祝祭のカンパネラ

17筍掘り 6回目

前回が多めだったので、念のために
いつもより早い時間に出発しました
C0704.jpg

本日の収穫、14本

大方予想どおりの収穫ですね
ただ、シーズン後半は大きいものが増えるので
本数の割りに重たくて、運ぶのが大変でした


最後に一言
あと1回行って終わりかな

170428購入

今日買ったもの
C0703.jpg

・9-nine-ここのつここのかここのいろ
・タユタマ2 -After Stories-
今月は2本
タユタマの方はFDだけどフルプラ相当のボリューム
らしいので、早く終わりすぎるということはないかな


最後に一言
明日、明後日にいろいろ届きそうな予感

170427購入

ここ最近買ったもの
C0702.jpg

・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない3
・底辺剣士は神獣と暮らす2
底辺剣士、早くも2巻ですね
1巻を読んで気に入っていたので嬉しいです


最後に一言
MF文庫のアニメ化タイトル当て、ロリのヒモと予想

17筍掘り 5回目

前回に「次回あたりがピークになるかな」と書きましたが
C0701.jpg

本日の収穫、31本

ピークと言っても不作なので、15本くらいと思っていたら
予想外の大収穫でした
豊作だった昨年ほどではありませんが
これくらいあると「筍を掘ってきた」という感じがしますね

出るのが遅かったとはいえ、5月の半ば以降は
蛇が出る危険もあるし、あと何回、何日に行くのか
しっかり考えないといけませんね


最後に一言
油断して、持ち帰る用意が不十分でした…

170420購入

今日届いたもの
C0700.jpg

・「うらら迷路帖」キャラクターソング1 千矢&紺
・「うらら迷路帖」キャラクターソング2 小梅&ノノ
前期のお気に入りアニメで、最終回になって寂しいな
と思っていたので嬉しいですね
5月に発売するミニアルバムも楽しみです


最後に一言
今期のアニメのはまだ未定です

17筍掘り 4回目

昨日は暖かかったし、と期待しつつ
C0699.jpg


本日の収穫、9本

目標の2桁には至りませんでしたが、適度な大きさで
質が良いものが多かったので、まずまずの収穫です

不作の影響で、お店で1本1000円くらいで
売られているのを見ると、十分な気がしますね


最後に一言
次回あたりがピークになるかな

はるるみなもに!正解発表

予告通り正解発表

Rinnaiさんから回答をいただきました
全部自信がない、とのことですが

1位 山神水緒里
ここは即決でした
「うん、知ってる。」というセリフ、気に入りました

2位 松房英麻
3位 幡上芽以
4位 春ヶ崎叶
5位 伊吹明日海
続いて、献身的にサポートしてくれる英麻が1歩リード
あとは僅差で、なんとなくという感じでした


ということで、完全正解はなしです
英麻を2位に持っていけば…と、惜しいですね


最後に一言
このタイミングで、リアル雷が鳴っているという…

170414購入

数日前に届いていたもの
C0697.jpg

・キューポッシュえくすとら スクールせっと(セーラー服)
・キューポッシュえくすとら スクールせっと(セーラーワンピース)

触れていなかったし
まだ今月の写真を撮っていなかったので
C0698.jpg

桜をバックに新しい制服姿
ちゃんと春っぽさは出ているでしょうか

もう片方はアンに着せていたのですが
並べて撮ろうとすると、背景が隠れてしまうので…
お披露目の機会はいつかあるかな


最後に一言
上旬に撮っておけば良かった

170413購入

ここ最近買ったもの
C0696.jpg

・エルフ嫁と始める異世界領主生活4
・読者と主人公と二人のこれから
・アイドル稼業、はじめました!

結局絞れず、予定どおりになりました
しかし、まずは先月の残りが優先かな


最後に一言
順調にゲームが終われば、読む時間が確保できるはず

17筍掘り 3回目

少し間をあけてみました、ということで3回目
C0695.jpg

本日の収穫、5本

ようやく筍を掘りに行った、と思える感じですね
この時期で頭が出ていたのは1番大きいのだけという
異常事態です
例年なら4月の頭がこんな感じなのですが…

この分なら不作なりに、家で食べる分は確保できそうかな


最後に一言
次は10本欲しいな…

1704兎シリーズ

先日、探しに出てみようかなと書いたので
早速お出かけしてきて、その成果
C0693.jpg

お目当ての福兎耳はなかったものの、新たな兎シリーズ
ジャイアントラビットと白うさぎです
2店行って1種類ずつ発見と、種類の多さと
各お店の品揃えの違いが楽しめました
この感触なら、もう数店行ってみるのもありかな

そして、もう1つ
C0694.jpg

磁場を感じる…
ということで、「きたきつね」というのを発見
瞬時に反応してしまいました
兎シリーズではありませんが、同じカランコエなのですね

改めて調べてみると、姫月兎耳、野兎耳など
まだまだ種類があるようだし、奥が深いです


最後に一言
今あるだけでも、植替えがてら寄せ植えにしようかな

はるるみなもに!攻略順予想

はるるみなもに!、3ルート目突入
ということで攻略順予想

攻略対象は5人
叶、水緒里、英麻、芽以、明日海です
1位以外はかなり分かりづらいと思います


正解発表は4/15(土)お昼の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
依子さんルートも欲しかった

1704黒兎耳

兎耳シリーズに仲間が増えました、ということで
C0692.jpg

月兎耳、星兎耳に続いて黒兎耳です
あと、おまけで黒兎
お店に行ったときには、新しいのないかな?と
気にしていたので嬉しいです

これで知っている兎耳シリーズの残りは福兎耳だけだし
最後くらいは偶然見つかるのを待つのではなく
探しに出てみようかな


最後に一言
普段行かなけど、近場で園芸店ってどこにあったかな

17筍掘り 2回目

暖かくなってきたし、ということで2回目
C0691.jpg

本日の収穫、1本

予想外に見つからず、なんとか1本という感じでした
桜の開花から、今年は遅れているんだろうな…とは
思っていましたが、それに加え不作のようです


最後に一言
近所の桜が咲いたし、そろそろかな

170404購入

ここ最近買ったもの
C0689.jpg

・レム添い寝Ver. 1/7 完成品フィギュア
レムさんのグッズ、いろいろ集めていますが
プライズ以外のスケールフィギュアは初です

添い寝Verということで、普通の立っているのとは違って
どう飾るか悩みます


最後に一言
まだまだ先ですが、12月発売のも楽しみです

水葬銀貨のイストリア正解発表

予告通り正解発表

1位 小不動ゆるぎ
2位 茅ヶ崎夕桜
3位 汐入玖々里
4位 煤ヶ谷小夜

最初は好感度だけで考えて
玖々里かゆるぎで悩みましたが
小夜or玖々里と夕桜orゆるぎルートだと
前者の方が核心に触れそうだし
セットはバラさいない方が良いと思ったので
この順番になりました

好感度だけだったとしたら
小夜の4位は変らないとして
他はどうなったかな…


最後に一言
テキストの変換ミスとかが多いのが惜しいです

1704購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・9-nine-ここのつここのかここのいろ
・タユタマ2 -After Stories-
今月は2本
先月に続き、どちらもマスターアップしているので
安心です

ラノベ
・エルフ嫁と始める異世界領主生活4
・読者と主人公と二人のこれから
・アイドル稼業、はじめました!
・ラノベのプロ!2
・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない3
・底辺剣士は神獣と暮らす2
消化状況が微妙だし、もう少し絞ろうかな…


最後に一言
水葬銀貨のイストリア、思ったより長いですね
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
880(6/16現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!