定なので
どちらも延期しないで欲しいです

ラノベ
・銃皇無尽のファフニール XIII 
・トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。
・異世界ギルドの英雄師弟2
・ギャルこん2!
・ソードアート・オンライン19
・メルヘン・メドヘン
・俺たちは空気が読めない2
・精霊使いの剣舞16
・嫁エルフ
これでも絞ったのですが…
ゲームが控え目な分、読む時間がとれるかな


最後に一言
あとは今期アニメのCDくらいかな
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
824(4/21現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!