祝祭のカンパネラ

170331購入

ここ最近買ったもの
C0687.jpg

・キラプリおじさんと幼女先輩
・ソードアート・オンライン オルタナティブ  ガンゲイル・オンラインVI
・天使の3P!×9
・編集さんとJK作家の正しいつきあい方
・今日から俺はロリのヒモ!3
・14歳とイラストレーター2
・魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる2
・ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!

今月分のラノベ全部です
ロリのヒモあたりから読もうかな


最後に一言
ラノベを読む時間がなかなか確保できない…

17筍掘り 1回目

今年もこの季節です、ということで
筍掘りに行ってきました
C690.jpg

本日の収穫、1本

様子見と道作りが主目的だったのですが
手ぶらで帰るのは癪なので、1本だけ持ち帰りました
本当はもう2本見つけたのですが
小さすぎて採るべきではないサイズだったので放置

出るのが遅いだけなのか、それとも不作なのか
現状ではまだ判断できないですね


最後に一言
明後日くらいから暖かくなるのか

超スーパーヒーロー大戦

仮面ライダーの映画を見てきました
C0688.jpg

予告で賑やかなのは分かっていましたが、予想以上でした
メンバー選びとか笑えたし、チーム戦というのは
新鮮で面白かったです

いろいろ懐かしいキャラも出てきたし、とても楽しめました


最後に一言
本編も新展開だし、目が離せません

水葬銀貨のイストリア攻略順予想

水葬銀貨のイストリア、順調に進行中で3ルート目に突入
ということで攻略順予想

攻略対象は4人
小夜、玖々里、夕桜、ゆるぎです
好感度以外も考慮したのでヒント
まず小夜or玖々里と夕桜orゆるぎルートに分岐します


正解発表は4/3(月)お昼の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
案外分りやすいかな

170324購入

今日買ったもの
C0686.jpg

・水葬銀貨のイストリア
・はるるみなもに!
・ナツイロココロログ Happy Summer
今月は3本
本数多めな上にどれも期待大で、積むわけにはいかないので
早速イストリアからプレイ開始
期待に応えてくれる内容なら、良いペースで進められて
来月の発売日までに3本全部終えられるはず


最後に一言
そろそろあれの季節だし、時間が確保できるかな…

スキとスキとでサンカク恋愛プレイ中

2月購入分が終わって日にちがあったので
スキとスキとでサンカク恋愛をプレイ開始
*今回は攻略順予想はなしです

現在、すず、七瑠と攻略して
志衣菜ルートを進行中
そのあとは真帆、カーラ、茜の予定です

相変わらずぶっ飛んでいるというか
独特の高いテンションが面白いです


最後に一言
3月分の発売日には間に合わないか…

ひるね姫

今日から公開ということで、ひるね姫を観てきました
C0685.jpg

地元、倉敷市が舞台なので母も連れてでした
母と映画に行ったのって、いつ以来だろう?

まだ公開日だし、詳しくは書けませんが
現実と夢、2つの物語が上手いこと交差していて
最後まで引き込まれました

きっかけは地元が舞台ということでしたが
内容もしっかり楽しめたし
児島下津井は車で1時間くらいなので
聖地巡礼とスタンプラリーもしてみようかな


最後に一言
あ、この前ツーデーマーチで歩いたところだ

遊戯王2017年4月禁止制限

4月からの禁止、制限カード

今回の改訂点
禁止
The tyrant NEPTUNE
十二獣ドランシア
十二獣の会局

制限
黒き森のウィッチ
十二獣モルモラット
BF−朧影のゴウフウ
妨げられた壊獣の眠り

準制限
E・HERO エアーマン
ゴヨウ・ガーディアン
終末の騎士
爆竜剣士イグニスターP
氷結界の龍 ブリューナク
妖精伝姫−シラユキ
炎舞−「天璣」
洗脳−ブレインコントロール

制限解除
アーティファクト−モラルタ
聖なる魔術師
DDラミア


ざっと見ての感想
大きな被害は十二獣くらいかな
あとは緩和が多めな印象ですね

黒き森のウィッチのエラッタは
クリッターと同時でもよかったのでは?というくらい
今更な気がします


最後に一言
新ルールのインパクトが強すぎて…

1703DDRプレイ

近況報告
C0684.jpg

ノスタルジア稼動記念の追加曲
Fly far bounceの激、レベル13を4ゲージクリア
昨日と合わせて4回目の挑戦でやっとでした
何気にGOODが6に抑えられたのも嬉しいです

そして、今日からEXTRA EXCLUSIVEのLEVEL2に
out of focus追加され
Start a New Dayが3曲目でノーマルゲージでプレイ可能に

Start a New Dayの激をノーマルゲージでクリアして
最後にout of focusの踊に挑戦しましたが
思ったより遅くて直ぐに死んでしまいました
停止とかもあるみたいだし、苦労しそうな予感です

今日はLEVEL2挑戦のために4ゲームしましたが
マラソン→ツーデーマーチのオーバーワークから
ダメージが抜けてなく、本調子ではないし
全快するまでは控えめにしようと思います


最後に一言
1日1~2ゲームなら問題ない…かな

170314購入

ここ最近集めていたもの
C0683.jpg

・メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ レム×6
最初は2つくらいで良いかな、と思っていたのですが
ピラミッドがしたくなったので6つになりました

なんというか、見ていると幸せになれる光景です


最後に一言
もう1段増やすのは…流石にやめておこう

30回倉敷ツーデーマーチ 2日目

まさかの2日目
C0682.jpg

児島コースは好きだけど、30回記念の30kmも気になる…
だったら両方歩けよ、という結論に

さすがに2日目は少々堪えましたが
余力がないわけではないし、もう10kmなら行けたかな
2日続けて40kmとか化物だろ、と思っていましたが
ついに自分もその領域に至ったようです

記念コースについて
今回は倉敷大橋や船穂を経由しての
西方面から周るコースで
坂が多く、その傾斜が結構きつかったりでした
それでも、例年の東方面よりはこちらが好きかな
チェックポイントの船穂ワイナリーで食べた
マスカットソフトクリーム、とてもおいしかったです

さて、これで2日連続40kmに挑む自信が持てました


最後に一言
階段は良いけど、坂(特に下り)は苦手です

タユタマ2AS全国キャラバン

メディオ西市店のイベントに参加してきました
C0681.jpg

今回もひなさんとひろりんが来てくれました
詳しくは書けませんが、寝坊やトン様のこと、あるものの誤植
某アニメやゲームっぽいイラストなど、とても楽しかったです

ツーデーマーチと被った…と思ったら
18時からだったので助かりました
いつもと違う時間だったからか、人が少なく
いつも以上に距離が近い感じで嬉しかったです


最後に一言
密度の濃い1日でした

30回倉敷ツーデーマーチ

倉敷ツーデーマーチに参加
C0680.jpg

マラソンから2週間だし、どうしようか悩みましたが
できるだけやってみるか、ということで
いざ歩いてみると、もう○kmか~と言う感じで
6時間35分と、まあまあなタイムで完歩

鷲羽山から瀬戸大橋が見える景色とか好きだし
やっぱり、こちらのコースの方が楽しいですね

40kmは3回目ですが、1、2回目よりも随分楽に感じたのは
ランニングで鍛えられたからなのかな
これで明日の筋肉痛が軽ければ自信が持てそうです


最後に一言
完歩後に下津井のたこコロッケを買うのが恒例です

170309購入

ここ最近買ったもの
C0679.jpg

・希望リフレイン/青島萌香
・go to Romance>>>>>/Luce Twinkle Wink☆
One Roomの3弾とうらら迷路帖のEDです
希望リフレイン、今までのと雰囲気が変わって
大人っぽい感じですね
これで3曲出揃いましたが、春待ちクローバーが
1番好きです


最後に一言
迷路帖、いつの間にかキャラソンの情報が…

170307購入

今日買ったもの
C0678.jpg

・ご注文はうさぎですか?? A4クリアファイル3枚セット×2
ネットで絵柄を見て、これはと思ったので
ローソンオリジナルを狙うのは初でした

要領が分からず、0時にローソンに行ってみたら
「7日発売なら7日の4時ごろの便で入荷しますよ」と
店員さんが親切に教えてくださったので出直すことに
せっかく、「4時ごろ」と教えてもらっていたので
4時過ぎにもう1度行ってみると、ちょうど荷物が届いていて
店員さんがその中から探してくださり、無事購入できました

そのお店は1箱しか発注していなかったようで
クリアファイルセットは4つだけだったので
すぐ売り切れるだろうし、頑張った甲斐はあったのかな
こういうことに全力を出すのって、すごく楽しいです


最後に一言
おかげですごく眠い…

しゅがてん!正解発表

予告通り正解発表

1位 聖代橋氷織
2位 ショコラ・ネージュ
3位 古倉める
氷織は即決でした
クールだったり甘えてきたり、どちらの面も良いですね
ショコラとめるはほぼ同率、という感じで悩みましたが
なんとなくでショコラからにしました

全体的に良いキャラばかりだったし
思ったより個別パートがあってしっかり楽しめました


最後に一言
小町さんも結構好きです

1703十字星

増殖計画のその後
C0677.jpg

こんな感じで、半分くらいから根が出てきました
本当に出てくるとは、たくましいですね

まだ根が出てこないのはダメだろうし
出た分だけ、そろそろ鉢に植えなければ


最後に一言
色が悪いけど、暖かくなったら治るかな

17ひな祭り

今日はひな祭りということで
C0676.jpg

今年は2人で~
少し窮屈になってしまいまいしたね

レムさんを活躍させようとすると、ねんどろいどになるので
キューポッシュの衣装が活用できず…
まあ、小物だけでも雰囲気は出ている気はするし
これはこれで、かな


最後に一言
キューポッシュでレムさんが出れば…

しゅがてん!攻略順予想

しゅがてん!、2ルート目に突入
ということで攻略順予想

攻略対象は3人
氷織、める、ショコラです
実質2択…かな


正解発表は3/6(月)お昼の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
ケーキが食べたくなりました

1703購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・水葬銀貨のイストリア
・はるるみなもに!
・ナツイロココロログ Happy Summer
今月は3本
この時点で3本ともマスターアップしているとは
驚きです

ラノベ
・キラプリおじさんと幼女先輩
・ソードアート・オンライン オルタナティブ  ガンゲイル・オンラインVI
・天使の3P!×9
・編集さんとJK作家の正しいつきあい方
・今日から俺はロリのヒモ!3
・14歳とイラストレーター2
・魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる2
他にも気になるものがあので
増やしたり減らしたりするかも…


最後に一言
あとは大きいものはフィギュアくらいかな
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
931(8/6現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!