祝祭のカンパネラ

170630購入

今日買ったもの
C0733.jpg

・茜色の境界線
今月は1本
体験版をプレイして、気になっていたし
早速開始します


最後に一言
攻略順予想、1ルート終わったくらいでするかも

170629購入

今日届いたもの
C0731.jpg

・CharaPortraits Re:ゼロから始める異世界生活

とりあえず、イラストの通り
C0732.jpg

サイズの割りに表情とかもしっかりしていて良いですね
組みあわせて、1つの場面として飾るのがコンセプトですが
台座は個別なので、自由にもできるのですね


最後に一言
少し安定が悪いかも?

170628購入

ここ最近買ったもの
C0728.jpg

・キューポッシュフレンズ 愛麗絲 -紅宝石ver.-
アリスの色違いなので、少し悩みましたが
この色も好きだし、2人並べるもの良いかなと思い

ということで
C0730.jpg

最初は普通に並べましたが
そういえば手つなぎパーツがあったな、と思い出したので
やっぱり、こちらの方が良い感じですね

11月に発売の赤ずきんも楽しみですが
アリス、赤ずきんと洋風だし、かぐや姫とか
もしくはオリジナルで黒髪の和風なのが出たら嬉しいです


最後に一言
手つなぎパーツ、もう1~2個は欲しいな…

1706植物いろいろ

いろいろ取り寄せしました
C0723.jpg

まずは福兎耳
近くのお店を探しても見つからなかったので
結局通販に頼ることにしました

あと、追加で
C0724.jpg

1つだけだと送料など割高になるし、せっかくなので
一緒に注文していました

姫宮(灰)、姫宮(黒)、姫花月、黄金花月、姫黄金花月です
姫宮はどこかの白黒の双子っぽいのと、兎耳シリーズと同じ
カランコエ族だったので

花月は、姫花月と黄金花月を融合
融合召喚、姫黄金花月という感じだったので

そして、植替え
兎耳シリーズの鉢
C0725.jpg

黒兎耳、福兎耳、月兎耳、星兎耳の4種
ようやく揃いました

姫宮と花月もシリーズで1つの鉢に
C0726.jpg
C0727.jpg

ちゃんと多肉植物の土を使ったし、大丈夫だと思うけど
しばらくは特に注意してみようと思います


最後に一言
花月って金のなる木なのですね

劇場版 魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生の映画を観に行ってきました
C0722.jpg

原作は読んでいないので、テレビ放送以来で
約3年振りでした
なので、やっぱり深雪はぶれないな、とか
こんなキャラいたな、と記憶を掘り起こしつつ
楽しめました


最後.に一言
パンフ以外、グッズがなにもなかった…

1706マスターアップ

今月購入予定の延期、マスターアップ状況

マスターアップ
・茜色の境界線

体験版は体験版専用エンディングと聞いて
ちょうどプレイしたところでした
体験版プレイからあまり間が空くのは嫌だし
今月は1本だけなので助かりました


最後に一言
どの範囲が体験版オリジナルなんだろう?

遊戯王2017年7月禁止制限

7月からの禁止、制限カード

今回の改訂点
禁止
十二獣ブルホーン

制限
真竜剣皇マスターP
妖精伝姫−シラユキ
ドラゴニックD

準制限
EMペンデュラム・マジシャン
黒き森のウィッチ
彼岸の悪鬼 スカラマリオン
レスキューキャット
異次元からの埋葬
命削りの宝札
儀式の準備
機殻の生贄
テラ・フォーミング
ブラック・ホール
ユニオン格納庫
揺れる眼差し
竜の渓谷
神の通告

制限解除
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
慧眼の魔術師
ゴヨウ・ガーディアン
終末の騎士
DDスワラル・スライム
爆竜剣士イグニスターP
氷結界の龍 ブリューナク
洗脳−ブレインコントロール


ざっと見ての感想
ブラック・ホールの緩和が印象的でした
エクストラデッキからの大量展開がしにくくなったのと
対象をとる効果や破壊に耐性を持つカードが増えたから
ということかな

あと、テラ・フォーミングの準制限もです
1種類のフィールド魔法を軸にするデッキもですが
複数種類を使分けるデッキは特に痛いですね
ここ最近で優秀なフィールド魔法が増えたからでしょうか


最後に一言
開闢、終末、ブレコンが無制限か…

1706DDRプレイ

EXTRA SAVIORに朧と打打打打打打打打打打の鬼が
追加されましたね
今日はお休み&半額の日だったので
8ゲームして2曲とも解禁しました

朧はレベル13なので普通にプレイすればゲージが
伸びていき、数回で満タンになって解禁
そうこうしているうちにレベル3になって
打打打打打打打打打打はボーナスで解禁
レベル16なので横着させてもらいました

結構疲れましたが、おかげでリノンアドベンチャー2も
そこそこ進んだし、満足の成果です


最後に一言
朧、練習したら4ゲージでもできそうな気も…

1706ハエトリグサ その2

昨日、もうすぐ花が咲きそうと書きましたが
C0721.jpg

今朝見たら咲いていました
咲くときはパッと咲くものなのですね

1株は枯らせてしまったものの、他は元気そうだし
こうして咲いてくれたのがあるということは
ちゃんと育てられていると思っていいのかな


最後に一言
花言葉は「魔性の愛」「嘘」らしいです

1706ハエトリグサ

育て始めて約1年~ということで
C0720.jpg

3株の内1株は枯れてしまって、残り2株を株分けしたのと
1株欠員補充をして、現在は5株

株分けした2株は茎が伸びて、蕾が膨らんできて
もうすぐ花が咲きそうな感じです
株を大きくしたいなら、花に栄養を使わせないために
切ってしまうのも手らしいですが
せっかくなので、このまま見守ろうと思います


最後に一言
花が株の生育にどこまで影響するかな?

17梅雨

そういえば、先日梅雨入りしたな、ということで
C0719.jpg

雨の日セット(かえる)を着せてみました
前のシンプルなやつもいいですが
こちらもかわいいですね
小さなかえるが付いているのも嬉しいです


最後に一言
梅雨、あまり雨が降らないから実感がないです

170606購入

ここ最近買ったもの
C718.jpg

・けものフレンズ ドラマ&キャラクターソングアルバム
久しぶりにけもフレの世界に触れて、やっぱり良いなと
思いました
ドラマパート、あれの続きでもあるのですね

・銃皇無尽のファフニール XIV
・僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。9
早速ファフニールを読み終えて、文芸部を読み始めました
なぜか暇人同盟だけ最寄の本屋になく…
まあ、他にも読むものはたくさんあるし
いつか、他所のお店に行ったときでもいいかな


最後に一言
トキのうた

1706車の点検

今日は半年に1度の車の点検に行ってきました

ここ最近、暑くなってきたのにエアコンが効かないな…と
感じていたので調べてもらったら、ガスが空だったとか
どこかしらが破損していて、漏れて数日で空になるようなら
破損箇所を特定して、と面倒なことになるそうで
しばらく様子見に

これからの季節、エアコンなしは無理だし
破損していなければ良いのですが…


最後に一言
壊れるようなこと、あったかな?

170602購入

ここ最近買ったもの
C716.jpg

・ANIME UNIVERSITY COOP 魔法少女チノ
C717.jpg

アリスstyleに続いて、今度は魔法少女チノです
スカートとか装飾とか、細かいところまでしっかりしていて
良いですね
特にステッキは繊細で、破損しやすいとのことなので
注意して扱おうと思います


最後に一言
魔法少女チノを聴きつつ観賞

1706購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・茜色の境界線
今月も1本
お気に入りになりそうなキャラがいるし、期待大です

ラノベ
・銃皇無尽のファフニール XIV
・僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。9
・暇人同盟 友達いらない同盟2
・ラノベのプロ!2
今のところ4冊と少な目です

その他も少な目な予定だし
今月は穏やかな月になりそうかな


あと、今日更新の情報で
キューポッシュ レムが10月に発売するようですね
いつぞやに「キューポッシュでレムさんが出れば…」と
書きましたが、実現することになるとは
今から発売が待ち遠しいです


最後に一言
こっちは鬼化パーツはないようですね
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
931(8/6現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!