祝祭のカンパネラ

1708高知旅行

16~18日、Rinnaiさんにお誘いいただき、愚兄と一緒に
高知に行ってきました

1日目、バスで高知駅についてまずは鯨討伐
C0751.jpg

と言うのは冗談で *レムさんを連れて行ったのは本当
C0752.jpg

道の駅に寄ったり、四万十川で屋形船に乗ったり
屋形船は初めてでしたが、川だからかあまり揺れず
風が涼しくて気持ちよかったです

そして夜は、お勧めのお店に連れて行ってもらいました
C0753.jpg

討伐はしていませんが、鯨は食べました

2日目、ダイオードたっての希望で西島園芸団地に
*テレビのCMで見て気になっていたのです
C0755.jpg

植物が屋根になっていたり、ミストがあったので
中は涼しかったし、いろいろ観れて楽しかったです

昼食にパンケーキを食べました
C0754.jpg

そのあとはDDRをして、温泉に行って
夜はRinnaiさんのご実家でバーベキューでした
今回もいろいろ用意してくださり、ありがとうございました
肉も魚も貝も、みんなおいしかったです

3日目、朝食をいただいて、高知駅へ
少しお土産をみて、バスの時間になったので岡山に~


2014年7月以来の高知旅行でしたが
今回もいろいろ計画や運転をしてくださったRinnnaiさん
歓迎してくださったご家族には大変お世話になりました
本当にありがとうございました

お返しに、今度こちらにいらしたときには
どこかにご案内できればと思います


最後に一言
お留守番だった月子にはかつおのたたきのお土産です
C0756.jpg

170815購入

今日買ったもの
C0750.jpg

・ローソンの「ご注文はうさぎですか??」
 オリジナルクリアファイル

今回も前回と同じお店に早朝に行ってみると
「今回は入荷していないみたいですね…」となり
少しあせりましたが、第2候補のお店で無事入手

リゼロのタイアップも予告されているし
もう1~2店候補を決めておこうかな


最後に一言
ただいま荷造り中…

初情スプリンクル正解発表

予告通り正解発表

Rinnaiさんから回答をいただきました
思ったより悩まれたようですが

1位 百々咲雫
2位 日向みお
3位 冥堂羽月
4位 花房小春

事前情報の時点でこの順番の予定でしたが
プレイして、更に雫の好感度が上がりました
何気なく一緒に居てくれる感じが良いし
嫉妬する様子も可愛かったです


ということで、Rinnaiさんの完全正解
意外性はありませんでした


最後に一言
「羽月がお気に入り」そんな気がしていました

1708DDRプレイ

3曲追加されましたね、ということで早速挑戦しました
C0749.jpg

とりあえず、各曲の最高難易度にノーマルゲージで挑戦
26曲目のレベル16クリア、初音ミクの消失の鬼です

BPMが速いし結構疲れましたが、初見でクリアできたし
レベル16にしてはやさしい気がしました


最後に一言
次は激で4ゲージクリアを目指そうかな

170809購入

今日買ったもの
C0748.jpg

・アイマイモコ/水瀬いのり
・ひなろじ エンディング&キャラソンミニアルバム
今期のアニメ関係その2
徒然チルドレンのOPとひなろじのED

ひなろじのはアイマイモコを買いに行ったときに
追加した予定外でした
今期関係、あと3枚確定しているし、思ったより多くなったので
これ以上の追加は厳しいかな


最後に一言
前期関係が0枚だったし、プラマイということで…

17パパの日

8月8日はパパの日、ということで
シュークリームを買ってきました
C0747.jpg

今年は1人6個までだったので6個購入
母と3個ずつ食べる予定です


最後に一言
なんとなく、レムさんとチノ

初情スプリンクル攻略順予想

初情スプリンクル、そろそろ3ルート目が終了
ということで、攻略順予想

メイン攻略対象は4人
羽月、小春、みお、雫です
*サブも1ルートありますが、今回は省略です

適度な難易度になるかと思いましたが
今回も簡単ですね


正解発表は8/11(金)お昼の予定です
回答お待ちしてます


最後に一言
1位、圧倒的です

17夏祭

今日は地元町内会の夏祭りでした
C0746.jpg

ということで、月子をお祭モードにしてみました
記事に書いていませんでしたが、今年のゆかたもちゃんと
購入していたのです

フリル水着もあるけど、この夏に出番はあるかな?


最後に一言
わたあめや焼きそばを頬張っていそうです

仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング

仮面ライダーの映画を見てきました
C0745.jpg

休みだったので公開日に観に行けました

詳しくは書けませんが、こういう形のエンディングも
良いな、という感じでした
こうなると、本編のエンディングがどうなるのか
ますます気になってきます


最後に一言
檀黎斗神

17夏アニメ

1月経ったし、今期観ているアニメリスト

・ひなろじ~from Luck & Logic~
・戦姫絶唱シンフォギアAXZ
・ナイツ&マジック
・バトルガール ハイスクール
・スカートの中はケダモノでした。
・恋と嘘
・アホガール
・徒然チルドレン
・捏造トラップ-NTR-
・異世界食堂
・アクションヒロイン チアフルーツ
・天使の3P!
・セントールの悩み
・異世界はスマートフォンとともに。
・NEW GAME!!
・クリオネの灯り
・はじめてのギャル
・ようこそ実力至上主義の教室へ
・ノラと皇女と野良猫ハート
・ゲーマーズ!
・プリンセス・プリンシパル

前期からの継続
・デジモンユニバース アプリモンスターズ
・サクラクエスト
・Re:CREATORS
・サクラダリセット
・遊☆戯☆王VRAINS

ということで、今期は26本(内6本は5~15分)
30分ものの本数は前期と同じですが
すごく増えたように感じています
あと、継続が多くてレコーダーの容量を
圧迫しているのが地味につらいです

今期のお気に入りは、天使の3P!、NEW GAME!!
シンフォギアと、あと、ひなろじがほんわかして好きです


最後に一言
そろそろCDをどうるすか決めないとね

1708購入予定

今月の購入予定~

ゲーム
今月はなしです

ラノベ
・キラプリおじさんと幼女先輩2
・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない4
・偽りの英雄が英雄エルフちゃんを守ります!
・境域のアルスマグナ 3
・世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮2
・底辺剣士は神獣と暮らす3
こちらは普通くらいのボリュームです

ゲームはのんびりでラノベ中心にする予定でしたが
やっぱり、まずはゲームの方に集中することにしました


最後に一言
ラノベ、ほとんどが下旬か…
        
プロフィール

発光ダイオード

Author:発光ダイオード
生息地 岡山
性別  ♂
年齢  29
趣味  ゲーム
     カード(遊戯王)
     アニメ
     ランニング
     ウォーキング
連絡先 hanihani_8282★hotmail.co.jp
   (★を@に変えてください)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
DDRデイリースター
931(8/6現在)
同盟
ルゥリィFC
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
Hello,good-bye 応援中!
「はつゆきさくら」応援CHU!!
「魔女こいにっき」応援中
花色ヘプタグラム 応援中!
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!
LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!
桜ノーリプライ-onomatope*
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
ツクモノツキ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
【未来ノスタルジア】応援バナー
いろとりどりのセカイ 応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!