祝祭のカンパネラ

170731購入

ここ最近買ったもの
C0744.jpg

・STEP by STEP UP↑↑↑↑/fourfolium
・JUMPin’ JUMP UP!!!!/fourfolium
・羽ばたきのバースデイ/Baby’s breath
・Cherry Passport/小倉唯
今期のアニメ関係~
NEW GAME!!のOPとED
天使の3P!のOP
Cherry Passportには徒然チルドレンのEDが入っています

この辺りは即決でしたが、今期は、どうしようかな?という
ものも多く、結構悩んでいます


最後に一言
そろそろ今期アニメに触れようなか

170728購入

今日買ったもの
C0743.jpg

・初情スプリンクル
今月は1本
1本だけなので、のんびり進める予定です
それでも、1週間と少しくらいで終わるかな


最後に一言
良い難易度の攻略順予想になりそうです

170726購入

ここ最近買ったもの
C0742.jpg

・編集さんとJK作家の正しいつきあい方2
・※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。
・今日から俺はロリのヒモ! 4
・がんばりすぎなあなたにご褒美を!
・14歳とイラストレーター 3
・ぼくたちのリメイク2
・魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる 3
・嫁エルフ。2
・メルヘン・メドヘン2

1冊だけ予定変更しました
相変わらず、良いペースで消化できているので
このペースでどんどん読んでいきます


最後に一言
CDは…明日届くかな

魔法少女リリカルなのは Reflection

魔法少女リリカルなのは Reflectionを観てきました
C0741.jpg

A'sの少しあとの話ということで、とても懐かしかったです
ド派手な砲撃や斬撃、相変わらずの迫力でした

とてもいいところで終わっているので
2018年公開の後編が今から待ち遠しいです

特典が週替りなのはよくありますが
本編後の特典映像まで週替りとは…
最寄の映画館なので、毎週観るのは難しくないけど
さて、どうしたものか…


最後に一言
新キャラはゲーム由来だったのですね

2017海洋堂EXPO

以前、高知で行った海洋堂が岡山に来るということで
C0740.jpg

高知に行ったのが2014年7月なので3年経っているし
改めて見ると、面白かったです
あの時にガチャで月子が出て、海とかで写真を撮ったのが
フィギュアの写真を撮るきっかけだし、良い刺激になりました

撮影OKだったので、そこそこ写真を撮りましたが
これから行く方もいるので、非公開にします


最後に一言
ゆっくり回って1時間くらいでした

1707健康診断

昨日は職場で健康診断がありました

今回は血液検査もなく、簡単なもので
身長、体重に大きな変化はありませんでした

ただ、視力が前回は0.6、1.0だったのが
今回はなんと1.2、1.2でした
疲労具合とかでこんなにも変わるものなのでしょうか?


最後に一言
これならA判定かな

1707マスターアップ

今月購入予定の延期、マスターアップ状況

マスターアップ
・初情スプリンクル

延期
・もののあはれは彩の頃。(9/29)

HPの更新具合とかから、なんとなく予想していましたが…

今のところ、この2本以降の購入予定がないので
この先予定0本、が回避できて、ある意味良かったかも


最後に一言
9/29までに新しい購入予定はできるかな

1707○○着弾

映画館から帰宅し、テンションが高いままランニングに出発
帰ると玄関にダンボールがあり…
C0739.jpg

きゃっほぉっ♪
エルフ嫁と始める異世界領主生活の複製原画2枚セットに
当選しました

ラノベの4巻を買ったときに帯を見て
せっかくならコミックも買って応募してみるかな
当るときは当るし、外れるときは外れるんだから
A賞の方だ、というノリだったのですが
まさか、本当に当選するとは…
思わぬ贈り物に、さらにテンションが上がりました


最後に一言
部屋の壁は月子やレムさんが居るし、どうするかな

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

ノーゲーム・ノーライフ ゼロを観に行ってきました
C0738.jpg

あの世界になる前の話ということで
雰囲気はTVシリーズとは違いますが
予想以上に面白かったです

詳しくは書けませんが
シュヴィが変っていくところにグッときたり
最後の方では必死な様子に感動しました

最寄の映画館では上映がなかったので
街まで足を伸ばすか迷いましたが
これは観に行ってよかったです


最後に一言
今日は全上映満席だったのでかな

170713購入

ここ最近買ったもの
C0737.jpg

・うらら迷路帖 キャラクターソングミニアルバム
今度はニナ先生と佐久隊長のソロに
らびりんずの新曲も入って、お得な感じです

・暇人同盟 友達いらない同盟2
・ラノベのプロ!2
・てのひら開拓村で異世界建国記
・君に謝りたくて俺は
・双子喫茶と悪魔の料理書
・異世界ギルドの英雄師弟3
・天使の3P!×10
・手のひらの恋と世界の王の娘たち2
一部、先月分も含むので結構な冊数になりました
それでも、既に半分は読み終えているので
かなり順調なペースです


最後に一言
天使の3P!アニメ始まりましたね

茜色の境界線正解発表

予告通り正解発表

お2人から回答をいただきました
同じ回答になったようですが…

1位 尼崎霞
2位 姫路紫苑
3位 巴
お察しのとおり、1位は即決で霞でした
見た目も性格もツボで、ここ最近ではトップクラスの
お気に入りです
あとも好みや、グランドENDが巴なので
特に悩むことなくこの順番になりました


ということで、お2人とも完全正解です
やっぱり簡単すぎたでしょうか


最後に一言
↓ネタバレ反転
鬼と人のハーフ…

17七夕

雨が降ったり晴れたり、変な天気ですが今日は七夕ですね
C0736.jpg

今年はレムさんも参加
飾りつけ中、なイメージです

ねんどろいどなので服装はそのままですが
配置だけでも、案外良い感じになりました


最後に一言
さて、今年はなにをお願いしようかな

茜色の境界線攻略順予想

茜色の境界線、1ルート終わったら、と書きつつ
先送りにしていたら全ルート終わってしまいました

攻略対象は3人
巴、霞、紫苑です
*3ルート後にグランド(巴)END有
今回はとても簡単です


正解発表は7/10(月)お昼の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
バックログ不具合のパッチ、出て良かった

1707DDRプレイその2

昨日に書いたとおり挑戦
C0735.jpg

26曲目のレベル16クリア、Start a New Dayの鬼です
昨日の最後に解禁して、今日が初挑戦でした

他の難易度は3倍でプレイしていたので
まずは3倍で挑んで玉砕
やっぱり、少し速いかも?と思い、次は2.75倍で
それでもダメで、半ば自棄で3.25倍にしてみたら
あれ?クリアできた、という感じでした

序盤からボロボロで、3.25倍はなかったな…と思いつつ
やや適当にしていたのに、ゲージが尽きない不思議です
終盤になって、クリアが見えてからは必死でした

3回掛かりましたが、無事、今日の目標は達成できたし
大満足です


最後に一言
2ゲームしかしなかったのに、やたら疲れたような…

1707DDRプレイ

今日の収穫
C0734.jpg

25曲目のレベル16クリア、打打打打打打打打打打の鬼です
ちょくちょく挑戦していたのですが、ようやくクリアできました

大体40秒くらいで死んでいるので、あまりクリアできる気は
していなかったのですが、その区間を越えられたら…
ということなのかな

レベル16だし、変速や停止がないんだから、と思い
挑み続けた甲斐がありました


最後に一言
明日はStart a New Dayの鬼に初挑戦かな

1707購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
・もののあはれは彩の頃。
・初情スプリンクル
今月は2本
ここのところ多かったり少なかったでしたが
久しぶりに、ちょうど良いくらいという感じですね

ラノベ
・君に謝りたくて俺は
・双子喫茶と悪魔の料理書
・異世界ギルドの英雄師弟3
・天使の3P!×10
・手のひらの恋と世界の王の娘たち2
・ひきこもり姫を歌わせたいっ!
・編集さんとJK作家の正しいつきあい方2
・※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。
・今日から俺はロリのヒモ! 4
・14歳とイラストレーター 3
・ぼくたちのリメイク2
・魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる 3
・嫁エルフ。2
・メルヘン・メドヘン2
14冊と、過去最多かも?という多さです
ゲーム発売日までにどれだけ読めるかが勝負です


最後に一言
彩の頃の配布会、こちらには来てくれないか…
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
931(8/6現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!